2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すすきが原・・・
2009/11/03(Tue)
こんばんは。
先日は、僕の愚痴のような記事に、たくさんの温かいコメントをいただきまして、
本当にありがとうございました m(_ _)m

いろいろなことを考えたのですが、おかげさまで今はスッキリとした気持ちです。
やはり、どんな場面においても、「誠意」というものは大切ですね・・・
実生活でもブログの世界でも、誠実な生き方をしたい・・・
そう思いました。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

さて、今日のイラストですが・・・

固有の名称ではなく、「すすきが原」と呼ばれる名所は、
きっと日本各地にたくさんあるでしょうね。
大阪の近辺にも、そういう場所はたくさんあるのでしょうが、
僕が真っ先に思い出すのは、奈良県にある「曽爾高原(そにこうげん)」です。
けっこう有名(?)だと思いますので、ご存知の方も多いのでしょうが、
実は僕は一度も行ったことはありません。

というわけで、またいつものごとく、
「きっとこんな感じかな?こんなんだったらいいな・・・」
と思って、描いてみました (^^ゞ
細かい部分とか、もうちょっとていねいに描けたらよかったのですが・・・むずかしかったです・・・ (>_<)


すすきが原・・・

 人気ブログランキングへ
この記事のURL | | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ライトアップ・・・ | メイン | ちょっとイヤな話・・・>>
コメント
-  -
こんばんわ~~~

また、素晴らしい風景画がUPされましたねー!!

赤い夕日にすすきがうねって狼が吠えたくなるような
シーンですね!!!

誠意大切ですよね~~^^

どんなものにでも、やっぱ、その人の性格って
でますねー!!

Nさんの真面目で誠実な性格が
ブログには溢れてます^^v

これからも頑張って下さいね~~^^/
2009/11/03 20:19  | URL | sb #-[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは☆
すすきが原、、、私が住んでる所の近くでは、有名な場所はないんですが、川原にふわふわのススキが揺れてるのを見ると、秋だなぁ~と思います。
Nさんの絵のように、こんなにたくさんのススキが夕焼けの中で揺れていたら、本当に荘厳でしょうね(^^)

前回の記事のこと、すっきりしたと書かれていたので安心しました(^^)インターネットの中って現実じゃないですが、でもやっぱりこうやって人と人がつながってるんですもんね。現実じゃないかもしれないからというのは、誠実さを欠く言い訳にはならないと私も思います。Nさんのブログからは、いつも本当に誠実さを感じます(^^)
2009/11/03 21:11  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- sb さん、ありがとうございます -
こんばんは、sbさん !(^^)!
またまた早速のご訪問&お褒めの言葉、本当にありがとうございます m(_ _)m

ほんと、言われてみれば、絶滅したはずのニホンオオカミがどこかで吠えてそうです (^^♪

真面目で誠実なんて言っていただくと、本当に恥ずかしいのですが、
いつもまでもそう思っていただけるようにしたいなあ、と思います。

sbさんも、これからますますお忙しくなるでしょうけれど、
どうか頑張ってくださいね!!
陰ながらいつも応援してます!! \(≧▽≦\)(/≧▽≦)/
2009/11/03 21:32  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Aki さん、ありがとうございます -
Akiさん、こんばんは !(^^)!
やっぱりすすきって、秋には欠かすことのできない風物詩ですよね。
うちの近所にも、きれいなすすきが見られる場所があればいいのですが・・・
荘厳な感じが出てますか~、そう言っていただけるととても嬉しいです (^^♪

前回の記事でも、真剣なコメントをいただき、本当にありがとうございました。
そうですよね・・・おっしゃるように、ネットという実態の見えにくい世界であっても、
そこには必ず人が、そして人の心や意思が存在しているのですから、
いい加減な接し方は、やっぱり好ましいことではないですよね (^^)
誠実さが感じられますか~・・・ちょっと褒めすぎですよ、Akiさん (^^ゞ
でも、純粋にうれしいです。どうもありがとうございます。
いつまでもそう思っていただけるように、頑張ります (*^_^*)
2009/11/03 21:42  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは♪
力作ですね!!「すすき」が群れてなびいている様子が伝わってきます~!!
僕は空の雲やすすきの感じも細かいところまで十分に丁寧に描かれていると思いました…(汗)。
今回の作品を少し離れたところから鑑賞させていただいたんですが、とてもきれいです♪
僕は今日、いつもの散歩道を夕方(早起き出来ず…泣)歩いたんですが、
まだ十分に開いていないながらも、「すすき」が休耕地近くに広がっていて…
その景色を思い出しました。

