2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天空に光踊りて・・・
2010/02/28(Sun)
こんばんは (*^_^*)
思いっきり更新が滞ってしまっているにもかかわらず、いつもご訪問、ありがとうございます m(_ _)m


昨年のちょうど今ごろ、一度は見てみたいもの という記事でオーロラを描いたのですが・・・
見返してみるとあまりの拙さにイヤになって、もう一度描こうと思いました・・・


それほど上達していないかも・・・
いや、今回は、ちょっとはマシやろ~・・・


いろんなことを思いながらUPいたしました~ (*^_^*)


天空に光踊りて・・・

 人気ブログランキングへ
この記事のURL | | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<夢を泳ぐ・・・ | メイン | あおぞらっ ! !>>
コメント
-  -
こんばんは(^0^)

オーロラ、ステキです(^v^)前回のも好きでしたが、今回のも良いですね~(*^▽^*)
どこまでも続いていそうな雪の地表も、何だかドラマを感じさせます(^^)
それに、『去年の同じ頃に描いたものをもう一度描いてみる』っていう試み、面白そうですね(^0^)私もやってみようかな~~(笑)
2010/02/28 21:36  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは♪

お久しぶりでございます。そうなんですね…あれからもう1年が過ぎたんですね…
ホント、月日が流れるのは早いものです(笑)。

前回のイラストもあらためて拝見させていただきました、、、とても懐かしい感じがします♪
前作と違って、今回は、オーロラの光沢にメタリック的な雰囲気が増した感じですね!
一瞬たりとも同じ形や色は存在せず、常に変化している幻想的なオーロラの雰囲気が出て、
とても素敵だと思います♪実際の「オーロラ」って、どんなものなんだろう…と、
あれこれ空想してしまいました(笑)。やっぱり、一度は見てみたいものですね♪

お忙しい中、素敵なイラストをUPしていただき、ありがとうございました!
2010/02/28 23:27  | URL | shun #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- Aki さんへ -
こんばんは、Aki さん !(^^)!
いつもお褒めいただいてありがとうございます m(_ _)m
オーロラそのものは、「おっ?なんか去年よりもはるかに短い時間で描けたなあ」と喜んでたんですけど、雪原のほうがなかなかうまくいかなくて・・・
でも、ドラマを感じていただけてうれしいです (^^ゞ
ありがとうございました~ (*^_^*)

一年前の同じ時期に描いたものを意識してもう一度描いてみるって、面白そうでしょ?
僕も、別のものでもまた試してみようと思ってます (^◇^)

2010/03/01 00:12  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- shun さんへ -
shun さん、こんばんは~ \(^o^)/
ほんと、お久しぶりでございます (*^_^*)
いつももったいないくらいのお言葉をいただきまして、本当に光栄です (^^ゞ

僕も、本物はおろか、オーロラの動画さえも見た記憶がなくて、
「ウ~ン、実際にはどんな感じに見えるのかな・・・」
と、いまだに不思議に思っています。
だから、本当はこのイラストのようには見えないのかもしれないんですけど、
今回は色をうす~くのばしてボカしていくことで、shun さんのおっしゃるように「一瞬たりとも同じ形や色は存在せず、常に変化している」感じをちょっとは上手く表現できたかな、と自己満足に浸っております (^^♪
でも、やっぱり僕も早く本物を見たいです。
あ、shun さん・・・
もし次のご旅行の候補地が決まっていなければ、
北欧とかカナダなんていかがですか?
そこでshun さんが写真を撮ってUPされて、
僕がそれを参考にさせていただいてイラストを描く・・・
なんて、都合良すぎますよね~。すみません (≧▽≦)

ところで、今回UPされた『東京復活大聖堂』のお写真の数々・・・
どれも素晴らしいですね !(^^)!
青空の下、建物の色が映えて、荘厳であり、なおかつとてもやさしい感じで・・・
僕も実際に見たくなりました (^^♪
次回作も、期待しております \(^o^)/
本当に、どうもありがとうございました m(_ _)m
2010/03/01 00:29  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 磁気なんですよね これ -
Nさんこんにちは オーロラ以前もテーマにしていましたけど その時と比べて何と言うかリアル実が増していますね~ 

以前のは降り注ぐ感じだったと思いますが 今回はオーロラ的な揺らぎでしょうか、、これはどうやって書くんだろう?? ツールとか使うのでしょうか 

以前一つずつ覚えていくのが大変っておっしゃってましたけど きちんとこなせてイケているのですね 

でもココまでリアルに描けていると背景の夜空あたり実際の写真はめ込んでも気かなさそうですね  あとは一番手前にグラデーションでもかけまして、、、見ていると色々考え込んでしまいますね!

