2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
島の夜明け・・・
2009/10/25(Sun)
最近、パソコンに向かう時間が短くて、
しかもその時間のほとんどをイラストの作成に当てていましたので、
なかなかみなさんのブログやホームページにお邪魔することができませんでした m(_ _)m

毎日のように訪問してくださっていた方々・・・
本当にありがとうございました。
そして、申し訳ありませんでした m(_ _)m

今回のイラストは、島の夜明けの様子を描いたものです・・・=^_^=

「どこの島やねん?」と聞かれると、「この島です」と言えるものはないのですが、
仲良くさせていただいている『天使の鈴』の比呂さんが屋久島のことをよく書いておられるので、
それが頭の片隅にありました (^_^)

きちんとネットなどで映像を調べてから描けばよかったのでしょうが、
元来、根っからの無精者なので・・・
実際の屋久島の姿にほんの少しでも似ている部分があれば幸いです (^^ゞ



島の夜明け・・・

 人気ブログランキングへ
この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<橋のある風景・・・ | メイン | 大阪湾、夕景・・・>>
コメント
- 始まり -
一日のはじまりは朝です。
あたりまえなんでずか、(^^ゞ
このNさんの絵は「今日の新しい陽の光」
なぜか今週も頑張れるような「力」を感じました。
みなさん今週も頑張りましょう!!
今年もあと2ヶ月程度です~ ヘ(^o^)/
2009/10/25 22:37  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さん、ありがとうございます -
こんばんは、骨男さん (^^♪
いつもありがとうございます (*^_^*)
太陽の光に「力」を感じていただけて、
すごくうれしいです !(^^)!
光と空の部分に、いちばん時間をかけたので (^^♪

今年もあと2ヶ月かあ・・・
ほんと、月日の経つのが加速度的にはやくなってますね。
でも、日々頑張っていきましょう \(≧▽≦\)(/≧▽≦)/
「何かを成そう」という意識がなければ、何も成し得ないですもんね (^▽^)b
2009/10/25 23:30  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは♪
幻想的に見えて、でも、どこかで見ることができそうな現実的な雰囲気も漂う素敵な絵ですね~!
「夜が明ける…」って非科学的かもしれないですけど、僕はとても神秘的だと思うんです。
その「夜が明ける…」感じが今回のNさんの絵からも、とてもしっかり伝わってきました~!
ありがとうございます!

そういえば、最近、朝陽を見てないので、久しぶりに早起きして出かけてみようかな…
などと考えてしまいました(笑)。
2009/10/26 00:03  | URL | shun #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- shunさん、ありがとうございます -
こんばんは、shunさん (^^ゞ
いつもご訪問&コメント、ありがとうございます m(_ _)m

僕も昔から、「夜明けの雰囲気」というんですかね・・・あのなんとも言えない空気が、とても神秘的に思えて好きでした。
だから今回は、その感じを絵に込めたつもりだったので、
それがshunさんに伝わって、本当によかったです (^^♪

僕も最近、朝陽を見ていません。
久々に早起きするのもいいですね (^▽^)b
shunさんの朝の散歩道のレポート、大好きです (^_-)-☆
でも、朝の冷え込みが厳しくなってきましたので、
どうぞ風邪などひかないように気をつけてくださいね (^_^)
2009/10/26 00:34  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです♪ -
こんにちは~♪
素敵な島のイラストですね!
休憩時間が…またゆっくり他のイラストも見させていただきますね♪ポチッ
2009/10/26 12:42  | URL | 青い海と白い砂浜 #ElggcFS6[ 編集] ▲ top
- 青い海と白い砂浜さん、ありがとうございます -
こんにちは、青い海と白い砂浜さん (^_^)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます m(_ _)m

大した作品は置いておりませんが、
よろしければ、またおいでくださいね (^^♪
2009/10/26 14:07  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- こんにちは~☆ -
Nさん ありがとうございます(^_^;)
屋久島に 似ていますよ~!ビックリしました!
屋久島は 普段はあまり激しい流れの所はないのですが
雨が 1ヶ月に35日降ると言われるくらい 雨量が多くて 川もこんな風になってしまいます。激しく流れる川の表現が素晴らしいですね!
 朝日を浴びた縄文杉が神秘的で・・それに魅せられた人達が泊まりこみで 縄文杉を見に行くんだと聞いた事があります。そんなこと思い出しました。
今日はホントにありがとう。。感謝です(●^o^●)
2009/10/26 15:34  | URL | 比呂 #sOqsgCiY[ 編集] ▲ top
- 比呂さん、ありがとうございます -
こんにちは、比呂さん (^^♪
似ていますか~?それはうれしいです!!
どうもありがとうございます !(^^)!
そうですか・・・屋久島はそんなに雨が多い場所なのですね・・・
またいろいろ調べてみたいと思います。
朝日を浴びた縄文杉って、本当に神秘的できれいでしょうね。
きっと一度見たら、何度でも見てみたいって感じてしまうのでしょうね。
僕もいつかぜひ、見てみたいと思います (*^_^*)
2009/10/26 16:43  | URL | N #-[ 編集] ▲ top
-  -
油絵のような タッチに 見えちゃう…
すごいなぁ…
このまま 額に入れて 展覧会に出せちゃいそうだもん♪
すごく 迫力を感じちゃう・・・

大きなお城のね、大きなお部屋に この絵をかざって
とぉ~く離れたお部屋の入り口から 額縁に入ったこの絵を眺めても すごく素敵に見えちゃうだろうなぁ…って思ってたの。

近くから見るときと 離れてみる時と あじわいが 違って見えそうで・・・

素敵な絵を見せてもらって ありがとうございます☆彡
2009/10/26 18:09  | URL | Mari #-[ 編集] ▲ top
- Mariさん、ありがとうございます -
こんばんは、Mariさん (^_^)
いつもお褒めいただいて、ありがとうございます m(_ _)m
もし、展覧会に出したりお城の部屋に飾ったりしてもらえたら、
本当にうれしいですね !(^^)!

