2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山・・・その彩られたる候
2009/11/17(Tue)
過去の記事 にもちょこっと書いたことがあるのですが、
はるか以前に、バンド活動というものをやっておりました (^^ゞ
いつのまにやらその活動は休止状態(解散したわけではありません)になっていたのですが、
このたび、無謀にもそれを復活させました (≧▽≦)

実は、今年の4月に、
「11月にこれこれこういう趣旨のライブがあるのだが、ギター2本でふたりで出演しよう」
と、T くんというバンドのリーダーが声をかけてくれたんですよ。
それで、最初はふたりで練習(1曲だけT くんの会社の女の子と三人での演奏がありましたが)していたのですが、
そのうちに、「1曲だけでもいいから、もう一度、昔のフルバンドでやってみたい」ということになりまして・・・
20年(?)近いブランクもなんのその、たった2回のスタジオ練習を経て、
先日久々のライブ演奏を敢行いたしました (^^♪
と言っても、決まったのが直前だったので、ほんとうにたった1曲だけだったのですが・・・。

まあ、これを機会に活動が再び軌道に乗って、
また来春にでもライブができればなあ、と思っております。

これでおわかりになった方々もおられると思いますが、
1週間前の記事で書いた「野暮用」とは、実はこのことだったんですよ (^◇^)
「仕事が大変なんじゃないか」と心配してくださっていた方々、
本当にすみませんでした m(_ _)m
でも、練習やら準備やらで、本当にけっこう忙しくて・・・
(「言い訳すんな、コラ~!!」って言われそう・・・(≧▽≦))

というわけで、なかなかイラストも描けなかったのですが、
本日、なんとか仕上げられた(?)ので、UPいたします~ (^^)


山・・・その彩られたる候

 人気ブログランキングへ
この記事のURL | | CM(28) | TB(1) | ▲ top
<<孤高なる者・・・ | メイン | ライトアップ・・・>>
コメント
- Nさんへ -
嬉しいです。Nさんがバンド活動再開なされて。
ところで、ギター2本でと言う事ですが、Nさんのパートはリードギターですか?ベースギターですか?
フルバンドという事は後、ドラムとキィボードとボーカルもですか?曲はなんですか?お時間ある時で結構ですので、私のブログに書き込みしてくださいますか?
久しぶりの新作ですね。一筋の水の流れが印象的です。
山が丁寧に何回も重ねて塗られていて微妙な色合いでさすがですね。いつも感嘆するのみです。
2009/11/17 22:04  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- すかーっとしました。 -
こんばんは!そうだったんですね~!!
昔のお仲間と久しぶりのバンド演奏…きっと、とても楽しまれたことと思います♪
「仲間」っていいですよね…。最近、特にそう思います。せっかくの機会ですからバンド活動、
継続してくださいね!!ときどき、その活動模様などを是非UPしてください、楽しみにしてます♪

今回のNさんのイラストで、ずーっと前に知床に行って、海から知床半島を眺めたことを
思い出しました。とても彩りの美しい、胸の空くような壮大な眺めですね!
色とりどりの木々が山を覆って、山頂は霞がかかって、そして、その中腹からは滝が流れ落ちて…。
最近、いろいろあって気が滅入っていたので助かりました(笑)。
しばらく眺めていたら、とても気が楽になりました~♪ありがとうございました!!
2009/11/18 02:39  | URL | shun #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- こんにちは。 -
そうだんたんですね!^^
良かった^^忙しい事でもワクワクする事ですもんね(^^♪バンド活動♪是非、続けていって下さいね^^
音楽って人を一瞬にして幸せにする魔法みたいなもの^^言語を超えてすぐ繋がれるものですもん^^
絵と一緒ですね^^

Nさんのこの雄大な山と湖に流れ込む滝。。今日もその前に立ち、大きなパワーをいただきました(*^^)v
湖に引き込まれそうに・・危ない危ない^^;