あとブログが落ちている時はリアルが充実している時って勝手に思ってますから 更新情報あったらまた来ますねー!

今年はずいぶん暖かい春になりそうです。 
2010/03/01 19:59  | URL | たまお #-[ 編集] ▲ top
- Nさん -
天空に光踊りて・・・拝見しました

素晴らしいです 久しぶりにNさんのブログを

訪問できて 新作の絵を拝見出来て幸せです

いつもNさんのこの部屋で癒されています

温かくいつも見守って下さりありがとう御座います

これからも 若輩者ですが 宜しくお願いします

感謝の気持ちで一杯です
2010/03/01 22:38  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- たまおさんへ -
こんばんは、たまおさん (^^♪
一年前よりリアルになってますか~?
そう言っていただけると、とてもうれしいです (^^ゞ
相変わらず photoshop で描いてるんですけど、
今回は、できるだけ少量の色をうすく延ばしていくように心がけて描きました (^_-)-☆
でも、まだまだ使いこなせてないもののほうが多いように思えます。
もっと勉強しないとダメですね (≧▽≦)
おっしゃるように、写真とのコラボみたいな感じで作品を描いていくことも考えてみたいと思います。

あ、実生活の方、おかげ様で順調です (*^_^*)
また詳しくご報告いたしますね =^_^=
では、また~ (^_^)
本当にいつもありがとういございます m(_ _)m
たまおさんにとっても、素敵な春になりますように (^◇^)
2010/03/02 21:19  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
りらさん、こんばんは (^^♪
いえいえ、感謝しているのはこちらのほうですよ (^_-)-☆
いつもあたたかいお言葉を、ありがとうございます m(_ _)m

いろんな人々がいて、そのせいで心が疲れてしまうときもありますね。
でも、あったかい人たちのほうがはるかに多いですよね、
僕のブログに来てくださっている方たちも、
りらさんのブログに来てくださっている方たちも・・・。

僕も、いつもその方たちに心を癒してもらっています。
だから、その方たちに感謝しながら、少しでも長く続けていきたい、と思っています。
りらさんも、がんばってくださいね (^▽^)b
2010/03/02 21:29  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
オーロラ 見た事ありません

これからもそんな機会に恵まれる事も無いと思います

私にとってNさんのこの絵がオーロラです

それが全てです

そしてそれで十分幸せです

Nさんのお言葉に感謝です

私もブログ続けて行きますね

心よりありがとう御座います
2010/03/02 21:54  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
そんなふうに言っていただけて、本当にうれしいです。

心が常に動いているように、
自分に合ったペースやブログに関する思いというものも
変わっていくものだと思います。

自分の正直な気持ちと常に向き合って、
そのうえでお互い長くブログを続けていけたら、
本当に幸せなことですね (^_-)-☆
2010/03/02 22:27  | URL | N #-[ 編集] ▲ top
- Nさん -
一度は見てみたいもの

もう一度よく拝見して見ました

過去にその絵の感想コメント書かせて頂いたと思います

その時はその時で感性が素晴らしいと感じましたが

今回は格段と前回を上回っていますね

Nさんの努力とセンスが磨かれたのでしょう

改めて驚きました

いつも私に勇気を下さりありがとう御座います
2010/03/03 22:53  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん (*^_^*)
こんな作品がりらさんにわずかながらでも『勇気』を与えているのだとしたら、
たいへんにうれしいことです !(^^)!
以前の作品に対してもありがたいコメントをいただいたこと、憶えております (^_^)
前回と今回・・・何がどのように違ったのかを自分なりにもっと突きつめて考えないといけないんだろうなあ、と思っております。
センスが磨かれていっているなら、本当にいいのですが、
『偶然の産物』で終わらせたくないですので (^_-)-☆
2010/03/04 13:42  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
初雪拝見しました

