2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一度は見てみたいもの
2009/03/06(Fri)
一生のうち、ぜひ一度は見てみたいもの・・・。
みなさんにも、いろいろあるのではないかと思います。

僕にもいろいろありますが、まずその筆頭に挙げられるのが、「オーロラ」です。

実際に見たことがないので、どんな感じなのかよくわかりませんが、
こんなふうに見えたらいいなあ、と思って描きました。

(上手に描けていないわりにはかなり苦労しました。今の自分の技量ではこのへんが精一杯・・・)


オーロラ A
オーロラ B

見てくださってありがとうございました。
よろしければ、ポチッとお願いします  m(_ _)m

     ↓        ↓  
 人気ブログランキングへ                  
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<訪問者 その10 | メイン | 訪問者 その9>>
コメント
- オーロラ -
私も見てみたいです^^!

オーロラを描く、ってかなり難しそうです・・・。

なんていうか・・・空気を描く?ようなイメージですi-201
2009/03/06 17:16  | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集] ▲ top
- きれい~! -
きれいですよ、絵のオーロラ!!

確かに、一度は見てみたいですよね(^0^)
どんな風に見えるんだろうなぁ・・・写真とかテレビでは見たことがあっても、実際見るとすごいんでしょうね(^^)
2009/03/06 20:48  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- こんばんは♪ -
大変そうですね、、、お疲れさまでした!きれいですよ!
でも、オーロラかぁ…、難しいですよね…。
光のカーテンなんて、よく言ったものですね。
けっして決まった色はなく、常に変化する光の、ある一瞬を捉えて描く…。
んーっ、僕みたいなセンスのない人間には、まず無理ですよ…(泣)
個人的には、1枚目のグリーン(と呼んでいいのでしょうか?)が好きです。
光の色の濃淡がとてもいい感じで、素敵だと思います♪
次の作品をお待ちしてます!!
2009/03/06 22:57  | URL | shun #-[ 編集] ▲ top
- Rionさん、ありがとうございます -
やっぱり実際に見たものじゃないので、むずかしかったです (^_^)
もうちょっと上手く描けるように、また勉強します!! (^^ゞ
2009/03/07 01:37  | URL | N #R/CEx0V.[ 編集] ▲ top
- Akiさん、ありがとうございます -
お褒めいただいて、光栄です (^^ゞ
実際に見たら、きっとものすごく雄大な感じなんでしょうね~ =^_^=
カナダのイエローナイフとか、フィンランドとか・・・一度は行ってみたいですね (●^o^●)
2009/03/07 01:40  | URL | N #d2DLmBoY[ 編集] ▲ top
- shunさん、ありがとうございます -
「僕みたいなセンスのない人間」っておっしゃいますけど、shunさんには、素晴らしい写真のセンスがあるじゃないですか~ \(^o^)/

僕も、自分的には1枚目のグリーンのほうがいいかなあと思ってました (^^♪
初めて描くものというのはやはり難しく、何度もあきらめかけましたが、褒めていただいて、また次の作品を描く気力が湧いてきました。
ありがとうございました m(_ _)m
2009/03/07 01:48  | URL | N #d2DLmBoY[ 編集] ▲ top
- No title -
素敵に描けてるじゃないですか~!
ラップトップPCの角度を変えたり
自分の位置を変えたりしながら拝見させていただきました。
仕上げるまでにお時間、かかるのでしょうね。
すばらしいです!!!
私も本物、見てみたいです。
2009/03/07 05:50  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] ▲ top
- オーロラ綺麗ですね! -
オーロラ描くの難しそうですねー私にはここまで出来ないかも、、 うーん折角綺麗に書いてあるのにJPEGのブロックノイズが出てしまってますね(汗) もと画像が見てみたいです FC2ブログも使えるデータはjpgとかpng、gifだけなのでしょうか うちのアメブロもそうでして 画像アップするだけならば問題ないのですが "作品"としてアップする場合この形式だと多少難有りですねー☆ bmpファイルが使えればいいのですがjpgに比べて下手すると容量が10倍に増えてしまいますのでそこもまた問題です(汗)

だから いつもjpg変換を仮定してアップする絵などは細かい字などが含まれていた場合読めませんのでCGソフトで消したりしています

まあ オタ話的になって来ましたので オーロラですがこれって現在増えているそうですね 結局磁場が影響している訳じゃないですか地球の磁場がちょこっとずれてきてるとしたら怖いですよね オーロラ探検ツアーとかでもよく見るようになったとか 

しかし写真や映像ではよく見ますが 実際この目で見たら一生ものの感動ですよねー 実際に見たらもう更に書かずにはいられなくなるかも・・

世界には見た事のないものばかりですから !!
2009/03/07 14:08  | URL | たまお #-[ 編集] ▲ top
- sariさん、ありがとうございます -
お褒めに預かって、光栄です m(_ _)m
時間は、たしかに今までのなかではいちばんかかりましたね。
なにせ経験不足なので、消しては描き、消しては描きの繰り返しで・・・。
ほんと、一度は本物見てみたいですね =^_^=
2009/03/07 14:27  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- たまおさん、ありがとうございます -
そうなんですよ、FC2ブログも使えるのは、jpg・png・giffだけのようです。
と言っても正直な話、勉強不足でどれがどう違うのかわかってないんですけど・・・。

オーロラって増えてるんですか~、これも知らなかったです。人体への悪影響とか・・・コワいですね。オーロラのツアーにはいつか行きたいので、見える確率が上がるのはうれしいことなんですが・・・ (>_<)
でも、おっしゃるように、たしかに「一生ものの感動」になるでしょうね (^^♪
2009/03/07 14:36  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/43-4528463e

| メイン |