ありがとうございました(*^_^*)
2009/11/18 14:43  | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- りらさん、ありがとうございます -
こんにちは、りらさん (^_^)
本当にいつもありがとうございます m(_ _)m
感嘆していただけるほどの出来かどうか・・・
自分ではよく描けてるのかどうか、いつもよくわからないのですが、
毎回褒めいていただいて、ほんとに励みになります (^◇^)
バンドのことは、りらさんのブログにコメントさせていただきますね~ (^^♪
2009/11/18 17:07  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- shun さん、ありがとうございます -
shunさん、こんにちは (^o^)
いつもお褒めの言葉と温かい言葉をいただき、本当にありがとうございます m(_ _)m
そうなんですよ、久しぶりの感動と言うか・・・思いっきり楽しめました (≧▽≦)
ほんと、「仲間」っていいものですよね。
かけがえのないもの・・・そんな感じです。
バンド活動がこのままうまく軌道に乗れば、またいつかそういう記事をUPさせていただきますね (^^ゞ

知床ですか~、僕も北海道は何度か行ってるのですが、
海から知床半島を眺めるのはまだ未経験です。
きっと素晴らしい眺めでしょうね (^▽^)b
この絵を見てそんな眺めを思い出していただけたなんて、光栄です (^^)

気が滅入っておられたのですか・・・大丈夫ですか?
この絵が少しでもshunさんのお役に立てたのなら、
本当にうれしいです (^_^)
どうぞご無理なさらずにね (*^_^*)
2009/11/18 17:19  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 幸せの扉さん、ありがとうございます -
幸せの扉さん、こんにちは (*^_^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます m(_ _)m
そうですね、音楽って本当に不思議な力があるというか・・・
人間の生み出した最高の文化のひとつだろうなあ、と思います (^_^)
励ましていただき、本当にありがとうございます m(_ _)m
自分の大好きなことですし、バンド活動は今後もぜひとも続けていきたいと思います (^^♪

この絵が少しでも幸せの扉さんにパワーを与えられたのなら、本当にうれしいです (^◇^)
2009/11/18 17:28  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは☆
いいですね~!バンドなんてかっこいい!(^0^)
ライブの様子もぜひぜひ見てみたいです!(^^)

こんな景色の場所があったら、すっごく人気が出るでしょうね~(^0^)紅葉で色づいた山も、一筋の滝も、すごく良い感じですね(^^)
2009/11/18 19:40  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- Aki さん、ありがとうございます -
こんばんは、Aki さん !(^^)!
すごく良い感じですか~、ありがとうございます (^^♪
そう言っていただけると、とてもうれしいです (^^ゞ

バンドは・・・かっこいいって言っていただけるほどのものでもないのですが、
いつか動画でも載せられるぐらい、上手な演奏ができたらいいな~、
と思ってます (^◇^)

お忙しい中、コメントありがとうございました m(_ _)m
作品展の準備、頑張ってくださいね \(≧▽≦\)(/≧▽≦)/
2009/11/18 19:53  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
バンド編成の事私のブログに御出で頂き書き込んで頂いて有難う御座いました。私のブログのお返事にも書きましたが、母がエリック・クラプトンがジャック・ブルースやジンジャー・ベイカーらと「クリーム」を結成した頃のファンで子供の頃から、一緒に彼らの曲を聞いていました。Nさんがクラプトンを演奏されるとお聞きして、大変嬉しかったです。有難う御座いました。母にも話しました。喜んでいました。また、明日絵を見せていただきに伺います。良い夢が今日も見られそうです。
2009/11/18 23:56  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- Nさんへ -
紅葉で彩られた山に一筋の滝が映えてますね。
バンドにイラストに多才なんですね。羨ましいです。
しかし20年のブランクをたった二回のスタジオ練習でライブってすごいですね。今後も期待しています。
2009/11/19 00:20  | URL | nana #-[ 編集] ▲ top
- りらさん、ありがとうございます -
おはようございます、りらさん (*^_^*)
お母さんも、クラプトンがお好きなのですね (^^♪
ただ、「クラプトンを演奏されるとお聞きして・・・」と書いてくださってますが、
申し訳ないことにうちのバンドのレパートリーは、『ワンダフル・トゥナイト』しかないんですよね・・・(^^ゞ
でも、これは大変素晴らしい曲だなあ、と思っております。

