2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
訪問者 その4
2009/02/18(Wed)
僕はぐったりしながら、それでも辛うじてこう尋ねた。
N 「あの・・・そもそも、なんで仮の名前が『ジョージ村上』なんですか?」
お 「ああ、それはワシが村上ショージの大ファンやからや。君らは知らんやろうけど、神の世界でも人間界のテレビ番組を見ることができるねん。それでな、今、神の世界でいちばん人気のある芸人が、実は村上ショージやねん。まあ、ワシは個人的には『オレたちひょうきん族』以来、ずっと村上ショージのファンやねんけどな」
N 「そうなんですか・・・それなら『村上さん』って呼ばれてもいいじゃないですか」
お 「エ~ッ!?・・・だってワシ、今までそんなふうには呼ばれてなかったしなあ・・・」
N 「じゃあ、今までは何て呼ばれてたんですか?」
お 「そうやなあ・・・この前までワシが面倒見てた子は、『ブラピ』って呼んでたな」
N 「はあ~、『ブラピ』・・・ですか?」
お 「そうやで。その前の子は、『小栗旬』って呼んでたで。その前は、『ジョニー・デップ』やったかな・・・」
N 「わかりました・・・もういいですよ、そんなボケは・・・。あなたはこれから『村上さん』です」
お 「エ~ッ!?ワシ、次は『キアヌ・リーブス』がええなあ、と思てたんやけどなあ・・・」
N 「どこが『キアヌ・リーブス』やねん!!それを言うなら、『リブロース』のほうがお似合いやんけ!!」
お 「・・・」
N 「あれ?今の、なかなかいいツッこみじゃなかったですか?自分ではよかったと思うんですけど」
僕がそう言うと、おっさんは、なぜか哀しげな目をしてポツリと呟いた。
お 「・・・やっぱり・・・」
N 「は?なんですか?」
お 「やっぱりワシ、『キアヌ・リーブス』には似てへんか・・・」
N 「おっさん、マジで言うてたんかい!?」


というわけで、ブロガミさんの呼び名は「村上さん」に決まりました。
すいません、今日はちょっと短めですが、よければポチッとお願いします。

     ↓        ↓  
 人気ブログランキングへ
この記事のURL | 物語 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<訪問者 その5 | メイン | 訪問者 その3>>
コメント
- No title -
Nさん
ブロガミさんの体がリブロースやったら、私には古田新太としか思えないですわー。
でもそうなるとまんまか・・・。あかんかー。
しかし、この後どう展開するのか予測がつきません。
めっちゃ長篇になる予感がします。

2009/02/18 21:33  | URL | もーやん #-[ 編集] ▲ top
- もーやん、ありがとうございます -
そうですね、リブロースやったら、村上ショージさんよりも、もうちょっと太めな感じですね~(^^♪
ほんま、いつになっても終われないような予感がありますわ~。まあ、続けられるところまで、ぼちぼち書いていきます~ (^_^)v
2009/02/18 21:44  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- こんばんは~♪ -
今回は、ちょっと形勢逆転しましたね~♪。
ブロガミさん(村上さん)のセリフもちょっと控えめな感じで…。
自分で呼び名を希望するところあたりから、逆に、なんとなくカワイイですよね、村上さん。

N 「どこが『キアヌ・リーブス』やねん!!
  それを言うなら、『リブロース』のほうがお似合いやんけ!!」
お 「・・・」
N 「あれ?今の、なかなかいいツッこみじゃなかったですか?
  自分ではよかったと思うんですけど」
↑↑ココでのNさんの冷静な反応が面白くて、僕的には注目でしたっ!

