2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
訪問者 その8
2009/02/28(Sat)
バサッ、バサッ・・・
大きな鳥の羽音のようなものが頭上から聞こえ、僕はその方向に目をやった。
漆黒の闇の中、大きな羽を広げた村上さんが、宙に浮かんだまま僕を見つめている。
ニヤリ・・・と笑いながら・・・。

 村 「君~、もう覚悟はできたんか? そろそろあっちへ行く時間やで・・・」

そう言うと、村上さんは徐々に下降し、僕のほうへ迫ってきた。
その瞳はなぜか爛々と朱に輝き、異様に長く伸びた両腕は左右に大きく開かれ、今にも僕につかみかかろうとしているようであった。
僕は逃げた。いや、逃げようとした・・・。
しかし、思いとは裏腹にまったく足に力が入らず、結果としてその場にヘナヘナと座り込んでしまっただけであった。
村上さんの腕が僕に迫ってくる。
その手の指先には、鈍く光る鉤爪が・・・。

もう逃げられない!!

僕は顔を背け、両腕で頭を覆った。

そのとき、スゴい痛みが走った・・・鼻の内部に・・・。

ん? なんで鼻・・・? なんで鼻の中なんかが痛いんやろ・・・?
あれ・・・?夢・・・? そうか、夢やったんか・・・

僕は、そう思いながらおそるおそる目を開けた。
そこには、ドアップの村上さんの顔があった・・・。

 N 「ウギャーッ!!」
 村 「ウギャーッ!!」

僕が驚いて叫ぶと同時に、村上さんも叫び声を上げて、跳び退いた。
どうやら村上さんは、僕に覆いかぶさるようにして何かをしていたようだ。
村上さんは、後ろに両手をついて足を投げ出したままの姿勢で、ハアハア言いながら
僕を見つめている。
僕は、むっくりと上体を起こした。

 N 「あの・・・何してたんですか・・・?」

そう言った瞬間、コタツの上にある黒いノートが、僕の目に飛び込んできた・・・。

夢じゃなかったんや、やっぱり・・・

 N 「・・・死神・・・」

そう呟きながら、僕は、村上さんの顔を呆然と見つめていた・・・。


すいません、昨日と同じ引き方になってしまった・・・。
ちょっと長くなりそうなので今日はここまでです。
今日も読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございました。
よろしければ、押してやってください  m(_ _)m

     ↓     ↓  
 人気ブログランキングへ             
この記事のURL | 物語 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<息子の誕生日 | メイン | 訪問者 その7>>
コメント
- え~、またまたー! -
こんばんは♪
今回の始まりが、何やら「いよいよ…」的で、「おーっ、ついに…」と思いつつ、
ワクワクして読み進めてみたら、「えーっ、またまた、いいところで~」と終わりました(泣)
始まりの「大きな羽を広げて、宙に浮かぶ村上さん」を想像するとおかしくて、
村上さん、確か「おっさん」でしたよね?とすると…ふふっ。
想像すると笑えちゃうんですよね~、その場面。
また、文章の「シリアスさ」とも相まって、笑いも倍増ですね!
もう~、どーなるんでしょうか???
2009/03/01 01:00  | URL | shun #-[ 編集] ▲ top
- shunさん、ありがとうございます -
すいません、ダラダラと書いているせいで、なかなかケリがつかないんですよ m(_ _)m
「N」は、ビビりまくっていますが、でも、shunさんのおっしゃるように、村上ショージさんに似たおっさんが羽を広げてフワフワ浮いてたら、なにかマヌケな感じはするけど、決してオドロオドロしい感じにはなりませんよね (^◇^)
その辺りからも、だいたいどういうふうに進んでいくか、いろいろ想像して楽しんでいただければ幸いです (^^ゞ
2009/03/01 01:10  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- No title -
Nさん おはようございます 死神、、でしたらぜひリンゴで買収してみてはどうでしょうか リンゴ一つでスパイから監視まで何でもしてくれますからね! 死神 

って何の死神でしょうねぇ ブリーチでしょうか、、はて

あと 世代的にいえば"黒いノート"の表記だけだとすると 夢戦士ウイングマン(古っっご存知ですか?)のドリムノートが浮かんでしまう、 ああ もう若くないですね

処で村上さんは(もう既にこれで定着しましたね)なぜハアハア言っているのでしょう 神さんも体力落ちるんでしょうか、、、、では!
2009/03/01 04:27  | URL | たまお #-[ 編集] ▲ top
- たまおさん、ありがとうございます -
おはようございます、たまおさん (あ、もう「こんにちは」ですね。寝すぎました・・・) (^^ゞ
村上さんをリンゴで買収・・・村上さんにはリンゴは似合わないかもしれませんね (^o^) どこにでもいるふつうのおっさん風なので。
ウィングマン・・・なつかしいですね~!!桂正和さんの絵、好きでした!!
村上さんがハアハア言ってるのは、限りなく人間(しかもふつうのおっさん)に近い神さんという設定なので、体力面とかでもふつうの中年男性となんら変わりないんですよ~ !(^^)!
2009/03/01 11:18  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/40-ed723797

| メイン |
