2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夢を泳ぐ・・・
2010/03/12(Fri)
こんばんは (^_^)
いつもご訪問、そしてあたたかいコメントをいただき、
ほんとうにありがとうございます m(_ _)m

ふだんは風景画のようなものしか描かない(描けない)僕ですが、
「う~ん、やっぱりいつも同じようなものしか描こうとしないというのは、これからの自分のためにもよくない・・・
 たまには、ダリのように、夢の絵でも描いてみよう・・・
 そういうチャレンジ精神こそ、人を未知なる世界へといざない、
 今まで出逢ったことのない自分に気づかせてくれるのだ!!」
と思い、試行錯誤しながら描きました。
いや~、描き慣れないものを描くというのは、なかなか大変でした・・・

ごめんなさい、ウソです・・・
すべて偶然の産物です (^^ゞ



夢を泳ぐ・・・

 人気ブログランキングへ
この記事のURL | | CM(31) | TB(0) | ▲ top
<<春の宴・・・ | メイン | 天空に光踊りて・・・>>
コメント
-  -
Nさん、こんばんは♪

お久しぶりでございます。いよいよ、春到来ですね~!桜の花も開き始めましたし!でも、春は日中の気温の差も大きく、花冷えもしますから風邪などひかないように気をつけてください…と、なにやら挨拶から入ってしまいましたが…。
今回のイラストも素敵ですね♪流れのある水面の雰囲気と、影で表現されたイルカの「泳いでいる感」がとても伝わってきました~!偶然の産物だなんて、、、とんでもないですよ~!Nさんの絵を拝見しながら、「立ち止まることなく、僕もしっかり夢を泳いでみよう」と思いました。

新しいことにチャレンジするのは大変ですけど、それだけ、普段と違う新鮮さと「やりがい」がありますよね!生きているうちに、いろんなことに挑戦してみたいと改めて感じさせられました。ありがとうございます♪

※生活の変化が激しい時期だったと思いますが、順調でいらっしゃいますか?また、春が巡ってきました。季節を感じながら、これからもマイペースで過ごされることを願っております。shun
2010/03/13 01:20  | URL | shun #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- shun さんへ -
こんばんは、shun さん (^_^)
ほんと、あったかくなったり寒さが戻ってきたりと、僕のようなオジサンの身体にはあまりありがたくない気候ではありますが、それでも確実に春の足音が聞こえてきてますね (^^♪

いつもあたたかいお言葉をいただきまして、ありがとうございます (*^_^*)
でも、ホント、途中まではこんな絵にする予定はなくて・・・
最初は久しぶりに宇宙の絵でも描こうか・・・と思ってたんですよ。
それがいつの間にかこういう絵に化けちゃったというか・・・
やっぱりまだまだ力不足なんだなあ、と感じています (^^ゞ
でも、褒めていただけてとてもうれしかったです (^◇^)
僕もshun さんがおっしゃるように、いろんなことに挑戦し続けたいなあ、と思いました (^_-)-☆
ありがとうございました m(_ _)m

※ いつもお心遣いいただき、本当にありがとうございます m(_ _)m 
   おかげ様で順調にいっております。すべてきちんと決まりましたら、またあらためてご報告させてい   ただきますね (^o^) 
   shun さんもお忙しいでしょうけれど、どうぞ無理だけはなさらないよう
   十分にご自愛くださいね (^_^)v
2010/03/13 01:53  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは(^^)

すご~い!!水面がリアルでびっくりしました(^▽^)
よく、テレビとかでクルージング中にイルカが並走するシーンがありますよね。
実際見たことはないんですが、水の中をつるつる滑るように泳ぐイルカの群れを間近で見るって、絶対気持ちいいだろうな~と思ってました(^^)
今回の絵はまさにそんな感じですね(^0^)

すごく、気持ちの良い絵です!(^^)
ありがとうございました(^0^)
2010/03/13 20:35  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- Aki さんへ -
こんばんは、Aki さん (^_^)
いつもやさしいお言葉、ありがとうございます (*^_^*)
ほんと、イルカってAki さんがおっしゃるように「水の中をつるつる滑るように」泳ぎますよね~ (^▽^)b
この表現が当てはまるのは、イルカ以外にはいないように思います。
僕もテレビとかでその光景を見るたびに、
「あ~、一回でいいから間近で見てみたいなあ・・・」
と、ずっと思っています !(^^)!