毎日絵を見に来ていただいて、ありがとうございます。
いい夢が見られますように・・・(^▽^)b

2009/11/19 10:07  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- nana さん、ありがとうございます -
nana さん、おはようございます (^◇^)
お褒めいただいてありがとうございます (^^ゞ
でも、「多才」なんて言っていただけるようなレベルじゃないです~ (≧▽≦)
今回のライブも、半分以上、勢いだけで乗り切った・・・って感じです (^o^)
でも、今後も頑張りますね。
ありがとうございました !(^^)!
2009/11/19 10:12  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさんへ -
「嵐の夜・・・雲の上で・・・」の絵見せて頂きました。{嵐のときも、雲の上では、月は輝きを放ち、星々はきらめいているんですよね}なんてロマンなんでしょう。でもこれは真実ですよね。Nさんの絵も嵐の日も
雨の日でも、輝きを放って私を照らして下さいます。
2009/11/19 23:35  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさん、ありがとうございます -
こんばんは、りらさん (^^♪
あの絵は、自分でもけっこう気に入ってるんですよ~ (^^ゞ
りらさんを照らせるほどの輝きがあるかどうかはわかりませんが、
お褒めいただいて、ありがとうございました~ (^◇^)
2009/11/19 23:40  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 紅葉 -
こんばんは。
少し復活致しました。

バンドやっていたんですかぁー?
私は元ブラスバンド部でフルート吹いていました。
いいですよねー、自分で奏でる音楽って。
どんどん活動して下さいませ。応援しております。

で、この山紅葉の絵のなんて素敵なこと!
(ズームインすると、中には戦国武将たちが……およよ)
滝から落ちる感じと湖のコントラストが特に好きです。
2009/11/20 19:34  | URL | 森野帽子 #GxAO5jdM[ 編集] ▲ top
- 森野帽子さん、ありがとうございます -
こんばんは、森野帽子さん (^◇^)
復活の兆しですね!!よかった、よかった!!(^▽^)b

イラスト、お褒めいただいて、ありがとうございます !(^^)!
フルート、吹いてらしたんですか~ (^o^)
そういう楽器ができる人って、なんかスゴいなあと思います (*^_^*)
音楽って、ほんと、いいですよね (^^♪
これからも頑張ります (^_^)v
2009/11/20 23:54  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
う~ん、書けないし描けない・・・
2009/02/02(Mon)
「書きたいこと、書こうと思ってることがあって、その文章もある程度浮かんでいるけれど、それらをイメージ通りに組み立てられないというか、そのイメージさえもうまく湧いてこなくて、結局は書き上げることができない・・・。そんなことってありませんか?」

私には十分完成されている絵に見えます。りらには、宇宙の無数の星達に見えます。それもまだ誰にも発見されて無い遥か、彼方の星達です。発見されないほうが幸せでしょう。月のように人間に踏み込まれないで。どこまで人間は欲張りなのかな?月は夜空にいるだけで、充分私達の明かりとなり、美しさを見せてくれているのに!




2009/11/21 00:00  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは! -
ご無沙汰しておりました。。
Nさん お忙しそうだったのは そう言うわけだったんですね(^_^;) バンドなんてかっこいいですね!近くに住んでいたら すぐに見に行きたいですね~(^^♪
うちの娘 二人もピアノを習っているので バンドに入ってみたら?とたまに聞いたりしていました。私は音楽のセンスまるで無いので羨ましいです!
Nさん これからも頑張ってくださいね(^_^)v
2009/11/21 00:34  | URL | 比呂 #sOqsgCiY[ 編集] ▲ top
- りらさん、ありがとうございます -
こんにちは、りらさん (^◇^)
十分完成されている絵と見てくださいますか~・・・
どうもありがとうございます (^^♪
そうですね、周りのモノたちに対して人間を中心とする考え方でしか接することができないのなら、
永遠に発見されないままのほうがいいモノたちも、
きっと沢山あるでしょうね !(^^)!
周りのモノたちに生かしてもらっているという謙虚な気持ち・・・
そして、他の生命に対する尊敬の念・・・
これらは、ひとつの生命体として、人間が決して忘れてはならないことだと思います。
2009/11/21 13:46  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 比呂さん、ありがとうございます -
こんにちは、比呂さん (*^_^*)
こちらこそ、ご無沙汰しておりました (^^ゞ
そうなんですよ、ほんとに「野暮用」だったんですよ (≧▽≦)
決してかっこいいなんてものではないんですけどね (^^♪
娘さんたち、ピアノを習っておられるんですか~。
いいなあ。僕もピアノを習っておけばよかったと、音楽を始めてから後悔しました (T_T)
うちのバンド、これからも頑張って活動していきたいなあ、と思ってます (^▽^)b
ありがとうございました =^_^=
2009/11/21 13:59  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- いつもお優しい暖かいコメントありがとうございます。 -
今頃、文章ちゃんと読みました^^

