2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲きましたよ~!!
2009/01/09(Fri)
我が家のベランダはとても狭いのですが、鉢植えの花とかが少しだけあります。
少し前から、デンマーク・カクタス(和名はシャコバサボテンと言うそうです)が、きれいな花を咲かせて、家族の目を楽しませてくれています。

デンマーク・カクタス

自分には花とかの知識がまったくと言っていいほどないので、
サボテン → 熱帯の植物 → 日本の気候には不向き → ましてや冬になんか咲くわけない
と思っていましたが、ほんとに自然のたくましさというか、生命力の強さというか、そういったものを感じさせてくれています。
少しだけですが、この花たちを見て、「ああ、自分もがんばろう」と思えるのです。



この記事のURL | 写真 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<金色の虎 | メイン | はじめまして!!>>
コメント
- わたしこそはじめまして -
こんにちは とても鮮やかに シャコバサボテンが咲いていますね 私の家のベランダにも カランコエと言う 中国出のサボテン科の 花が この寒さに負けず 小さい花を咲かせ続けてます 
サボテンは 気候のへんかの大きい所が原産地の場合が多いので それで寒さに負けずがんばれているのでしょうか?
それと コメントありがとうございました 私も11月頃からパソコンやり始めた 素人でまず キーボードの配置から 覚えております お互い長く続けれるといいですね では。
2009/01/09 19:04  | URL | たまお #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます -
たまおさん、早速のご来訪&コメント、ありがとうございます!!
なるほど、サボテンと言えば砂漠というイメージがありますが、確かに砂漠は昼と夜の温度差とかも激しいですもんね。
勉強になりました。
また、たまおさんのブログにもちょくちょくおじゃまさせていただきます。今後とも、どうぞよろしくおつき合いくださいね。
2009/01/10 12:23  | URL | N #-[ 編集] ▲ top
-  -
奇麗な花ですよね~~~
2009/07/08 18:53  | URL | ルイヴィトンスーパーコピー #1Nt04ABk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/62-a40259cf

| メイン |