みなさんが「雪」から連想する童話は何ですか?
僕は新美南吉さんの『手袋を買いに』が真っ先に思い出されます

私も同じです

あのお話しは心に残りますよね

同じことで感動出きる喜び

今日も嬉しかったです


2010/03/04 23:04  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (*^_^*)
あちゃ~・・・(>_<)
あんなイラストまでご覧になったのですね・・・
ハズかし~・・・(≧▽≦)
でも、見てくださって、本当にありがとうございます m(_ _)m

あのときの子狐のイラストを何とかしてもう一度見たい、と思っているのですが、
なかなか再会することができません・・・
そう言えば、今年もまた、雪景色を見ることさえもかないませんでした・・・
来年こそは、どこかに出かけてでも素敵な雪景色を見たいです (^^♪
2010/03/06 00:39  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 今晩は -
始めまして 拝見しました

せっかく訪れていただくのだから、その方たちがほんの少しでも「見てよかったなあ」と思ってくださるようなブログにできたらいいなあ、ということです。

私は120パーセント「見てよかったなあ」ですよ

お逢いできて良かったです  ありがとう御座います
2010/03/06 20:26  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは (*^_^*)
いつもあたたかいお言葉、ほんとうにありがとうございます m(_ _)m
僕も、りらさんのブログを拝見するたびに、いつもそう感じております。
これからもよろしくお願いしますね (^_^)
2010/03/07 18:21  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- こんばんは~! -
久々にお邪魔します!
長らくブログをお休みしている間に 新しいイラストが完成していたのですね(*^^)v
 オーロラ素敵ですね~私などは 絶対表現できませんこのようなイラストが描けるなんて羨ましいです!
私も以前の絵と今の絵を比べると やはり変ったな~と
感じることがあります。技術的なこともありますが
心の状態も関係してたりしますよね(^^ゞ
これからもますます磨きのかかったイラストを見せてくださいね!楽しみにしていますね♪
2010/03/08 00:21  | URL | 比呂 #sOqsgCiY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
夜空と明るい色の海の色合いがとっても素敵ですv-238

オーロラと、万里の長城、グランドキャニオンは見ると人生観変わると言いますよね。

私は、オーロラはじかに見てみたいな~と思います。
寒いのは、苦手ですが・・・
2010/03/08 00:39  | URL | らむみ #-[ 編集] ▲ top
- 今晩は -
咲きましたよ~!!

拝見しました

サボテンの花はなかなか 咲かないと今母から

聞きました  こんなに可愛い花だったんですね

Nさんがブログ開設なさってからの絵は全部

拝見しコメントさせて頂いと思いますので

今日は写真を楽しませて頂ました
2010/03/08 21:06  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
-  -
極光はめったに見られません!
素晴らしいチャンスを与えてもらい感謝でした、!!
2010/03/08 21:34  | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集] ▲ top
- 比呂さんへ -
こんばんは、比呂さん (*^_^*)
いつもお褒めいただいて、ありがとうございます m(_ _)m
でも、僕にも、比呂さんの描かれるようなかわいい素敵なイラストは絶対に描けませんよ~ (^_^)

たしかに、そのときの心の状態は作品に大きく関係するように思えます。
そういう意味でも、自分の作品を好きでいてくれる方々がいる、ということは、
何物にも替えがたい幸せなことだと思います !(^^)!

僕も、比呂さんの次の作品、楽しみにしてますからね~ (^_-)-☆
2010/03/08 22:04  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- らむみさんへ -
らむみさん、こんばんは (^^♪
あたたかいお言葉をいただいて、とてもうれしいです (*^_^*)

万里の長城やグランドキャニオンもいいですね~ !(^^)!
この二つもオーロラも、ぜひ見てみたいです (^◇^)
僕もものすごく寒がりなんですけどね・・・(^^ゞ

※ 痛みのほうはいかがですか?寒くなると、よけいにつらいかもしれませんね・・・
  くれぐれもお大事になさってくださいね m(_ _)m
2010/03/08 22:10  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (*^_^*)
あんな写真にまでコメントをいただき、本当にありがとうございます m(_ _)m
そうなんですよ、なかなかかわいい花でしょ?
僕もそのときまでサボテンの花なんて、全然知らなかったんですけどね (^^ゞ

全部見てコメントしてくださるなんて、ものすごく光栄です m(_ _)m
でも、無理はしていただきたくないので、
時間のあるときにぼちぼちなさってくださいね (^_-)-☆
ありがとうございました (^_^)
2010/03/08 22:16  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 荒野鷹虎さんへ -
荒野鷹虎さん、こんばんは (^^)
いつもご訪問していただき、ありがとうございます (*^_^*)
それに、今回はコメントまでいただきまして、本当にうれしいです !(^^)!