次にイルカを描きときは、たくさんで気持ちよさそうに泳いでいるイルカたちを描いてみようかな~、と思います (^_-)-☆
どうもありがとうございました (●^o^●)
2010/03/13 22:05  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 鼻に水が・・・ -
Nさんこんにちは
ここを訪問させていただくのは少し久しぶりです(^^ゞ
いつもながら美しい絵画ありがとうございます
また骨男はイルカの背に飛び乗ろうとしてか
はたまた一緒に泳ごうとしてか定かではないですが、
絵画の中に飛び込んでしまいました。
その時の水面に突入する時の衝撃で鼻の中に水が入って
もの凄く痛くなって溺れかけている自分がいました。
その後骨男は大海原をプカプカ浮いています。
ヘ(^o^)/海っていいですネ
2010/03/14 18:06  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
骨男さん、こんばんは (^^♪
こちらこそ、ご訪問、まことにうれしい限りです m(_ _)m
鼻の中に海水・・・これはイタいですね!! (>_<)
危険をかえりみず、いつも絵の中にダイブしていただき、ありがたいと思っております (^^ゞ
でも、今回はきっとこのイルカがそっと骨男さんに寄り添ってくれているから大丈夫ですよ (^▽^)b
今年もまた、海へ釣りに行きましょう~!!(*^_^*)
どうもありがとうございました (^_-)-☆
2010/03/14 21:13  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- おはようございます! -
Nさん このタイトルとイラストがすごく合っていて
素敵ですね~(*^^)v 海の中を楽しそうにスイスイと泳いでる姿は 夢を追いかけている自分と重なります!
今日は 朝からとても清々しい気持ちに慣れました。ありがとうございました(●^o^●)
2010/03/15 09:06  | URL | 比呂 #sOqsgCiY[ 編集] ▲ top
- 比呂さんへ -
こんにちは、比呂さん (^_^)
いつもお褒めいただいて、本当にありがとうございます m(_ _)m
偶然にもこういうふうな今まで描いたことのない類の絵になってしまいましたが、
けっこう楽しんで描くことができました (^▽^)b
比呂さんもこのイルカのように、スイスイと夢に向かって泳いでいってくださいね !(^^)!
かげながら応援しております \(≧▽≦\)(/≧▽≦)/
それでは、またお越しくださいませ~ (^^♪
2010/03/15 13:54  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
夢の中では意識がはっきりしていません

だからこの絵のように

淡く はかなく透明のようで色彩があり

それでいて眠りから覚めたとき

心地よい気分にさせてくれます

夢にも怖い夢もあるけれど

こんな夢なら毎夜見たいですね

皆さんに夢のある日々を届けてくださり

ありがとう御座います

いつも感謝の気持ちでいます

2010/03/15 19:59  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^♪
いつもあたたかいお言葉をいただき、ありがとうございます m(_ _)m
そうですね、いつもいつも楽しい夢だけ見られたらいいですのにね !(^^)!
皆さんに夢のある日々を届けるなんて、僕にはおこがましいですが、
僕の記事をほんの少しでも楽しみにしていただけるよう、これからも頑張っていきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします (^_^)
2010/03/15 21:37  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 今晩は -
今回の絵でイルカを想像された方が多いようですね

確かに私にもそう見えました

いつの日かイルカ画かれてくださいね

楽しみにしています

私の映画案内に素敵なコメントありがとう御座いました

今日中にお返事心を込めて書かせて頂きます

私のような拙いブログにコメント頂き

有り難く嬉しく思っています
2010/03/16 21:16  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^_^)
こちらこそ、いつもありがとうございます m(_ _)m
今回は、なにやらいつのまにかイルカのようなものになってしまいました・・・(^^ゞ
今度は最初からきちんと考えてイルカを描きたいと思います !(^^)!
2010/03/16 22:26  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんにちは。
実は今、仕事中でお昼の休憩にしようと
こちらにお邪魔したところです。
午前中の疲れが飛ぶような、さわやかな絵ですね。
私もその水の中に飛び込んで、一緒に泳ぎたい気分。
あっ、でも私、泳げないのだけれど・・・
夢の中ならきっと上手に泳げるかもしれないですね。
2010/03/17 02:28  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] ▲ top
- sari さんへ -
こんにちは、sari さん (^^♪
とてもうれしいコメントをいただき、本当にありがとうございます m(_ _)m
sari さんの暮らしておられる南の国の海は、
きっとものすごく美しいのでしょうね !(^^)!
泳げなくても、見ているだけで十分に心癒されそう・・・(^▽^)b
でも、夢の中では思いっきりスイスイと泳いでくださいね~ (^_^)
楽しい夢が見られることを祈っております (^_-)-☆
2010/03/17 11:24  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
Nさんは絵の素晴らしさはさることながら

