2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪湾、夕景・・・
2009/10/16(Fri)
僕の家からいちばん近い海・・・それは、大阪湾です。
先日、久々に夕暮れの大阪湾を見ました。

残念ながら美しいと言うにはためらわれるような海だと、ふだんは思っていたのですが、
その日は遠くに六甲の山並や、神戸、淡路島の街の灯などがはっきりと見えて、
「ああ、やっぱり夕暮れの景色というのは、それぞれに味わい深いものだなあ・・・」
と感じずにはいられませんでした (*^_^*)

というわけで、そのとき実際に見た景色とは少し違うのですが、
描いてみました、大阪 !(^^)!

しかし、自分のパソコン上で描いた絵と、アップロードしてブログに載せた絵と、
微妙に色合いやら明るさやらが違っていて、
それがどうにも残念というか悔しいというか・・・
なんとか修正できたらいいのに・・・と思う今日この頃です (^^)



大阪湾、夕景・・・



 人気ブログランキングへ
この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<島の夜明け・・・ | メイン | 夏への想い・・・>>
コメント
-  -
Nさん、こんばんは☆
私も、夕焼けって大好きです。明るいオレンジの空もいいですが、夕方と夜の間の、この濃い紫がきれいな時間もいいですよね(^^)遠くにきらめく町並みも素敵です(^0^)
2009/10/16 20:41  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- Akiさん、ありがとうございます -
こんばんは~、Akiさん !(^^)!
いつも温かいお言葉、ありがとうございます (^^♪

Akiさんも、夕焼けがお好きですか~!(^^)!
そうなんですよね、あの紫色・・・
何とも言えない切ない気分にさせてくれます (^^ゞ
UPする前は、全体的にもう少し明るめだったのですが、
載せるとちょっと暗い絵になってしまいました・・・(T_T)
次からもうちょっと工夫できたらいいな~、と思ってます。
また、おいでくださいね~ \(^o^)/
2009/10/16 22:10  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは♪
夕闇の中で雲が迫ってくる感じですね~。
夕方から、さらに少し夜が近づいてきた時くらいの明るさかなぁ…と思って
拝見していたのですが、オリジナルの色とは微妙に明るさも違っていたんですね…。
でも、その微妙な色合いがまた鮮やかでいい感じだとおもいます♪
遠くの街の灯りの具合も絶妙ですね~♪

大阪は何度か訪ねたことがあるんですが、そういえば、「大阪湾らしい大阪湾」は、
まだ見たことがないかもしれません。いつか見てみたいです、大阪湾の夕景!
2009/10/16 23:57  | URL | shun #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- shunさん、ありがとうございます -
shunさん、こんばんは~ (*^_^*)
そうなんですよ~、なんとかオリジナルに近いものをUPできたらと、
今もいろいろ調整していたんですけどね・・・
どうももうちょっと研究しないとダメみたいです (>_<)

でも、shunさんに褒めてもらえたので、よかったです (^^ゞ
ほんとうに、いつもありがとうございます (^_^)

大阪湾は・・・明るいときにご覧になってもあまり感動がないかもしれませんので、
ぜひとも夕方、もしくは夜明けなんかに見られたほうがいいですよ (^^)
それでも、shunさんの故郷の海のほうが、格段に美しいと思いますが・・・=^_^=
2009/10/17 00:11  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
すごいなぁ…
大阪湾…
ただただ じ~っと 目をうばわれちゃって…
湾岸線から 見えるのが 大阪湾?
あれ?違ったかなぁ…

素敵な絵を見せてもらって ありがとうございます…e-266
2009/10/17 09:47  | URL | mari #-[ 編集] ▲ top
- mariさん、ありがとうございます -
おはようございます、mariさん (^^♪
いつも、ありがとうございます m(_ _)m

手前からずっと大阪湾で、赤い雲がかかっているのが六甲の山並です。
あ、mariさん、この前六甲山牧場に行かれたのですよね。
そして、その足元に広がっているのが、神戸の街です。

昨日、UPなさっていた夕暮れの写真、とってもキレイでしたね~ (*^_^*)
2009/10/17 10:26  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 地球という乗り物 -
光と影
そして人類が灯す光と影
Nさんの絵画にはいつも考えさせられます。ヘ(^o^)/
へばりつく様に地球に蔓延る人間たち
そして綺麗です☆いつも自然は綺麗です

以前、僕も南港にある「かもめ大橋」?だったかな?丁度夕陽が沈む頃に通過した事があって、停車して眺めたかったけどあそこは駐停車禁止ですので、止まれずそのまま涙ながらに通過(おおげさ~)した記憶がありますが、こんな感じだった様な気がします。
いつもありがとうネ Nさん!
2009/10/17 18:35  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さん、ありがとうございます -
こんばんは~、骨男さん (^o^)/
こちらこそ、いつもありがとうね!!(^^)
こういうふうに沢山の人工物と自然のものが入り混じった景色を見ると、
骨男さんと同じく、僕もいろいろと考えさせられます。
どこか、「手放しで喜べない」感じがしてね・・・(>_<)

かもめ大橋ですか~・・・長い間行ってない気がしますが、
たしかに南港からの景色もいいですよね (^_-)-☆

次の釣りのとき、キレイな夕焼けが見られるといいね!!(^^♪
2009/10/17 19:52  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

