2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北の海の黄昏・・・
2010/01/13(Wed)
落ち着いてパソコンの前に座る時間がなかなかとれず、更新も滞っておりました。
にもかかわらず、いつもご訪問してくださって、本当にありがとうございます m(_ _)m

そんな中でやっと一枚描きましたが、なんともまあ寂しい絵になってしまいました・・・
やっぱり体も心も落ち着いていないと、納得できるものはなかなか描けないんだなあ、と思いました。
根気も持続しないですしね・・・(^^ゞ
そういう作品をUPしてしまったのですが、どうかご容赦くださいね (≧▽≦)
次はもっといいものをお見せできるようにガンバリます !(^^)!


北の海の黄昏・・・

 人気ブログランキングへ
この記事のURL | | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<近況報告・・・ | メイン | あけましておめでとうございます!!>>
コメント
- 綺☆麗 -
毎度です~ ヘ(^o^)/

寂しい絵だなんてとんでもないです

綺麗な赤色に染まる空

針葉樹林の緑

今日も骨男は絵の中へトリップしました。

いつも無料で心の旅をさせていただいて感謝しています。
2010/01/13 17:04  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは(^^)
寒いですね~~(>_<)

黄昏っていう言葉がぴったりの絵ですね(^^)空がすごく綺麗です。
寒いところの夕焼けとか朝焼けとかって、空気が澄んで水も綺麗な分、山も海も綺麗に染まるんだろうなぁと想像が膨らみました(^^)

2010/01/13 20:22  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- Nさん -
新作期待していました
期待を裏切らない素晴らしい作品でビックリです

海のピンクと紫の濃淡が綺麗

いつもロマンチック Nさん絵大好きです
2010/01/13 21:16  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは♪
とても鮮やかな黄昏時の景色、力作ですね~!!
いつもながら、お見事な水(海面)の動きと雪に包まれた山々の峰のうねり具合が本当に素敵です!
そして、なんとも言えない美しい空の色に染まって、全体的な色合いも統一感があって落ち着いた雰囲気になっていますね~!芸術的なことには疎い僕ですが、とても素敵な作品に仕上がっていると思いますよ~♪

ご多忙な中、大作をUPしていただき、ありがとうございました!
今回も、ゆっくりと鑑賞させていただきました♪Nさんのお描きになる作品を、毎回楽しみにしているのですが、これだけの作品を仕上げるのは、やはり、かなりの時間と労力が必要ですよね…。
どうぞ、ご無理なさらずに、マイペースで頑張ってください♪
気長に楽しみにしておりますので(笑)!今日もありがとうございました!
2010/01/13 22:54  | URL | shun #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
おはようございます、骨男さん (^^♪
いつもありがとうございます~ !(^^)!

綺麗ですか~、そう言ってもらえると、ホントうれしいです~ (^^ゞ
またトリップしてもらえるような作品を描きたいと思います (^_-)-☆
でも、次からは課金しまっせ~!!・・・なんてね!! (≧▽≦)
2010/01/14 09:40  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Aki さんへ -
Aki さん、おはようございます \(^o^)/
ほんと、寒いですよね~・・・(T_T)

僕も、寒いところの方が、朝日や夕日自体も周りのものもくっきりと見えるのではないかなあ、
と思います。科学的な根拠は知らないのですが・・・。
空は、何度描いてもムズカシイなあ、と感じさせられます・・・(^^ゞ
でも、褒めていただけてうれしいです !(^^)!
ありがとうございました m(_ _)m
2010/01/14 09:50  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
おはようございます、りらさん (*^_^*)
いつもありがとうございます m(_ _)m

長らくお待たせしてしまいました・・・
りらさんの期待を裏切らない作品でしたか・・・
そう言っていただけると、ホッとすると同時に喜びがこみ上げてきます (^^ゞ
次回作はいつになるか未定ですが、またお越しくださいね !(^^)!
2010/01/14 09:56  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- shun さんへ -
shun さん、おはようございます (^◇^)
いつも心温まるご丁寧なコメント、とてもうれしいです !(^^)!

今回も、時間がないなりにいろいろと試行錯誤して、こういう作品になったのですが・・・
どう言ったらいいのでしょう・・・
やっぱり独学では、自分にはこのあたりまでが限界・・・
描くたびに最近そう思わせられることが多くて・・・
かと言って、別に描くこと自体がキライになったわけでもなくて・・・
でも、shun さんのように温かく見守ってくださる人たちがいるので、これからも頑張っていけそうです (^▽^)b
本当に、いつもありがとうございます m(_ _)m

それから、芸術的なことには疎い・・・なんて、とんでもないですよ~ (^o^)
あんなに素敵な写真をお撮りになっていらっしゃるのに (^▽^)b
あ、shun さんの散歩道から富士山が見えるようになったんですね (^^♪
いいなあ、羨ましいです (^_^)
今年も素敵な写真を見せていただけることを期待してます (*^_^*)
shun さんもどうぞお身体に気をつけて、無理をなさらずに更新していってくださいね (^◇^)
2010/01/14 10:17  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
白くなった流れは一体どこに流れていくのでしょう

もしかしたら ここは天空でここから地球に雨を

降らせているのかも!!