その絵に添えられた 文章に いつも

感心して拝見しています

どの絵にも素敵な説明 お気持ち

私もこのような文章が書けたらとよく思います

2010/03/17 20:14  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^o^)
いえいえ、とんでもないですよ・・・(^^ゞ
絵はもちろんまだまだですが、
文章の方も、全然勉強できておりません・・・(^_^)
特に最近は、ほんとうに行き当たりばったりの内容のない文章ばかりで、
目を通していただくことに心苦しささえ感じております m(_ _)m

りらさんは、いつもたいへん好意的に解釈してくださっているので、
本当にありがたいことだなあ、と思っております (^^)
これからもよろしくお願いいたします (^^♪
2010/03/17 22:01  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
今夜は☆に注目して拝見しました

繊細に無数に描かれているのに感心します

水の流れのように見えますが

白 緑 青  紫 グラディーションがとても

綺麗です  毎晩こんな美しい夢が見られたら

どんなに素敵なことでしょう

今夜 この夢の世界に遊んでみたいです
2010/03/19 22:37  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん (*^_^*)
そんな・・・細部にわたって鑑賞していただけるような絵ではないのですが、
いつもお褒めいただいて、ほんとうにありがとうございます m(_ _)m
昨夜はいい夢が見られましたでしょうか?
今夜も素敵な夢の中で遊べるといいですね !(^^)!
2010/03/20 11:08  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
私の台湾編へのコメントに興味深い

歴史と美術の関連について書いてくださり

有難う御座いました

私もその件に付きましては 多いに感心があり

お返事書かせて頂きました

Nさんとこのようなお話しの時を与えられた

幸せに感謝しています

有難う御座います
2010/03/20 23:26  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^_^)
いえいえ、『歴史と美術の関連について』 なんてとんでもないです。
あれは考察や考証などと呼べるようなものでなく、
素人の単なる直感、思い込みのようなものですよ・・・(^^ゞ
りらさんが思ってくださっているような美術や建築に関する素養は、
僕にはまったくありません。
えらそうに書いてしまってごめんなさい。
でも、そういうことを考える機会を与えてくださって、
こちらこそ、どうもありがとうございました (*^_^*)
2010/03/21 00:13  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
蛍・・・乱舞 拝見しました

この記事の内容に付きましては過去に

書かせて頂きました

今日は絵をゆっくり拝見しました

蛍を私は見た記憶がありません

物語や写真の世界だけです

以前は東京でも見ることが出来たようですが

今は奥多摩ぐらいいかないと無理でしょう

蛍のイメージ とても出ていますね

私の想像の世界の蛍ですが

可愛くて 楽しかったです

色彩も綺麗で川の流れも優しく感じられます

今日の仕事のストレスも大分解消です

いつも私を優しい気持ちにさせてくださり

ありがとうございます
2010/03/21 19:36  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
りらさん、こんばんは (^^)
あの絵がりらさんのストレス解消に役立ったのなら、とてもうれしいです (^▽^)b

僕も、複数のホタルは見たことはありますが、「乱舞」しているところを鑑賞したことはありません。
奥多摩ですか・・・ちょっと地理的によくわからないのですが、名前からしてかなり山の方なのでしょうね。
大阪でも、かなり山の中に分け入って清水の流れている場所を探さないと、ホタルにはめぐり逢えないと思います。

蒸し暑い夏の夕暮れ・・・
ちょっと夕涼み、という感じで川沿いを散歩・・・
何匹かのホタルに出逢い、その儚げな美しい光の記憶をお土産に家路につく・・・
そんな暮らしができたらいいなあ、と思います (*^_^*)
2010/03/21 21:33  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 今晩は -
いつの間にか・・・拝見しました

あなたの丘

詩を何回も読ませて頂きました

人生にはつも後悔はありますよね

誰もが感じている寂しさ 悲しみ

この詩で慰められた方も多いことでしょう

いつも心の琴線に触れる詩

感心しています

これからも楽しみにしていますね
2010/03/23 18:55  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん =^_^=
何回も読んでいただくような詩ではないんですが・・・
いや~、恥ずかしいです、ホント (≧▽≦)