『 極光 』って言うのですね、オーロラのこと・・・
「オーロラが好きだ」と自分で言っているわりには、そういう知識も持ち合わせておりませんでした・・・(^^ゞ
これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
2010/03/08 22:20  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 今晩は -
神の手 拝見しました

本等の「豊かさ」っていうのはそういったモノとかお金とかとは関係ないんじゃないかなあ

同じ気持ちです

モノを買った時は満足し満ち足ります

でも長続きしないのです

Nさんが時々 こうやって自分の気持ちを

素直に語っていられる

だから訪問しています

無理ではなく魅力的なサイトだからです
2010/03/09 18:56  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^_^)
「魅力的なサイト」なんて言っていただけると、本当にありがたいです (^^ゞ
それに、僕の思いに共感していただけて、とてもうれしいです (*^_^*)
できればこれからは、もっといろんな方面のことについて自分の思いを述べていけたらいいなあ、と思います。
でも、そのためにはもっと勉強しないといけないですね・・・(≧▽≦)

どうもありがとうございました !(^^)!
2010/03/09 20:04  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
終わりにできること、終わりにできないこと・・

読ませて頂きました

この頃はまだお知り合いになっていなかったので

何回も読ませて頂きました

私も戦争についてはかなり考えることがあります

人間って欲張りなんだと思います

凶暴な動物達もその日お腹が空かなければ

他の動物を殺しません

人間は蓄えるという知恵がついてから

戦争を始めるようになったという説がありますが

納得です  原始生活のままでよかったのではと

考える時があります

いつも貴重なご意見お聞かせ頂きありがとう御座います
2010/03/10 23:52  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
りらさん、こんにちは !(^^)!
人間は蓄えるという知恵がついてから戦争を始めるようになった・・・
なるほどなあ、と思いました。
おっしゃるように、人間は欲張りですね。
それがいい方向にだけ働くのならいいのですが、
『自分と他者との差をつけること』の方に意識がいってしまうと、
戦争などというものも起こりやすくなるのでしょうね・・・
いずれにせよ、これから人類がどのように生きていけばいいのか、ということについて、
世界規模で考えるべき時が来ているなあ、と思います。
どうもありがとうございました (^_-)-☆
2010/03/11 13:06  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさんへ -
Nさんがおっしゃるように自分と他者との差をつける事の方に意識がいってしまうと戦争が起こりやすいですよね

ただスポーツも競争によって成り立っています

人間が向上するには常に今までよりもよりよいものを開発しようとし結果的には企業も競争です

人類の向上と戦争 とても難しい事ですね

かなり考えさせられます

これからもNさんとこんなお話しが出来ると良いと思います

若輩者の意見にお耳を傾けてくださり有難う御座います

これからもよろしくお願い致します

コメント有難う御座いました 感謝しています
2010/03/12 22:19  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (*^_^*)
僕のほうこそ、りらさんとこういお話ができることを大変うれしく思っております (^_^)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね (^▽^)b

そうですね、たしかに人間の進歩には、「競争心」というものが必要なのかもしれません。
実際に、他者と競うことで「よりよいもの」が生み出されている・・・それが現実の姿なのでしょうね。
ただ、「よりよいもの」というのは、すごくいろいろなものを含んでいますよね。
たとえば、いくら従来のものよりも性能が優れていても、ほとんど必要とされていないものであるとか、商品化されても一般の人たちにはとても買えそうもない高価なものとか・・・
人間がほんとうに「向上する」「進歩する」というのは、
単に優れた製品や技術を開発するということではなく、
「より多くの人たちを少しでも幸福に導くために成果を上げる」ことなのだと思います。
そういう意識を一人ひとりが今よりも強く持つことで、他者との争いが避けられるなら、こんなにうれしいことはないと思います。
2010/03/13 00:54  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/96-108bbd48

| メイン |