ふだんは画面から離れて作業できない関係で、
いつも近くからしか自分の絵を見ていませんが、
でも、おっしゃるように、「近くから見るときと 離れてみるとき」
というのを、もっと考えて描くのも大切だなあ、と思いました。
どうもありがとうございました (^_-)-☆
2009/10/26 19:12  | URL | N #-[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは☆
空がいいですね~!何ともいえない、いい色です。
空気が綺麗な感じが伝わってきます。
モネの絵を思い出しました(^^)

屋久島、私も行ったことないので分からないですが、
素敵な場所なんだろうなぁって思いました。
私も、いつか行ってみたいです(^^)
2009/10/26 20:56  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- Akiさん、ありがとうございます -
こんばんは、Akiさん (^_-)-☆
いつもほんとにありがとうございます (^^♪
いい色ですか!!そう言っていただけるとうれしいなあ \(^o^)/
空を描くのに時間をかけた甲斐がありました (^^)
モネの絵ですか・・・僕はよく知らないのですが、
そんな有名な画家の絵を思い出してくださるなんて、光栄です !(^^)!

屋久島については、僕もほとんど知らないことばかりなのですが、
最近、とても気になる場所のひとつです。
もし何かの機会で行けることがあったら、絶対にレポートしますね (^▽^)b
2009/10/26 22:29  | URL | N #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ~~Nさん。

来るたびに、この絵を拝見させて頂きつつ
すごいなー・・・と思っておりました。

油絵みたいで、すごい大作ですよね。
時間もかかるし、大変だったと思います。
お疲れ様でした。

日に日に寒くなりますが、
お風邪などひかれないように
気をつけて頑張って下さい。
では~

2009/10/27 12:23  | URL | sb #-[ 編集] ▲ top
- sbさん、ありがとうございます -
こんにちは、sbさん (^^♪
いつもありがとうございます m(_ _)m
大作ですか~ (^^ゞ
そんな・・・出版されるような方に褒めていただけるなんて、
ほんと、うれしいです!!
すごく励みになります (^_^)

では、sbさんも、大切な時期だと思いますので、
どうぞお身体に気をつけてください !(^^)!
2009/10/27 13:58  | URL | N #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ あの、ボケから入ろうかと思ったんですけど なんか今回の絵 とくに凄く力入ってってませんか? あ たまおです 

いやー何て言うかNさんのイラストはどんどん向上していくのはわかってはいたんですが今回に来て凄く仕上がりが綺麗になってます 何て言うか、趣味でブログ用にアップとかのレベルじゃなくて お仕事にできそうなくらいですよ なんかソフト的な変更はあまりしていないようですし やっぱ"熟練度"ですかー いや 正直"腕上げましたね"と心から言わせていただきます 

光の加減から太陽描いてないのにキチンとと夜明けですもんね 朧光の使い方なのでしょうか 無精者などと書かれておりますか 無精者にはここまで手の込んだ絵を描くのは出来ないと思うんですけどね~(^ o^) 

もう 波の書き方とか想像つかないですから~☆ 時間、かかるのでしょうね 気合いは言ってるではありませんか~

あ でも"俺の名を言ってみろオオォォ"とか"弟にそっくりなんだよォォ"とかジャギ様ネタ沢山あります(いや正直3男なんですよね私) 今日もショットガン片手に頑張ります ってか北斗の拳ネタはキリがないですね~名作です  

2009/10/29 20:42  | URL | うわっっっ凄い #-[ 編集] ▲ top
- たまおさん、ありがとうございます -
こんばんは、たまおさん !(^^)!
いつも温かいお言葉をいただけて、本当にうれしいです。
どうもありがとうございます m(_ _)m

そうですか~、腕が上がってますか~? うれしいなあ!!(^^ゞ
最近は、ちょっと描き方がかわってきたかな、と自分でも思ってたんですが・・・
ソフト自体は、相変わらずフォトショップなんですけど、
やっぱり、ちょっとでも本物に近づけたいなあ、と思って、
写真とか他の方の絵を見ながら描くことが増えました・・・
あと、何種類も色を重ねるようになりました・・・
その分、時間がかかる場合が多いですけどね (^_^)
今回の絵も、ちょっと力入りましたね (^_^)v
自分は根本的には無精者だ、と思ってるんですけどね、
でも、好きなことだから、やっぱり上手くなりたいです (^_-)-☆
そして、いつかは本当に絵を描くことを仕事にできたらいいなあ、と思います (^^ゞ

ほんと、たまおさんにこんなに褒めていただけるなんて・・・
すごく自信がつきました。
ありがとうございました (^o^)

たまおさん、三男なんですか~ (^◇^) (僕は、長男なんです)
いいですよね、北斗の拳!!
本当に、おっしゃるように名作だと思います。
ちなみに、僕はすべての登場人物のなかで、「雲のジュウザ」にいちばん心が惹かれます。
カッコイイなあ!!、と読むたびに思います \(≧▽≦\)(/≧▽≦)/
2009/10/29 23:18  | URL | N #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/75-91172c50

| メイン |