やっぱりいつも見ている人の想像力を沸き立たせる

Nさんの絵です!!
2010/01/14 21:58  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん (*^_^*)
いつも好意的に見ていただいて、たいへんありがたいです (^^ゞ
そういうふうに想像を膨らませていただけると、
描いた本人としても大変うれしい限りです (^^♪
どうもありがとうございます !(^^)!
2010/01/15 16:57  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 北の海は"演歌"のイメージです~ -
いや 北の海はさみしいものだと演歌が言っております ほら、なんででしょうね 北へ行くと別れ話で 南に行くと楽しいバカンス、、歌でも映画でもなんか多くないですか? 日本人の習性でしょうか,

心も体も落ち着いている時と言うのはなっかなか無いもので絵を描くという時でも何するときでも"勢い"って必要ではないですか それって自分でもいつ来るか解りませんからまったくもって困りものですよね あははは

しかし木の形からでしょうか なんとなく日本よりは海外の北の海と言った感じがします Nさんの作品は以前決まったテーマは無く,,とおっしゃってましたけど 自由さが見る側への想像力をかきたてるのでしょうね

にしても 寒いです かなりこたえる冷え込みですが もう一月も半ばですね もう1年の24分の一終わったかと思うとびっくりです! ではでは 失礼いたます~ 
2010/01/15 20:16  | URL | たまおです #-[ 編集] ▲ top
- たまおさんへ -
こんばんは~、たまおさん (^^♪
たしかに、「北は別れ、南はバカンス」っていうイメージですよね (*^_^*)
四季のある国に住む人間の思考としては、自然とそういうふうになってくるんでしょうか?
同じように四季のある他の国の歌もどうなってるか調べてみると面白いかもしれませんね !(^^)!

「勢い」は要りますよね~、ほんと (≧▽≦)
最近はパソコンに向かっていても、調べものとかしないといけないことが多くて、
なかなか没頭することができないんですよね~ (>_<)

この絵の舞台は、特に日本の北国と決めて描いたのではありませんので、
それぞれお好きな国やら地域やらを思い浮かべてもらえれば幸いです~ (^^ゞ
それにいろいろなことを想像して楽しんでもらえれば、
描いた側としてはたいへんうれしいです (^▽^)b

ほんと、おっしゃるように「寒い、寒い」ですね・・・
早く暖かくなってほしいと切に思う今日この頃です。
一年の24分の1が過ぎましたが、その間に自分は何もすることができていなかったなあ・・・
と思えてきて、ちょっと哀しいですが、
よく考えたら、それは毎年のことなので、今さら気にしても仕方ないなあ、とも思えてきます
\(≧▽≦\)(/≧▽≦)/

では、たまおさんも、どうぞお身体大切に~ (^_^)v
どうもありがとうございました~ =^_^=
2010/01/15 22:38  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
こんな遅い時間にコメントごめんなさいね

今日は私にとって1年で1番悲しい日です

弟のように思っていた彼が1年前のこの日突然 天国に行ってしまいました

今日のアップは彼へのレクレイム 眠れそうにありません
2010/01/16 01:39  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんにちは。
Weedyのことでは本当にありがとうございました。
温かいお言葉をいただいたことが
どれだけ励みになったことか・・・
これからもよろしくお願いしますね。
黄昏・・・・・
でもこの絵を見ていると寂しい気分ではなく
明日への希望のようなものを私は感じますよ。
私も頑張ります!!!
2010/01/16 04:46  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
悲しいですね・・・
そんなに若くして亡くなられたなんて・・・
また、りらさんのブログのほうにコメントさせていただきます。
2010/01/16 11:44  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- sari さんへ -
こんにちは、sari さん (^^)
いえいえ、僕もいつも sari さんの温かいお言葉に励まされております m(_ _)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします (^_^)
明日への希望を感じていただけましたか、うれしいです !(^^)!
僕も頑張りますね (^^♪
2010/01/16 11:48  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は思いやり溢れるお言葉ありがとう御座いました
いつもお世話になっています
妹RISH がFCブログから
RISHのピアノを立ち上げました
宜しくお願いします
http://rishpiano.blog117.fc2.com/

2010/01/17 19:53  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- イチゴミルクに歓喜♪ -
こんにちは。
「北極振動」という現象。
北極圏で寒気が放出と蓄積を繰り返すことを、そういう風に呼ぶのだそうです。

で、放出の時期だから強い寒気が発生するらしいです。
しかも天文界では太陽も弱まっているらしく、
温暖化ではなく、寧ろ、その逆現象が迫っている様ですね、どうも。

ううーーー寒いの苦手!ブルブル。
で、この絶妙な色どりのミルクイチゴの様な海が、実に美味しいそうで~、
そのまますくって食べたいくらいです。(イチゴ大好き♪)
イチゴを潰すスプーンって、今でもあるんでしょうか?
2010/01/18 12:35  | URL | 森野帽子 #GxAO5jdM[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
とんでもないです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
妹さんのブログ、また見に行かせていただきます (^_^)
2010/01/19 10:54  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 森野帽子さんへ -
こんにちは、森野さん (^^♪
北極振動・・・いやあ、初耳ですね~ (^^ゞ
「ガイア思想」というものがありますが、
温暖化が叫ばれる中、時にはそういう現象を起こすことで、
地球が自分で自分を守ろうとしているのでしょうね。
とは言え、僕も寒いのはヒジョ~に苦手です (>_<)

ミルクイチゴの様な海ですか~・・・
なるほどなあ、女性ならではの表現ですねえ (*^_^*)
あ、イチゴを潰すスプーンって、僕は実際に見た記憶はないのですが、まだあるみたいですよ (^▽^)b
2010/01/19 11:01  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/93-f6226359

| メイン |