ブログの中では、その時々の相手の表情も声色もわからないので、そのぶん「言葉や誠意って大切だ」
とつくづく思います。それらが、Nさんのブログの中には溢れているんです…。「ほっ」とすると言いますか…(汗)。
ちょっと長~くなってしまいましたが(自分に時間の余裕があると、
すぐこうなっちゃうんです…すみません)…今後ともよろしくお願いいたします!!shun
2009/11/03 23:32  | URL | shun #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- shun さん、ありがとうございます -
こんばんは、shunさん (*^_^*)
いつもお褒めの言葉をいただきまして、本当にありがとうございます m(_ _)m
十分に丁寧に描かれてますか・・・そう言っていただけるとうれしいなあ!! (^^ゞ
それに、わざわざ離れて眺めてくださるなんて、すごくありがたいです (^o^)

shunさんのいつもの散歩道でも、そろそろすすきが見られるようになりましたか (^_^)
これからもっと素敵な「すすきが原」が見られるといいですね (^▽^)b

おっしゃるように、ブログでは実生活でできるようなコミュニケーションのとり方はできないですもんね。
その分、誤解とか早とちりとかも起こりやすいのでしょうね。
これからも気をつけていきたいと思いますが、でも、「ほっとする」って言ってもらえると、とてもうれしいです =^_^=
これからも、shunさんをはじめ、来てくださる方々にほっとしてもらえるように頑張ります !(^^)!

それから、shunさんにお時間があれば、長いコメント大歓迎ですよ~ (^◇^)
気の向くままに、どんどん書いちゃってください (^_-)-☆
こちらこそ、これからも何とぞよろしくお願いしますね!! (^o^)  N
2009/11/04 00:16  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさんへ -
ステキ、りら姫のお城に飾りたいくらい、ステキ、
妹の応援コメントありがとう。お返事遅くなってごめんなさいね。国立新美術館のハプスブルク展に行ってました。帰ってきて12時前にぎりぎりセーフアップ出来ました。Nさん個展開けますね。招待状お願いします。
2009/11/04 01:20  | URL | りら                  #-[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんにちは。
日曜日から冬時間になり、自宅にいながら時差ぼけで
今朝も5時半に起きてしまい・・・眠いです~。
秋の夕焼け空、頬に当たる風が冷たくて・・・
このすすきの中に立っている気持ちになりました。

スッキリした気持ちとのこと。
よかったです。
これからも素敵なイラスト、お話、
楽しみにしていますよ~!
2009/11/04 06:48  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] ▲ top
- りらさん、ありがとうございます -
こんにちは、りらさん (^_^)
お褒めいただいて、ありがとうございます !(^^)!
でも、天地がひっくり返ってもさすがに個展は無理ですね (^^ゞ
もし天地がひっくり返る以上のことがあって、個展を開けることになったら、
そのときは招待状、お送りいたしますね (≧▽≦)

※ 返事、全然おそくなんてないですよ。
  お気遣い、ありがとうございます (^▽^)b
2009/11/04 17:13  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- sari さん、ありがとうございます -
こんにちは、sariさん (*^_^*)
おかげさまでスッキリいたしました。
いつもやさしいお言葉、ありがとうございます =^_^=

こちらも、先週あたりから少し気候が変わってまいりました。
記事も読ませていただきましたが、冬時間になったんですよね (^_^)
リズムが急に変わる感じでしょうから、やっぱり慣れるまでタイヘンですよね (>_<)
どうぞお身体の調子を崩されませんように !(^^)!
2009/11/04 17:21  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- あぁよかった。一安心 -
一時はどうなることかと思い、心配で
ちょっと示唆的に気づいて貰おうと思い
ブログに記事を書いてしまいました。
(気を悪くしないで下さいね。誠意で書いたので)

いつもの明るいNさんに戻ってよかったです。
人間浮き沈みがあるのが当たり前ですものね。

昨日は満月で人の感情が一番高ぶる時なので
コメントを書いても受け入れるのが難しいかと思い
一日置きました。

では、これからもいつものようにお互い頑張りましょう
2009/11/04 17:38  | URL | ゲストハウスへの道 #-[ 編集] ▲ top
- ゲストハウスへの道さん、ありがとうございます -
ゲストハウスへの道さん、こんばんは (^_^)
いろいろ気を遣わせてしまったようで・・・
申し訳ありませんでした m(_ _)m
そして、どうもありがとうございました。

月の満ち欠けが人間の感情に影響を与える、とは聞いたことがありましたが、
満月の夜は感情が高ぶるんですか~・・・
知りませんでした。

また自分のペースで頑張っていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします (^o^)
2009/11/04 19:20  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ~~~Nさん^^

いつもありがとうございます

これから、ますます、寒くなりますので、
お風邪などひかれないように気をつけて

ますます頑張って下さいね^^/
2009/11/04 20:41  | URL | sb #-[ 編集] ▲ top
- Nさんへ -
今日奥様のお母様の記事読ませて頂きました。
「星になった」の所で涙が溢れました。5年前に亡くなった祖母の事を思い出したのです。私をとても可愛がってくれた人、最近その祖母の生前の話をある方から聞きました。私の事を心配してその方に相談に行ったそうです。星になったのだと私も思うように心がけてみますね。まだ悲しみが消えなくてよく思い出して泣くことがありますから。
2009/11/04 23:33  | URL | りら                  #-[ 編集] ▲ top
- sb さん、ありがとうございます -
こんばんは、sbさん (^◇^)
こちらこそ、いつもありがとうございます (^^♪

