2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近況報告・・・
2010/01/19(Tue)
こんにちは (^_^)
いつもご訪問、ならびにコメントをいただきまして、本当にありがとうございます m(_ _)m

今日は何もUPするものがないのですが、
最近の様子というか近況のようなものを報告させていただきます。

え~っと、
昨年の11月17日の記事にもちょこっと書いたのですが、
休止状態だったバンド活動が再開いたしまして、
それで、またこの3月に、3曲ほどですがライブをすることになりました (^^♪

曲目は、ウルフルズさんの 『バンザイ~好きでよかった~』 『僕の人生の今は何章目ぐらいだろう』 、
The Eaglesさんの 『DESPERADO』 です。

今まで自分では真剣に練習しているつもりでも、終わったあとで、
「ああ、アバウトなところがいっぱいあったなあ・・・」と反省させられることが多かったのですが、
今回は、生まれて初めてブルースハープ(まあ、ハーモニカのことだと思ってください)を吹きながら
ギターを弾くことになってしまい、「ちょっと真面目に練習しないとあかんなあ」と思っております (≧▽≦)

どんなライブになるのか・・・初練習は、今月の31日です・・・

それから、一部の方だけにしかわかっていただけないことだとは思うのですが、
来月から生活のパターンが大きく変わります・・・
ブログ更新のための時間はもちろん、みなさんのHPやブログにお邪魔できる時間も、
きっと大幅に減ってしまうと思われます。
でも、細々とでも続けていけたらなあ、と思っておりますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m


 人気ブログランキングへ
この記事のURL | 未分類 | CM(42) | TB(0) | ▲ top
<<あおぞらっ ! ! | メイン | 北の海の黄昏・・・>>
コメント
- Nさん -
バンドがまた練習できるようになって
私も嬉しいです
ウルフルズの「バンザイ~好きでよかった~」
楽しい曲ですよね
バンドの事またアップして下さいね

お忙しくなられるとの事Nさんに会える時間が減るようで寂しいですね

2010/01/19 19:52  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (*^_^*)
どうもありがとうございます m(_ _)m
バンド活動、頑張りますね~ (^^♪
いい報告ができるように、しっかり練習します !(^^)!

なかなか更新や訪問ができなくなるかもしれませんが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします (^_^)
りらさんも、とてもお忙しいようですが、
どうぞお身体には十分に気をつけてくださいね (^_-)-☆
2010/01/19 22:01  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- あれ? -
よろしく!
始めまして。
時には 現れてくださいね。
初めて コメントさせたいただきました。
Nさんの 春を 想っていますよ。
是非、いつか 些細な日常を 語り合えますように
待っています。
風邪、引きませんように。 
2010/01/19 22:52  | URL | caonchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
やりたい事に熱中できるなんて羨ましいですね。
ライブの報告楽しみにしてますね。お忙しくなるとは思いますがのんびり待ってます。
2010/01/19 23:18  | URL | nana #-[ 編集] ▲ top
- caonchi さんへ -
はじめまして、caonchi さん m(_ _)m
ご訪問&コメント、本当にありがとうございます !(^^)!
あたたかいお心遣い、感謝しております。
caonchi さんも、どうぞお身体に気をつけて
お過ごしくださいね (^_^)
2010/01/20 10:13  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- こんにちは! -
バンド活動再開 頑張ってくださいね!
Nさんの歌っている姿、是非 見てみたいですね~
(^^♪ お仕事とバンドと春からは忙しくなるんですね。。ブログの更新が減ってしまうのは 寂しいですが
今年はNさんにとって飛躍の年なのかもしれませんね!陰ながら いつも応援させていただいていますので
頑張ってください!!
2010/01/20 10:13  | URL | 比呂 #sOqsgCiY[ 編集] ▲ top
- nana さんへ -
おはようございます、nana さん (^^♪
いつもありがとうございます m(_ _)m
いい仲間たちがいてくれるおかげで、こういう楽しい思いをさせてもらっています (^^ゞ
いい報告ができるように頑張りますね (^_-)-☆
2010/01/20 10:18  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 比呂さんへ -
比呂さん、おはようございます !(^^)!
いつも応援してくださって、本当にありがたく思っています m(_ _)m
僕の歌っている姿なんてお見せできるようなモノではないですが、
いい報告ができるように一生懸命練習したいと思います (^^ゞ
飛躍の年・・・そうなるように頑張ります (*^_^*)
比呂さんも、頑張ってくださいね \(^o^)/
2010/01/20 10:22  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 自由に生きましょう -
練習♪頑張って下さい。ほどほどにネ (^^ゞ

