2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
訪問者 その6
2009/02/26(Thu)
ピンポーン・・・ガチャ・・・
 村 「あ~、もう・・・疲れたわ!! 疲れすぎたわ!!」
村上さんが、戻ってきた。
 N 「けっこう時間かかりましたね。忘れ物、見つからなかったんですか?」
 村 「あったがな、ちゃんと。ワシ、整理整頓は得意やねん。
    自分の家のどこに何があるか余裕でわかってるから、楽勝で見つかったわ」
先日電話してきたときには見つからんと言ってわめいてたくせに・・・と僕は思ったが、とりあえず
それは言わないでおくことにした。
村上さんは、もうコタツに入って、くつろいでいる。
 N 「そのわりには、遅かったじゃないですか」
 村 「ちょっと寄り道しとったんや」
 N 「寄り道?どこへ行ってたんですか?」
 村 「いや、ちょっとタコ焼き食いに行ってたんや。ほんなら道に迷うて、この家もわからんように
    なってしもてやな・・・タイヘンやったわ」
 N 「そうですか・・・でもこの家、駅からも国道からも近いし、けっこうわかりやすいと思うん
    ですけど」
 村 「駅や国道から近くても、ワシにはわかりにくいんや。
    なんせまだ人間の世界に慣れてへんからな。そこで考えたんやけど・・・
    ワシがまた道に迷ったら困るやろ?せやから・・・」
 N 「せやから・・・なんですか?」
 村 「・・・引っ越せ・・・」
 N 「は?何て言いました?」
 村 「引っ越せ、今すぐ!! タコ焼き屋の隣に!!」
 N 「なにアホなこと言うてるんですか。そんなこと、できるわけないでしょ」
 村 「だってワシ、今度タコ焼き食いに行ったら、もう二度と帰って来れんかもしれんし・・・」
 N 「いや、べつに無理に帰って来てもらわなくても・・・」
 村 「なんやと~!!」
 N 「それより、忘れ物って何だったんですか?」
 村 「あ、これや、これ」
村上さんは、脇に抱えていたぶ厚い本を、僕に見せた。
 N 「え~と、なになに・・・ブロガミ・マニュアル・・・超初心者編・・・なんですか、これ?」
 村 「これがないと、何も始まらんからな~」
 N 「あの・・・ブロガミさんのお仕事って、こういうマニュアル通りにやるもんなんですか?」
 村 「そうや。一応そのマニュアルにのっとってやらなアカンことになっとるんや。
    まあ、もちろんケース・バイ・ケースで対応させてもらうこともあるけどな」
 N 「え~と・・・『超初心者編』って書いてありますけど・・・」
 村 「そうやで。ワシ、ビギナーやからな」
 N 「・・・」
 村 「何やねん、その疑いの眼差しは!! 初心者やけど、ワシはれっきとした神さんやで!!
    それに、誰だって最初は初心者ちゃうのか!?」
 N 「それはまあ、そうですけど・・・」
 村 「そうやろが・・・。ともかく、君はワシの指導を仰いでたら間違いないねん」
そのときふと、もうひとつ別の何かを村上さんが抱えているのに僕は気がついた。
それは、黒いノートのようなもので、表紙には、アルファベットのような白い文字が書かれていた。
あれ・・・?何か見たことありそうな気がする・・・
僕は、不思議な感覚におそわれて、その文字を読もうとした・・・

え~と・・・D・・・E・・・次の3文字は何かわからん・・・次は・・・N・・・O・・・T・・・最後は・・・E・・・

最後の文字を読み終えたとき、僕の心臓は早鐘のように鳴り出した・・・
 N 「あの・・・村上さん・・・それは・・・」
僕がそう言うと、村上さんは、今まで見せたことのないような顔で、ニヤリと笑った・・・


読んでいただいてありがとうございました。
よろしければ、押してやってください m(_ _)m
  
     ↓        ↓  
 人気ブログランキングへ             
この記事のURL | 物語 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<訪問者 その7 | メイン | 桜のころ・・・朝焼け>>
コメント
- おかえりなさい☆ -
村上さん、お帰りなさい(笑)
ってゆうか初心者なんですか!?(*´▽`*)神さんに初心者とかあるんだ?!
そしてそのノート!まさかあの・・・?!

今後の展開にますます期待です☆

2009/02/26 20:28  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- Akiさん、ありがとうございます (^^♪ -
帰ってきましたよ、村上さん (*^_^*)
そうなんですよ、初心者なんです。神さんになりたてで・・・(^^ゞ
さて、このノートはいったい・・・乞う、ご期待!!
2009/02/26 20:40  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 粉モノ好きです! -
こんばんは。
たこ焼き好きやったんですねー、村上さんは!
私も大好きです。家にたこ焼き器持ってます。

で、黒い翼の何かが見えてくるとか……
そんな登場人物が……出てくるのでしょうか?
ワクワク……先が楽しみでございます♪
2009/02/26 23:31  | URL | 森野帽子♪ #GxAO5jdM[ 編集] ▲ top
- こんばんは。 -
また新たな展開ですね♪
「せやから…」から「なんやと~!!」までのやりとりが大笑いで、
僕的にはサイコーでした(このやりとりを、関西弁でされるとホント面白い)!
…で、「マニュアル」を持って戻ってくる、、、というストーリーが、また面白いですよね
(おまけに「超、、、初心者編」って、、、おいっ!)!

