2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なにやら不思議な・・・
2009/04/22(Wed)
滅多にないことなんですが、
「ちょっと試しにこんなふうにしてみるか・・・」という感じで描いていると、
いつの間にか気に入る作品に仕上がっていることがあります。
自分でもなにやら不思議な感じがします。
ただ、正直に言うと、自分の力で描いたという気がしないので、あまりうれしくはないですが・・・。

今日のは、そういう作品です。

月夜の滝

よろしければ押していただけると励みになります m(_ _)m

     ↓        ↓  
 人気ブログランキングへ         
この記事のURL | | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<夏の海 | メイン | 北の春>>
コメント
- こんばんは♪ -
Nさん、、、とても素敵な作品ですね!!!
個人的な感想を申し上げますと…幻想的で、なんとなく、
吸いこまれてしまうような感覚を覚えました。
そして、青が全体に広がっているのに、暖かい感じもしました。とても優しい絵だと思います。

結果的に良い作品ができる…ってことは、
Nさんの才能がそうさせているのではないでしょうか?
僕が言うのもなんですが、、、素直に喜んでいいと思いますよ~♪
素敵な絵をありがとうございました!!
2009/04/22 21:42  | URL | shun #-[ 編集] ▲ top
- shunさん、ありがとうございます -
こんばんは、shunさん (^^♪
いつもお褒めいただいてありがとうございます。たいへん光栄です (^^ゞ
才能ですか~!?そんなふうに言っていただけるとめちゃめちゃうれしいです (*≧▽≦*)
これからも精進していきたいと思います。ありがとうございました!!
2009/04/22 21:51  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- ファンタジーの惑星☆ -
こんばんは。
素敵な絵ですねぇー。(うっとり溜息♪)

ちょっと絵を描く感覚とは違うかもしれませんが、
割とスラスラ小説が書ける時に思った事があります。
登場人物たちの意思が勝手に私に乗り移って、
書かせているっていう感覚。(自動書記?かなり怖ーい!)
今、再掲している「届かない季節」はまさにそういう作品でございます。
本当に不思議ですよねぇー。

ずっと眺めていると、
その絵の中に私が佇んでいたりして。
(妄想はまだまだ続く~♪) 
2009/04/23 00:45  | URL | 森野帽子 #GxAO5jdM[ 編集] ▲ top
- 森野帽子さん、ありがとうございます -
お褒めいただき、ありがとうございます (^^ゞ
僕も以前、小説を書こうとしていたことがあるので、「自動書記」のような感覚はなんとなくわかるような気がします。そういう文章って、きっとその瞬間にしか書けないもので、言うなれば天からの贈り物みたいなものですよね。

「届かない季節」いいですね!!
「絵にしてみたいなあ」と思わせられる、美しい場面がたくさんありますね。続きを楽しみにしています。
2009/04/23 10:00  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- No title -
うわ~!
ため息しかでてきません。
この吸い込まれそうな紺色と白いダイヤモンドのような輝き・・・。
素晴らしいです!
こういぅ世界に浸ってみたいな~!
Nさんの持っている感性
本当に素敵です。
大宇宙から受けるインスピレ-ションなのでしょうね♪
凄い才能です!
いつも感動をありがとう!!!
2009/04/23 21:12  | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集] ▲ top
- yukoさん、ありがとうございます -
こんばんは、yukoさん。
お褒めの言葉、本当にありがとうございます (^^ゞ
少しでもyukoさんのお心に感じるものを与えられたのなら、たいへんうれしいです。
またのお越しをお待ちいたしております m(_ _)m
2009/04/23 23:15  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- そうには 見えませんが? -
自分で描いた気がしない…と言う事は 写真屋のパターンブラシとか使っているのでしょうか ? 私は写真屋の無料版(?)のGIMPと言うソフトパソコンに入っているのですが 

これって Nさんの使っているフォトショップと互換性がありまして いろいろ書体とかブラシとか集めています でも 「こ…これは一生使わないなぁー」と言うのも有りまして…パソコンのハードディスクの容量が無駄に増えて行きます

Nさんも あまり嬉しくないそうですが やっぱり試行錯誤ではないですかね?? 今回どこがどうなのかご本人でないのでよくは解りませんけど ちょっとづつ 進歩すれば失敗(とは思えませんが)も笑ってすませれる…かも 

どんどん無駄と思えることでもやってみると結構役に立ったりします 調べ事の最中に適当にインストールしたプログラムでも実験とかには使えますし(^∀^)

大体イラスト描き上げるだけでも一苦労二苦労ナンですから 今回みたいなにご本人が満足できない時…あってもいいと思いますよー?