何かに打ち込める喜びは疲れる反面

心が澄んでいきます。

ブログは人生の中ではゴク一部分です。

書き込みして頂いた方々への感謝の気持ちは

心にあればそれで良いと思う。

更新やお返事の事は気にせずNさんの人生を

充実させて下さい。

でも時々はNさんの絵画で骨男は心の旅がしたいです。

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
2010/01/20 12:40  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
こんにちは~、骨男さん (*^_^*)
いつも応援してくれて、ほんと、ありがとうね !(^^)!

おっしゃるように、何かに打ち込むと、心が澄んでいきますよね (^^♪
そして、何かに打ち込めるのも、そしてこのブログを続けていけるのも、
やっぱり周りにあたたかい人たちがいてくれるおかげなんですよね (*^_^*)
感謝の気持ち・・・絶対に忘れないで生きていこうと思います (^_-)-☆
また、イラストができたらUPしますね~ (^_^)v
2010/01/20 13:14  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさんお久しぶりです。 -
絵も描けて、その上楽器も弾けるのですか?
神様ずるい。っと思わず言ってしまいました。
天はNさんにいったいどれだけの才能を与えているのでしょうか?
〝世界不思議発見〟から取材依頼が来るかもしれませんね。(笑)
今日も、Nさんの素敵な絵を見て
パワーをもらいました。
これからも細く長く無理せず頑張って下さいね。

ありがとうございます。
2010/01/20 16:22  | URL | ゲストハウスへの道 #-[ 編集] ▲ top
- ゲストハウスへの道さんへ -
こんばんは、ゲストハウスへの道さん (*^_^*)
こちらこそ、ご無沙汰しておりました m(_ _)m

いえいえ、そんな・・・どれも才能と呼んでいただけるほどのモノではないのですよ・・・
言うなれば、「下手の横好き」というヤツですね (^^ゞ
でも、いつもお褒めいただいて、ありがとうございます (^^♪
無理せずにがんばっていきたいと思いますので、
またお越しくださいね~ \(^o^)/
2010/01/20 17:15  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- ライブ♪ -
こんな時間に失礼致します。コメントありがとうございます。
同じ星座ゆえの共通項でしょうか?
それとも類友っていう連鎖でしょうか?
どちらにしても、ご縁があって嬉しいです。

で、Nさん、ライブ再開とか。おめでとうございます。8888888……
お近くだったら、絶対ライブ聞きに行くのにー。
んー残念!出来ましたら、そのライブ音源を聞かせて欲しいですにゃぁ。

そして、生活も変わられるとか?
季節柄もありますから、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
あーーーお好み食べたい!(まだ言っている♪)
2010/01/21 04:52  | URL | 森野帽子 #GxAO5jdM[ 編集] ▲ top
- 森野帽子さんへ -
こんにちは、森野さん (*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます (^^♪
僕も、ご縁があって喜んでおります (^_^)

ライブ音源ですか~・・・
いやあ、そんな・・・
音楽に精通なさっている森野さんのお耳に届けられるようなものではないですよ~ (^^ゞ
でも、頑張りますね、ありがとうございます (^_^)v

森野さんも、どうぞ十分にお身体に気をつけてくださいね !(^^)!
そちらでも、いい「粉モン」に出逢えることを祈っております \(^o^)/
2010/01/21 11:16  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
★ 細々とでも続けていけたらなあ ★

私としてはNさんには 昨年以上にバンバン行って

欲しい気持ちですが!!!

バンドも絵も小説も

Nさんのファン代表 りらより
2010/01/21 21:29  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは (^^♪
いつもありがとうございます m(_ _)m
そのお気持ちは、たいへんありがたく、
また嬉しく思っております。
少しでもご期待に沿えるよう、頑張りますね (*^_^*)
2010/01/21 21:39  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんにちは。
ここ数日、ちょっぴり悲しい気分の波が来ていたようです。
優しいお言葉、どうもありがとうございました。
バンド、ライブがあるのですね~。
こんなお話を聞くと、
私もサボっているダンスのレッスンに復帰して
舞台に上がりたくなります・・・
練習、がんばってくださいね。
お忙しいとは思いますが
ブログもこんな形で近況を聞かせてくださいね~。
2010/01/22 06:35  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] ▲ top
- sari さんへ -
こんにちは、sari さん (*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます m(_ _)m

