2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
訪問者 その2
2009/02/13(Fri)
N 「え?なに?ブロガミ・・・?」
聞いたこともないその言葉に、僕はとまどいを隠せなかった。
(ブロガミ?・・・ブローした前髪・・・そんなアホな。ブサイクな「ロガミさん」・・・なんやねん「ロガミさん」って・・・。ブロードウェイのガミガミじいさん・・・絶対ありえへん・・・。う~ん・・・)
お 「わかったか、君?」
N 「・・・いえ、まったく・・・」
お 「君、やっぱりほんま、ちょっとニブいわ。しゃあない、教えたるわ。『ブロガミ』の『ガミ』は、神さんのことや」
N 「は?なんです?神さん・・・ですか?」
僕は正直、アホか?と思った。神さんなんているわけないし、仮にいたとしても、決してこのようなおっさんではない、とも思った。
しかし、おっさんはそんな僕の心を見透かしたかのようにこう言った。
お 「そうや、ワシの正体は神さんや。わかったやろ?」
N 「いえ、その・・・神さんっていうのがどうもその・・・信じられないというか・・・それにまだ『ブロ』が何かもわからないですし・・・」
お 「君、ほんまもんやな。ほんまもんのニブ男やな」
N 「え~、そんなことないと思いますけど・・・。う~ん、ブロ・・・ブロ・・・あ!ブロッコリーですか!?」
お 「そうそう!ビタミンB、ビタミンC、カロチン、鉄分も豊富に含んでまっせ!・・・って、誰が緑黄色野菜やねん!!」
N 「ちがいましたか・・・え~っとそれじゃ・・・ブロイラーかな?」
お 「そうそう!脂が適度にノッてて、塩ダレとも醤油ダレとも相性バツグン!・・・って、誰がニワトリやねん!!」
N 「あ、これもちがうか~・・・困ったなあ・・・ひょっとしてブロークン?」
お 「何が?・・・何がブロークンなんや?」
N 「いや・・・その・・・顔が」
お 「そうそう!生まれたときから顔面グチャグチャ・・・って、ええかげんにせえよ、コラ~!!」
N 「いや、ちょっと待ってくださいよ。そんなに怒られても、わからないものはわからないんだから・・・」
お 「ほんまにもう・・・。初めてやわ、君みたいな真性のニブ男は・・・。天然記念物に指定してもらうか?あのな・・・さっき、『君は最近、ブログ始めたやろが』って言うたよな、ワシ?」
N 「はあ、そう言われれば、そうですね。え?なに?ひょっとして、『ブロ』ってブログのことだったんですか!?」
お 「この状況下では、ふつうそれ以外ないやろが」
N 「ということは・・・あなたは、ブログの神さんってことですか!?」
お 「そうやがな。ブログの神さんやから『ブロガミ』やん、わかった?」
N 「いや、でもですね・・・神さんがホントにいらっしゃるなんて、そんなこと信じられませんし・・・それに、どう見てもあなたは・・・」
お 「あなたは・・・なんやねん?言いたいことあったら、はっきり言うてええんやで」
N 「・・・どう見ても、うだつのあがらないふつうのおっさん、いやおじさんにしか見えませんが・・・」
すると、おっさんはニヤリと笑った。
お 「まあ、君の言うてることもわからんでもないわ。今まででも、すぐに信じよったやつはおらんからな。でも、考えてみ。神さんやなかったら、なんで君が最近ブログ始めたこと知ってんねん?」
N 「そう・・・ですね・・・。でも、最近よくある個人情報の流出で・・・」
お 「あ~、やっぱり今までのやつらとおんなじや。みんなおんなじこと言いよる。しゃあない、わかったわ。決定的な証拠、見せたるわ。君な、最初に『ブロガミ』っていう言葉を聞いたとき、こう思ったやろ?『ブロガミ?・・・ブローした前髪・・・そんなアホな』って」
僕は驚いた。しかし、おっさんはかまわずこう続けた。
お 「その次は、『ブサイクな「ロガミさん」・・・なんやねん「ロガミさん」って・・・』と思ったんちゃう?」
僕は、何も言えなかった。当然だ。自分がさっき思ったことをカンペキに言い当てられたのだから。
そしてしばらくの沈黙が流れたあと、僕の頭の中にあることが浮かんだ。
N 「あの~、つかぬことをうかがいますが・・・」
お 「なんや?」
N 「あなたはひょっとして、『〇〇かなえるゾウ』に出てきた『ガネー〇〇』さんですか?」
お 「いや、ちがう。でも、ガネちゃんは、ワシの幼なじみや」
おっさんは、ここでまたニヤリと笑った。
自分が神であることを、ほんの少しだが僕が信じたとわかったからだろう・・・。