そうですね、後悔のない人生なんてないですよね・・・
そして、後悔というものは、人の心にくっきりと跡を残します・・・
また、後悔そのものは決して喜ばしいものではありません・・・
でも、思いが強いからこそ後悔が残る・・・
逆に言えば、後悔のない人生なんて、自分の思いのこもっていないつまらない人生だと言えるのかもしれませんね。
喜びがあり悲しみがあり、得心し満足することもあれば、後悔することもある・・・
そんな人生だからこそ、きっと大切なものに気づくことができるのだと思います (^_-)-☆
2010/03/23 23:09  | URL | #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
好きな風景・・・拝見しました

Nさんの子供の頃が偲ばれます

今の時代車の普及もあり

母親が子供を連れて父親を迎えて行くことも

なくなってしまったようですね

電車の写真綺麗ですね

借り物でも大事な方からなのでしょう

Nさんの電車への愛着 興味深く読ませて

頂きました
2010/03/24 23:25  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^_^)
いつも本当にありがとうございます m(_ _)m

そうですね、駅で父親の帰りを待つ母と子の姿・・・
めったに見ることができなくなってしまった光景のひとつですね。

鉄道に心惹かれるのは、ひょっとしたら、僕の中で、
「旅 = 鉄道」という図式があるからかもしれません。
とは言っても、幼い頃に旅をしたことなんてほとんどないですし、
大人になってからも車での旅のほうが断然多いんですが・・・

僕の心の中で、二本のレールの上を時刻表の通りに進んでいくその姿が、
一生懸命に目的地を目指す旅人の姿と重なって見えているのかもしれません (^^ゞ
2010/03/25 00:17  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
生かされているということ・・・拝見しました

奥様のお仕事の現場に行かれたんですね

私も以前 母が祖母を看病していたのを覚えています

今健康でも明日は分からない

20代で私の親しい人がもう二人亡くなっています

だからこそ 今を充実させたいと思っています

今 私が出来ることはユニセフのマンスリーサポートくらいです

ほんの少しのことだけど 毎年一人はアフリカの小学校に行って

もらうこちが出来ます

出きることから少しづつ初めて行きたいです

私はもっと家族や誰かに支えられていますから

Nさんもそのお一人です

いつも感謝しています
2010/03/25 21:48  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (*^_^*)
できることから少しずつ・・・素敵な考えですね。
そして、考えるだけではなく実践されているりらさんは、立派だと思います。
僕がりらさんの支えの一部になっている、というのはなんともうれしいお言葉です (^_^)
でも、僕もりらさんに支えられています。
それはほんとに、『お互いさま』なんですよ (^_-)-☆

ただ、今の時代、哀しいことに、
この 『お互いさま』 という意味が理解できない人が増えているそうです・・・
感謝の気持ちは、お互いにいつまでも大事にしていきましょうね !(^^)!
2010/03/25 23:15  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
息子の誕生日 拝見しました

息子さん 今年成人式ですよね

おめでとう御座います

Nさんピアノも弾かれるのですね

ギター ピアノ 絵 多くの幸せ 御持ちですね

こうやって 毎日のようにまだお知り合いに

なる前のアップ拝見させて頂く度に

Nさんとのディスタンス近くなっていくようです

ご迷惑でなければこれからも宜しくお願いします

今日は春の紅茶ご用意致しました

今日でなくてもお時間おあり時 味わって

下さると幸いです
2010/03/27 20:44  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- Nさん -
妻の誕生日 拝見致しました

奥様のことを尊敬していると仰っていられますね

Nさんにそう言われる奥様はそれは素敵な方なのでしょう

そして率直にそんな言葉が言えるNさんも素敵です

長い年月を共に暮らされての言葉 重みと輝きがあります

まさにお二人共金メダルですね  誇れる金メダルですね
2010/03/28 19:12  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん (^_^)
返事が遅くなってしまって、どうもすみません m(_ _)m

息子の成人を祝っていただいて、ほんとうにありがとうございます (*^_^*)
息子や娘が生まれた日のことは、いつになってもまるで昨日のことのように感じられます。
そして、月日の経つのはなんとはやいことか・・・と実感させられております =^_^=
息子にも娘にも、特別な人間になんてならなくていいから、自分らしい幸せをそれぞれにつかんでもらいたいなあ、と夫婦で話しております。
そして我々は、平凡でかまわないので、子どもたちに「いいなあ」と感じてもらえるような夫婦でありたいと思っております (^^ゞ
なんか、照れますね・・・(≧▽≦)

でも、またりらさんとの距離が縮まった気がします (^▽^)b
これからもよろしくお願いします (^_-)-☆
2010/03/29 11:19  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/98-5645d2cd

| メイン |