かけがえのない大切な者が旅立ってしまったのですから、
当然、その悲しみはすぐに治まるものではないですよね。
だから、悲しんでいるご自分を責めることはしないでくださいね (^^)

僕もバンド、頑張りますので、sari さんもぜひ、ダンスを頑張ってください (*^_^*)
その楽しい報告を聞けるのを楽しみにしております (^^♪
それでは、また !(^^)!
2010/01/22 11:12  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
昨日はお祝いコメントありがとうございました

友達が私の家で大騒ぎ 今日は久しぶりに 日曜休みで 朝寝坊できました

今美容室から帰った所です

これからも宜しくお願いします
2010/01/24 15:56  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^♪
楽しいお誕生日になったようで、よかったですね \(^o^)/

こちらこそ、これからもよろしくお願いします (*^_^*)
2010/01/25 00:35  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
私のコメントのお返事見てくださっていたんですね

ありがとう  嬉しかったです   本当に  見てない方も多いと思います

でも心を込めて私なりに書いてます

早くからコメントありがとう御座います

感謝の気持ちで一杯です   改めて 遅くなりましたが お誕生日おめでとう御座います
2010/01/25 01:12  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん (*^_^*)
当然、見させていただいていますよ~ (^^ゞ
いつも丁寧に返事をしよう、と心がけていらしゃるのが、
よくわかりますよ (^▽^)b

あらためて、お祝いのお言葉、どうもありがとうございます m(_ _)m
りらさんにも、素晴らしい一年が訪れますように !(^^)!

2010/01/26 15:32  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
夏の夕焼け 拝見しました

何だか子供の頃が思い出されました  電線の様子なのかもしれません

あの頃はまだ東京もまだのんびりしていたような気がします    懐かしい思い出が甦ってきました

今は亡き祖母と遊んだ記憶です    いつもありがとう御座います

明日は誕生日の皆さんへのお礼にりらのお城初公開です
お時間 おありでしたら御出で下さい
2010/01/26 23:15  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- Nさん -
星たちが還りゆく刻(とき)拝見しました

多摩川に似ています

多摩川沿いに建つ工場地帯のように見えました

Nさんの考えられたイメージと違うかも知れませんが

温暖化の御話し深刻です

かなり東京も夏暑く 冬暖かいです

コートもショートで充分です  心配です
2010/01/27 22:12  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^)
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません m(_ _)m
ずい分過去の記事まで丁寧に読んでくださって、
いつもありがとうございます !(^^)!

懐かしい風景がどんどんなくなっていくこと・・・
温暖化で地球が様変わりしていくこと・・・
それは果たして、本当に仕方ないことなのか、
それとも、人類にとってもっと相応しい道を選択すべきことなのか、
難しい問題ですが、先延ばしにしてはいけないことのような気がします・・・
2010/01/27 23:29  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
レイヤーというもの 拝見しました

綺麗な 幻想的な絵ですね

あの鳥が空を飛んでいる光景を思い浮かべてみました

本当に古代にはきっとあんな鳥いたと思います

ロマン溢れる絵でステキです
2010/01/29 00:10  | URL | りら #LkZag.iM[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん (^^)
いや~・・・あんな絵まで見ていただいて、
本当にありがとうございます (^^ゞ
褒めていただけてとてもうれしいですが、
拙い絵で、なにか恥ずかしいです (≧▽≦)
でも、初めてレイヤーを使って描いた絵なので、
僕にとっても、非常に思い出深い絵なんですよ (^^♪
2010/01/29 11:42  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
夏の海 拝見しました

江ノ島に似ています

でも江ノ島の海 あの絵のように綺麗じゃありません

神奈川の海は音楽や映画やドラマのテーマによくなるけど 実際は綺麗じゃないんです

でも人間が汚したんですよね  反省です
2010/01/29 22:40  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん (^^♪
いつもありがとうございます m(_ _)m

綺麗な海・・・少なくなってきましたよね、本当に・・・
哀しいことですが、この地球にとって、我々ヒトという生物はいてはいけない存在なのではないか・・・
正直、そう思えることもしばしばあります。
でも、やっぱり我々が何とかしないといけないことなんでしょうね (^^)
次の世代、そしてそのまた次の世代に、負債を残すようなことはしたくないですね (*^_^*)
2010/01/30 13:54  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
なにやら不思議な・・・拝見しました