ほんと、寒くなってまいりました・・・
sbさんも、どうぞご自愛くださいね (*^_^*)
2009/11/04 23:47  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- りらさん、ありがとうございます -
こんばんは、りらさん (^_^)
以前の記事まで読んでいただけて、光栄です。
時には星になり、時には光になり、そして時には風になり、
亡くなった方は、愛する人たちをいつも守ってくれている・・・
僕はそんなふうに感じています =^_^=
だから、泣かれることはもう止めたほうがいいのかもしれませんね。
おばあ様も、りらさんが笑顔でいてくれることを望んでおられると思いますよ (^▽^)b
2009/11/04 23:54  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- おはようございます。 -
朝からこんな素晴しい夕焼けのすすきが原・・^^
風の音まで聞こえて来そうで、この景色の中しばらく佇んでいたい気がします。きっと、頭の中も心の中もスッキリするんだろうな(*^_^*)
いつも感じることですが、Nさんはきっと色んなことに真剣に向き合われる方のような気がします。
この絵をまだ完璧じゃないと反省されるのだから。。
生意気言ってごめんなさい(^^;)
この雄大な景色にため息です。ありがとうございます^^
2009/11/05 08:40  | URL | 幸せの扉 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 幸せの扉さん、ありがとうございます -
おはようございます、幸せの扉さん !(^^)!
先日は、いろいろと失礼いたしました m(_ _)m

イラスト、お褒めいただいて嬉しいです。
色んなことに真剣に向き合っている人間というよりも・・・ただ単に欲ばりなだけなんじゃないかと、
自分では思っています (^^ゞ
生意気だなんて、そんなことないですよ~ (^◇^)
温かいコメント、ありがとうございました。
2009/11/05 10:50  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ…e-266
すてき…e-446e-266
このススキの中で ちょこんって 座って
まり かくれるから…Nさん まり見つけて欲しいなぁ…

かくれんぼしたり 両手を真横にひろげて すわぁ~って
かけていきたいなぁ・・・夕日のほう向かって 温かなひかり 浴びながら・・・

まりの心 また あったかくなっちゃったぁ…
ありがとう…e-266Nさんe-266
素敵なススキの世界に連れて行ってくれて…e-266
2009/11/05 18:57  | URL | mari #-[ 編集] ▲ top
- Nさんへ -
こんばんわ。
想像だけでこんな素敵な作品が描けるなんてすごいです。ススキの穂が開くと秋を感じますね。
でもこのところ急に寒くなって冬を感じてます。
゛誠意゛ 大切にしたいと思います。
2009/11/05 23:12  | URL | nana #-[ 編集] ▲ top
- mari さん、ありがとうございます -
こんにちは、mariさん (^◇^)
いつもありがとうございます m(_ _)m
かくれんぼですか~・・・
長い間してませんねえ(当たり前ですよね・・・(^^ゞ)
あたり一面すすきなので、隠れられたら見つけるのは至難の業でしょうね。
mariさんの心が少しでも温かくなったのなら、とてもうれしいです。
こちらこそ、ありがとうございました (^_^)
2009/11/06 11:13  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- nana さん、ありがとうございます -
こんにちは、nanaさん (^^♪
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます m(_ _)m
いえいえ、そんな・・・すごくなんてないですよ~ (^^ゞ
細かいものとか描くのが面倒なので、自分で適当に描きやすいものだけ描いてる感じなんですよ (^_^)
でも、お褒めいただけて、すごく嬉しいです (*^_^*)

そうですね、おっしゃるように、最近は「冬」っていう感じですよね~ !(^^)!
何か最近、毎年、「ああ、夏が終わった後、秋が短くていきなり冬になってしまうなあ・・・」
と感じてしまいます。
温暖化の影響なんていうのも、あるんでしょうか・・・?

誠意・・・僕もできる限り、いつも念頭に置いておきたい言葉です (^◇^)
どうもありがとうござました。
冷え込んできましたので、どうぞご自愛くださいね (^_-)-☆
2009/11/06 11:19  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 夕焼け小焼け -
この夕景のススキの原にはどんな風が吹いているのだろう?
そんな空想をしておりました。
やはり夕景には憧憬の想いのある森野です。
2009/11/10 20:23  | URL | 森野帽子 #GxAO5jdM[ 編集] ▲ top
- 森野帽子さん、ありがとうございます -
こんばんは、森野帽子さん (^_^)
いつもありがとうございます m(_ _)m
そうですね・・・やさしくもどこかもの哀しい・・・そんな風が吹いていそうな気がします。
僕も、夕景というものには思い入れが多分にあります (^^♪
「感傷的」なんて言葉だけでは言い表せないのでしょうが、
いろいろなことが心に響くような作用を促す・・・
そんな働きが、夕景にはあるのかもしれませんね (^^)
2009/11/10 21:53  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/78-01dd93c3

| メイン |