バンド活動されてたんですね!!!

すごい!!!

絵は描けるし、音楽活動まで!!!

今度は、絵にNさんのBGMが流れるのを
やってみてください!!!
なんて・・・難しいかなww

無理せず、頑張って下さいね~~
演奏している音をUPするってのはどう?

よく声や音楽をUPしてるブログありますけど
あれって、どうやってるんだろ??

風邪などひかれないお気をつけて~
2009/11/21 21:03  | URL | sb #-[ 編集] ▲ top
- sb さん、ありがとうございます -
おはようございます、sb さん (^_^)
全然すごくなんてないですよ~ (*^_^*)
「下手の横好き」ってやつです (^^ゞ

音楽をUPするのって、ほんと、どうやってるんでしょうね。
UPできるほどのものが演奏できたら、
そのときにあらためて考えてみたいと思います。
でも、いつになることやら・・・(≧▽≦)

sb さんも、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね~ (^▽^)b
2009/11/22 10:18  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさんへ -
Nさん、数日京都に行ってました。私へのコメントのお返事遅くなりましたが、今書かせて頂きました。
今日から京都編です。気が向かれたらご訪問下さい。本音は「是非お待ちしています」ですけどね!
2009/11/24 21:15  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさん、ありがとうございます -
おはようございます、りらさん (^_^)
いつも、本当にありがとうございます m(_ _)m
京都・・・いいですよね~ (^^♪
僕も昔から大好きです。
すぐに訪問させていただきます~ (*^_^*)
2009/11/25 08:57  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさんへ -
夜景・・・拝見いたしました。地球以外の星から私達の星を望遠鏡で見ていたら、あんな感じかな?と思いました。きっと私達が夜空の星に感嘆するように、さぞや美しく見える事でしょう。都会のあの夜の明るさ、Nさんの絵みんな独創的でロマンがあって「す・て・き」です。
2009/11/26 20:58  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさん、ありがとうございます -
こんばんは、りらさん (^◇^)
またまた過去のイラスト、ご覧くださったんですね。
ありがとうございます m(_ _)m

そうですね、地球もその他の星々も、遠くから眺めたほうがより美しいと感じられる面が
多いのかもしれませんね。
そして、それはひょっとしたら我々の日常にも通じることなのかもしれません。

褒めていただいてありがとうございます。
もっと独創的でロマンのあるイラストが描けるように、
これからも頑張ります (*^_^*)
2009/11/26 21:56  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさんへ -
ライトアップ
拝見させて頂きました
今年は11年ぶりに表参道がイルミネーションで輝いています。Nさんブログの中ではもうとっくにライトアップされてたんですね。表参道にも負けてません。
2009/12/02 21:59  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさん、ありがとうございます -
こんにちは、りらさん (*^_^*)
表参道ですか、さすがに名前だけは知ってますが、
行ったことはないですね (≧▽≦)
きっと美しくライトアップされてるんでしょうね (^^♪
機会があれば見学に行きたいです (^◇^)
2009/12/03 11:03  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/81-dd3de61b

なんや、これ?
生活していると、当然のことながらその長さに比例していろいろなモノが足跡のように残ってしまいます。 それらを偶然見つけたたときの思いは... …
2009/11/17 15:10  N☆HEART
| メイン |