私には雪の結晶が月に照らされて

光っているように見えました

青い夜 ロマンテックです

これからもロマン溢れる作品期待しています

今夜も名画観賞 自宅で出来ました ありがとう
2010/01/30 21:40  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^♪
名画ですか~・・・ありがとうございます (^^ゞ
いや~、あれは、月光に照らされた流れ落ちる滝を描こうとしていたんですが・・・
ほんとに自分でもよくわからないうちに
でき上がってしまっていた絵なんですよ~ (≧▽≦)
空の色と、流れ落ちる水が立体的に見えているところは、
自分でもけっこう気に入ってます (^^)
2010/01/31 21:45  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは♪初のバンド練習いかがでしたか?
きっと楽しい疲れ(爽やかな疲労感?)がジワジワと襲っていらっしゃることと思います(すみません!)。
しっかり練習してくださいね~(またまた、すみません!)

これから、生活のリズムも環境も大きく変化されることと思います。
梅の花が開き始めたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますから、
くれぐれも風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。

あ、それから、くれぐれも「コメ返」は不要ですよ~!
ちょいちょい遊びに来させていただきますが、
何かを催促しているわけではありませんので(笑)!
2010/02/01 01:55  | URL | shun #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- shun さんへ -
こんばんは、shun さん (^_-)-☆
一回目のスタジオ練習はまずまずでしたが、
今度の日曜には二回目のスタジオ練習があり、
それまでに各自でどこまで個人練習できるかなあ・・・
と思っています (^^ゞ
でも、好きで始めたことなので、しっかり頑張りたいです (^^♪
もちろん、仕事のほうも、無理しない程度にきちんとやっていきます (^▽^)b

いつも気を遣っていただいて、ほんとうにありがたく思ってます m(_ _)m
shun さんも、どうぞお身体大切にしてくださいね =^_^=
2010/02/02 01:34  | URL | #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
北の春 拝見しました

伯父様を亡くされて 思い出に画かれたんですね

いつかは皆サヨナラですが

だからこそ思い出は大切ですよね

大事な絵ですね

天国で伯父様も見ていられる事でしょう
2010/02/03 21:42  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^)
そうですね、誰もがいつかはこの世から旅立つことは決まっていて、
この世にとどまり続けることは絶対に不可能・・・
でも、だからこそ、人は思い出を大切にできるのでしょうね (^o^)

ところで、実はこの伯父さん、絵が大変上手だったようで・・・
天国でこの絵を見ていてくれたら嬉しいと思う反面、
ひょっとしたらあまりの稚拙さに呆れられているかも・・・
と思ったりします (^^ゞ
2010/02/03 23:20  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
4月になりました 拝見しました

中学 高校 大学のそれぞれの入学の時を

懐かしく思いだしました

映画のコメントありがとうございました

明日のアップは小江戸と言われた佐原散策です

お時間おありになるようでしたら覗いて下さいね
2010/02/05 23:22  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん !(^^)!
3月、4月というのは、いろいろと意味深い月ですよね (^_^)
小江戸・・・佐原・・・
僕には馴染みのない場所ですが、楽しみにしております \(^o^)/
2010/02/06 23:09  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
一度は見てみたいもの 拝見しました

オーロラなんですね

Nさんの一度は見たいものは

私の見たいもの 考え付きません

残念ですね 

架空のものなら人魚ですね

Nさんの人魚の絵大好きです
2010/02/07 23:08  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- Nさん -
桜のころ・・・朝焼け拝見しました

シンプルだけど 朝焼けが  桜のころの題名が良いですね  

絵全体が桜色の濃淡になっています

可愛い色彩です  夢があります

いつまでもロマン溢れる心とセンス期待しています



2010/02/08 19:46  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^)
やっぱり、自分が見てみたいと思うものを描いてしまいますね (^^♪
ただ、
「生きている間に、どれだけのものを実際に見ることができるんだろう」
と、最近ふと考えたりします =^_^=

いつも褒めていただいて、本当にありがとうございます m(_ _)m
これからも頑張りますね (^_-)-☆
2010/02/08 20:32  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
HAPPY VALENTINE FROM PRINCESS RIRA
りら姫のお城にご招待致します
お時間 おありでしたら 御出で下さい
お待ちしています
2010/02/14 00:17  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^♪
ご招待ありがとうございます (*^_^*)
謹んでお受けいたします =^_^=
2010/02/14 23:14  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/94-34d2c8b1

| メイン |