 
2009/04/23 23:23  | URL | たまお #-[ 編集] ▲ top
- No title -
ステキじゃないですかー!!
そんな、自分で描いた気がしない、だなんて、
そんなことないですよ(^^)藍がすっごく綺麗です。
こんな風にやってみよう、って思ってやってみて、成功したのなら、それは「発見」だと思います(^^)Nさんのお力ですよ~~☆
2009/04/24 09:08  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- たまおさん、ありがとうございます -
こんにちは、たまおさん (^^♪
励ましのお言葉、ありがとうございました m(_ _)m
「自分で描いた気がしない」というのは、偶発的な部分がちょっと多すぎて、自分で意図してやったという実感が薄い・・・ということです。
もちろんパターンブラシとかも使ってます。もっとも、勉強不足で、最初から画面の横のパレットみたいなところにあるものだけしか使えないんですけどね (>_<)
たまおさんは、どんどん経験値を上げておられるようですね、スゴいです。
やっぱり試行錯誤は大事なことですよね。
僕も、たまおさんを見習って頑張ります!!
2009/04/24 15:07  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Akiさん、ありがとうございます -
Akiさん、こんにちは (*^_^*)
励ましていただいて、とてもありがたいです m(_ _)m
自分で言うのもなんですが、この藍色は僕もとても気に入ってるんですよ (^^ゞ
そうですね、ひとつひとつ新しい発見を積み重ねていくつもりで、これからも頑張っていこうと思います。
ありがとうございました!!また、ぜひお越しくださいね~ !(^^)!
2009/04/24 15:12  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- No title -
初めてコメントさせていただいたのも、宇宙の絵でしたが、私、こういう神秘的な宇宙や空の絵って大好きなんですよ♪
色が、なんだかキラキラ光って本当に素敵です!
こういう幻想的な世界にすごく憧れます^^

自分が描いているような気がしない、というのは、究極の理想ではないでしょうか?
きっと、どこかからインスピレーションが降りてきて、それがNさんの心を通してこの世に美という形として現れているのではないかと思います。
宇宙にある美しい世界の映像、それをしっかり受け取れるNさんの心は、すごく澄んで美しいものなのだと思います^^
天使からのメッセージですね♪
2009/04/24 18:12  | URL | Megi #-[ 編集] ▲ top
- Megiさん、ありがとうございます -
ご訪問ありがとうございます、Megiさん。
いつもお褒めいただいて、ほんとうにありがとうございます (^^ゞ
なるほど・・・あるメッセージを受け取って、それを僕が表現している・・・そういう考え方、何か神秘的でいいですね (^^♪
僕の心はそんなに美しいものではありませんが、そういうメッセージをいつも受け取れるように、鋭敏な感覚を、そしていろいろなものに感動できる心をもちたいなあと思います。
また、是非お越しくださいね (*^_^*)
2009/04/24 18:55  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- きれいですね~ -
今、別の方のブログで、アイデアから物を作る人をアーティスト。
素材からアイデアを生み、物を作る人をワークマン。
と言う。と書いてらっしゃるのをみました^^

Nさんは、きっとアーティストであり、ワークマンなのでしょうねi-179

絵、とっても素敵ですi-189

色合いが素晴らしいです!色って奥深いですねi-189
2009/04/24 19:53  | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集] ▲ top
- Rionさん、ありがとうございます -
こんばんは、Rionさん。
お褒めいただいて、ありがとうございます (^^ゞ
アーティストであり、ワークマン・・・そんなかっこいいものじゃないですよ~ (*≧▽≦*)
Rionさんこそ、真のアーティストであり真のワークマン(あ、ワークウーマンですね)だと、僕は思いますよ~ \(^o^)/
2009/04/24 20:37  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 落ち着きます -
実は、コメントいれずにたびたびお邪魔させていただいていました。
仕事の合間などに・・・
この絵を眺めていると、カリカリ、イライラ・・・
忙しい気持ち、心配な気持ちなどがスーッと落ち着きます。
(実は今も仕事中です♪)
自分の力ではない・・・
絵に限らず、いろいろな表現者たちは
それを感じる瞬間があるのではないでしょうか?
理屈などではなく、感覚の問題なのかも???

2009/04/25 06:19  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] ▲ top
- sariさん、ありがとうございます -
こんにちは、sariさん (*^_^*)
このような拙い絵が少しでもsariさんのお役に立っているのなら、本当にうれしい限りです。
理屈ではなく感覚の問題・・・たしかにそうなんでしょうね。
そういう感覚を研ぎ澄ませるように、これからも頑張っていきたいと思います。
sariさんも、どうぞ無理をなさらず、お仕事頑張ってくださいね。
2009/04/25 08:34  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- すみません超私通です -
こんばんわ ! コメント返しいつも有難う御座います えっと私の「フォト」についてですが あれ私が描いたものじゃなくって いろいろな所から お気に入りを貰って来たものです それでも動画サイトからのFlash画像のノイズなどは気にならないよう加工したり 字幕消しているものまであります(^o^) 私はどうも自分の手癖の残ったものより 既存の物使った方がいいみたいです

オリジナルも興味あるんですが そっちの方が疎かになってしまって いま絵を描きながら聞く用の音楽ファイル製作中です いつまでかかってるんでしょうねえぇぇ(汗) 

あと ここに来ると思うのですが アメブロに比べてFC2の方が処理軽いかも知れませんね~良し悪しでしょうけど…それではっっ!!
2009/04/25 22:13  | URL | たまお #-[ 編集] ▲ top
- たまおさん、ありがとうございます -
こんばんは、たまおさん (^^♪
ご丁寧なお返事、ありがとうございます m(_ _)m
なるほど・・・既存のものを加工しておられるんですか。上手に加工しておられますね。どれもとてもキレイな仕上がりですね。
でも、加工するっていうのは、ものすごく難しそうですね。僕にはどうするのか、全然わからないです。
処理の重い軽いについても、あんまりよくわからないので、また勉強しておきます。

今度は、たまおさんのオリジナル、ぜひ載せてくださいね。
ものすごく楽しみにしてますよ \(^o^)/
2009/04/26 00:02  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/50-2f917d29

| メイン |