僕がそう言うと、おっさんは、なぜか哀しげな目をしてポツリと呟いた。
お 「・・・やっぱり・・・」
↑↑このセリフが笑えます!!そこは本気だったんだ…村上さん。

で、「最後に呼び名が「村上さん」にきまりました。」…というところも笑えました。
ブロガミさんの希望は、あっけなく却下されちゃってるし!!
んーっ、いい感じで次回に続きますね。新たな展開が期待できそ~な
(これってプレッシャーになっちゃいます?!)。楽しみにしてます♪

2009/02/19 04:11  | URL | shun #-[ 編集] ▲ top
- No title -
Nさん こんばんは 私の風邪の方は薬のんでバッチリ対応しいますので! 御心配おかけしました
いつもご、、、「おい」
?
たまおは思わぬアクセスにふと振り返る はて??バグ それともウイルス
た 「あわわ ひょっとして私Nさんトコにウイルス持ち込んじゃたか~!!」
お 「君ほんま失礼やわー 初対面でひと いや神さんウイルス扱いか!!」
た 「は?」
お 「わいや ブロガミや 村上ジョージや」
た 「うっわ!! なんですいきなり あなたコメント欄まで来れたんですかっ こんな 下の方までっっ!!」
お 「当たり前や わいを誰やと ブロガミ ブログの神様や それぐらい朝飯前や それにお前もブログ やっとるんやろ」
た 「はい まぁ プロガーさんのはじっこもいいとこですけど それより私Nさんにコメントしたいんですけど」
お 「あかん! なんて言う向上心の無さや ここで 神様におうたんや ここは教えを乞おうっちゅーき 無いんか ん?」
た 「それより ブロガミ様」
お 「なんや なんでも聞いてみぃ」
た 「なんか コメント欄に来てから 関西弁 怪しくないですか・・・?」
お 「!!!!」
た 「それに こんなことしてるとNさんに失礼ですよ? 作者さんなんだから~」
お 「き、きみ 神さんに向かって それこそなんちゅー失礼なっっ」
た 「本物なんですか? ホントに神様なんですか? いつもN☆HEARTでてくる ブロガミ様?」
場が凍りつく たまおとやらは完全に疑いのまなざして「ブロガミ様?」をみている
お 「つまり つまりワイは 」
た 「ワイは・・・?」

お 「キアヌ・リーブスや!!!」

繰り返しギャグは鉄板と言いつつも これが落ちかと ただ その場に立ち尽くす二人であった、

た 「次はちゃんとコメントできたらいいな・・・」





2009/02/19 04:20  | URL | たまお #-[ 編集] ▲ top
- shunさん、ありがとうございます -
こんにちは、shunさん (*^_^*)
そうなんですよ、ちょっと形勢逆転気味でしょ?
このへんで名前を決めないと、次に進めないので、ちょっと強引に決めちゃいました。
でも、ブロガミさんは、「村上さん」という名前に完全に納得したわけじゃないんですけどね (^^♪
いつも楽しみにしていただいていて、ありがとうございます。頑張ります!!
2009/02/19 09:29  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- たまおさん、ありがとうございます -
たまおさん、こんにちは !(^^)!
風邪、ちょっとマシになられたようですね。よかったです。でも、完全に治るまでしっかり養生してくださいね (^_^)v
スピンオフ劇場までつくっていただいてありがとうございます!!とても楽しく読ませていただきました (^◇^)
ブロガミ様、ついにコメント欄まで進出してきましたか。でも、やっぱり「キアヌ・リーブス」って呼んでほしかったんですね~。う~ん・・・「村上さん」じゃ、スネてしまって仕事してくれないかも・・・。
2009/02/19 09:45  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- すごい・・・ -
すごいな~。Nさん、このお話、いつも考えてるんですよね?楽しみにしてますので、のんびりとUPしていって下さいねi-179
2009/02/19 12:18  | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集] ▲ top
- Rionさん、ありがとうございます -
なんか最近、考えないでおこうと思ってても、いつのまにかこの話の続きを考えてしまってる自分がいます (^◇^)
まあ、自分が楽しみながら書けて、読んでくださる方たちにちょっとでも笑っていただけたら、それでもう十分満足です。
2009/02/19 14:43  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/34-d409e73a

| メイン |