十分綺麗だと思うのですが、気持ちはすごく分かります。私も手描きのイラストをスキャンしてHPにアップした時、実際の色と違っていると、どうにか修正したいと思うのですが、やり方が分からず、v-406といった気持ちです・・・今日HPにアップしたイラストもそうでした・・・v-390
2009/10/18 01:10  | URL | らむみ #-[ 編集] ▲ top
- らむみさん、ありがとうございます -
こんにちは、らむみさん m(_ _)m
お褒めいただいて、ありがとうございます (^^ゞ
本当にうれしいです (^^♪

らむみさんも、同じような思いをされておられるんですか・・・
ほんと、困ったもんですよね・・・(T_T)
やっぱりもっともっと、研究しないといけないんでしょうね。
お互い、がんばりましょう (≧▽≦)
2009/10/18 14:19  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- ミステリー -
こんばんは。
空と海が逆転している様な不思議な絵に見えました。

「逢う魔が時」という夕闇を示す言葉みたいに、
ちょっと怪しい雰囲気もあって、引き込まれます。
2009/10/19 00:18  | URL | 森野帽子 #GxAO5jdM[ 編集] ▲ top
- 森野帽子さん、ありがとうございます -
こんばんは、森野帽子さん (^_^)
いや~、引き込まれていただけましたか !(^^)!
光栄です、ありがとうございます (^^ゞ

「逢う魔が時」って言葉、久々に聞きました・・・
たしかに、いろんなものが妖しげに見える時間帯ですよね (^_-)-☆
2009/10/19 00:32  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
大阪湾ですか・・・
絵を拝見していたら、ついつい
『にじむ町の灯を・・・』って口ずさんでました。
私にはちょっぴりセンチメンタルな感じのする
夕景の大阪湾です。
微妙な色合いや明るさの違い・・・
また少し、イメージの違う絵なのかもしれませんね。
Nさん、お祝いの言葉、ありがとうございます。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです!!!
2009/10/21 05:54  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] ▲ top
- sariさん、ありがとうございます -
こんにちは、sariさん (^_^)
こちらこそ、いつも温かいコメントをいただき、
本当に感謝しております m(_ _)m

大阪ベイブルース・・・『悲しい色やね』ですね!!
懐かしいです、ほんと!(^^)!
この絵、オリジナルはもうちょっと明るくて、また少し印象も違うものだったのですが、
最近は、「これはこれでいいのかもしれない・・・」なんて思えてきました (^^ゞ

僕も1周年迎えられるように頑張ります (^^♪
これからもよろしくお願いいたします (^^)
2009/10/21 11:33  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 確かに色合いかわりますね★ -
どうも ここに来るのが遅れまして 前回読んだところからまとめ読みさせていただきました 何やら今月ハイペースで調子いいみたいですね?

こんなに早くイラストアップして更新なさるとはなかなか出来ませんよ~ ところで 自分の描いた絵とアップしたのが色が違っているのは仕方ないですね、(|||^o^) 解像度とかの問題もあるのでしょうし さらにNさんのパソコンとうちのパソコンでは多分色も違うのかもしれませんね 液晶もグラフィックカードも違うのかも知れませんから、 

電気屋さんなどで高性能パソコンのくっきりはっきりした液晶画面見るとわわ 凄い!! と羨ましくなります 

あと 書いた本人はイラスト全体を把握しているので気になったりしますが 見る側になると大まかオッケーだったりするんですよね にしても雲の奥行きとか細かいところまで手が込んでて,,,私だったらウッキィイイ!!ってなりそうですよ

私もパソコンはCPUとの戦いってぐらい使い倒してて24時間動きっぱなしで処理させてます おもに映像ファイルを任意の形式に変換等やってるんですが すっごいCPU使うんですよ ホント寝ながらやってます

Nさんも フォトショップならスイスイ動くと思いますが ご自身がいっぱいいっぱいです~ 何て事にならないよう ご自愛くださいね!!
2009/10/21 13:01  | URL | たまおです こんにちは!! #-[ 編集] ▲ top
- たまおさん、ありがとうございます -
こんにちは、たまおさん!!\(^o^)/
そうですね、今月はなぜか今までになくハイペースです (^^ゞ
きっと最近、「もうこれ以上、今の自分には無理!!」って見切ってしまうのが
早くなったんだと思います。
それがいいことなのか悪いことなのか、よくわかりませんけど (≧▽≦)
でも、雲の描き方、褒めていただけてうれしいです (^◇^)
やっぱりいちばん苦労した部分なので (^o^)

ほんと、最近のパソコンの画面って、キレイですよね。
僕もいつも羨ましく思って見ています (^^)
やっぱりそれぞれのパソコンで、見え方はかなり違うものなのでしょうね・・・
そう考えると、おっしゃってくださっているように、あんまり神経質になる必要もないのでしょうね !(^^)!
なんかふっ切れた感じです。
どうもありがとうございます m(_ _)m

CPU、使いまくりなんですね~ (*^_^*)
実は僕のパソコンも、フォトショップで指先ツールとか使うと、とても時間がかかります。
きっと設定の仕方とかが悪いんでしょうね・・・
もっと勉強しないとな~・・・(^^ゞ

でも、自分がいっぱいいっぱいにならないように気をつけますね (^_^)
朝夕ずい分寒くなってきましたので、たまおさんも、
どうぞお身体大切になさってくださいね~ (^_-)-☆
2009/10/21 13:25  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/74-e87cc52f

| メイン |