そして、なにやら、またまた新たな展開がありそうな…!
楽しみにしてますから~♪
2009/02/26 23:37  | URL | shun #-[ 編集] ▲ top
- No title -
村上さん、おかえりなさい。
道に迷われて大変でしたね~!笑
私の頭の中で村上さんとNさんが生き生き会話しいています。
読んでいる人の頭の中に想像の世界を作っちゃうなんて、すごい!
きっとテンポがいいからかしら?
2009/02/27 03:58  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] ▲ top
- ミサミサかわいかったです -
あーあー やってしまいましたね! 例の死神のノート それ受け取っちゃうといきなりNさんが"新世界の神になる!!"とい言い出したら それはそれで 面白いかも 私 ワタリやりますねー ぷぷ

あと 似たような物なら地獄通信ってご存知ですか 午前0時に殺したい人の名前打ち込むと地獄少女が現れて地獄流ししてくれるって言う アニメの公式サイトでは原作どおり なまえ打ち込めるようになりましたので ちょっとお笑いです (だからどうだって物でも無いのですが)

んと 私のアクセスカウンター 2000超えましたよ~パチパチ でも、でもね思う事はやっぱFC2ブログよりアメブロの方が会員数多いからのみの要素かと思うんです 私Nさんのように起承転結ついた面白いWEB小説なんて書けませんもん Nさんアメブロ来たら3000は行ってるんじゃないかな、いつもすごいなぁって 思ってます 

えと 他にも色々書きたいことありますが長いのでこの辺で、では~
2009/02/27 08:21  | URL | たまお #-[ 編集] ▲ top
- 森野帽子さん、ありがとうございます -
森野帽子さんも、粉モノ大好きですか!!家にタコ焼き器まであるとはスゴいです!!
村上さんも、粉モノが大好きなんで、これからも度々タコ焼きが出てくるかも (^^♪

次の展開ですが・・・さて、どうしたものか・・・。
村上さんのキャラを考えると、そんなにオドロオドロしくすることもできないので・・・。
どこまでこの話題で引っ張るか、ですね~ (^^ゞ
2009/02/27 10:43  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- shunさん、ありがとうございます -
大笑いしてもらえると、とても嬉しいです (*^_^*) こういうやり取りをテンポよくするには、やっぱり関西弁が合ってると思います。
そうなんですよ (^^♪ 村上さんは、実は超初心者なんです。おまけにワガママで自己中で・・・。

これからも、そんな村上さんの動向に注目してやっていただけると嬉しいです。村上さんも喜んで、もっと張り切っていろいろ活躍してくれると思います (^_^)
2009/02/27 10:54  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- sariさん、ありがとうございます -
迷っちゃいましたよ、村上さん (^◇^) 方向音痴だし、忘れっぽいし・・・。こんなのが神さんでほんまにええんか?って感じでしょ?
生き生きと会話している場面を想像してもらえるのは、もちろん関西弁という道具のせいもありますが、sariさん自身の頭の中に、そのテンポを感じ取れる力があるからだと思います。
これからも楽しんでいただければ幸いです (^o^)
2009/02/27 11:02  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- たまおさん、ありがとうございます -
僕の書くものなんて、たまおさんに褒めていただけるような代物じゃないですよ。ただ自分が楽しんで書いてるだけです~ (^^ゞ
ところで、たまおさん、ワタリになっていただけますか!?光栄です (^v^)
地獄少女、知ってます~ (^_^) 何度か見ましたよ。僕もけっこうアニメ好きなんですよ。

2000突破、おめでとうございます \(^o^)/
でも、会員数のせいじゃないですよ、絶対!!たまおさんの実力ですよ (^o^)
たまおさんの記事は面白いし、それでいて勉強になるし、いつもとても上手に書いておられるなあ、と思って拝見してます。それに、ネット上でのマナーというものを真摯に考えておられる姿勢にも、いつも感心させられます。いつも楽しみにしてますので、これからもよろしくお願いします (^^♪
2009/02/27 11:18  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 超初心者!! -
超初心者だったんですね~(笑)
確かに、誰でも最初は初心者だけど、神様の超初心者って、何かおもしろいですね・・・(笑)

ノート、気になります・・・。
そのまま来るのか、何かオチがあるのか・・・i-179

続き、楽しみにしてます~i-237
2009/02/27 11:47  | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集] ▲ top
- Rionさん、ありがとうございます -
そうなんですよ、超初心者のくせになぜかエラそうな村上さんなんです・・・(^o^)
これはもう、生まれもっての性格なんで、ずっとこの調子でしょうね。

どんなオチが待っているのか、楽しみにしててください!! (^^ゞ
2009/02/27 13:11  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/38-3faf979b

| メイン |