パクリのにおいを漂わせながら、お話はまだ続きます。
「しゃあないから次も読んだるわ」という心の広い方は、どうぞ押してやってください。

     ↓        ↓  
 人気ブログランキングへ
この記事のURL | 物語 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<訪問者 その3 | メイン | 訪問者 その1>>
コメント
- No title -
ナゾの訪問者ですね~~(^0^)
これからどうなるか、かなり楽しみです☆
それに、一つ前の記事の中でのやりとり、ナイスツッコミ☆☆(^▽^)b笑っちゃいました~(^0^)

隠し剣 鬼の爪、私も見ました☆感動、という一言では言い表せない感情、分かります(^^)
2009/02/13 21:09  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- Akiさん、ありがとうございます -
笑っていただけましたか~(^◇^) 続きを楽しみにしていただけて、とても光栄です。
次はもっと面白くできたらいいな~と思います。

隠し剣 鬼の爪、やっぱりいい作品ですね。共感していただけて嬉しいです (*^_^*)
2009/02/13 22:03  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- No title -
はいはい もう完全に途中で あれ、、これはと思いつつ 笑福亭鶴瓶さん(アニメ版) の声で ガネ、、じゃなくて ブロガミ様 読んでました つまり ブログをうまく描く 神様なんですか?? 逆にこんなブログはだめってのも面白いかもっ

しかし Nさんは 絵も才能ありですが 文才もあるんですね すらすらと読めました 私にない要素です 

ブロガミ様 "ぶ"っちゃけ "ロ"ン毛で "柄"の悪い"ミ"リタリーマニア、、 うーん これ式だと なんでもできちゃいますね !
2009/02/14 00:12  | URL | たまお #-[ 編集] ▲ top
- 続きを宜しく♪ -
こんばんは。
何となく古田新太さんのお顔が浮かんだと思ったら……いやいや。(^^;>
(というより小林信彦センセ著作の「およよ大統領」のギャグ小説を思い出しておりました)
この様な楽しいお話大好きでございます♪
さあブロガミさんの今後の展開は如何に!!!v-10
2009/02/14 01:11  | URL | 森野帽子♪ #GxAO5jdM[ 編集] ▲ top
- ちょっと~! -
こんばんは~♪

「おっ、続編だ!」とワクワクしながら読みつつ、
さらにリズミカルなボケとツッコミに大笑いしつつ読み進めると…。

「え~っ、ちょっと~!」ってな感じで終わっちゃいました…。
う~ん、これからどうなるんだ!!と気になっちゃいますね~!

今後の展開を「すっごく」楽しみに待ってますから~(笑)。
2009/02/14 02:20  | URL | shun #-[ 編集] ▲ top
- No title -
おお~!!!
『ノリつっこみ』っていうやつですね!!!
関西の方ってみんなこんな感じでお話されるのでしょうか?
・・・って、関西人の夫が家にいるのですけどね。笑
続き、楽しみにしてます~!
*FC2カウンター、最近おかしくないですか?
2009/02/14 03:33  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] ▲ top
- たまおさん、ありがとうございます -
いえいえ、「才能」なんて言ってもらえるほどいいものじゃないですよ(^◇^)
なるほど、そういうふうに一文字ずつ対応させることもできますね。考えつかなかった・・・。
さあ、どう展開させようか・・・。書いてるうちに「最初に思ってたのとなんか違うようになってきた・・・」っていうことがよくあって・・・。でも、頑張ります(^^♪
2009/02/14 10:14  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 森野帽子さん、ありがとうございます -
「およよ大統領」・・・読んだことないですが聞いたことはあります。面白そうですね。
ただ、ここから先、面白い展開がなかなか思いつかないんですよ・・・。
困ったゾ・・・。でも、頑張ります !(^^)!
2009/02/14 10:22  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- shunさん、ありがとうございます -
笑っていただけましたか~。もうそれが何よりうれしいです。
さらに笑っていただけるような続きを考えられたらいいんですけどね~・・・。
尻すぼみにならないように頑張ります (^v^)
2009/02/14 10:28  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- sariさん、ありがとうございます -
そうです、ノリツッコミです (^_^) でも、いつもこんな感じでしゃべってるわけじゃないですよ~。
ご主人は関西の方なんですか。sariさんのご主人なら、きっと落ち着いたおしゃれな感じの方なんだろうな~と想像しています。

そうなんですよ、FC2カウンター、おかしいんですよ・・・。
画像を変更してから、訪問者数がきちんとカウントされてないので、今また元の羊さんカウンターに戻したのですが、どうやら何らかの障害が発生していて復旧作業中らしいです。しばらく様子を見てみます。ありがとうございました m(_ _)m
2009/02/14 10:35  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/32-1e05ecf1

| メイン |
