2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
訪問者 その1
2009/02/12(Thu)
そいつは、ある朝突然やって来た。
ピンポーン・・・ガチャ・・・
N 「はい、どなたですか?」
そこには、村上ショージに似たおっさんが立っていた。
お 「毎度~、頑張ってるか?」
N 「・・・はあ・・・?あの、あなたは?」
とまどう僕のスキをつくように、おっさんはいつの間にか玄関の中に入り込んで、後ろ手にドアを閉めた。
お 「上がらしてもらうで~」
言うが早いか、もう次の瞬間にはおっさんは靴を脱いで、廊下をズンズン進んでいった。
N 「ちょ・・・あの・・・」
何がなんだかわからない僕は、おっさんの後ろ姿を追いかけた。
(あれ~・・・ひょっとして知り合いの人か?顔を忘れてるだけで・・・。いやいや、そんなことないわな・・・。遠い親戚・・・でもないな。なんやねん、このおっさん・・・)
気づくと、もうおっさんはコタツに入って、思いっきりくつろぎモードになっていた。
N 「あの、もう一回訊きますけど、どちら様ですか・・・」
お 「ワシか、ワシはな・・・ジョージ村上や」
N 「え・・・村上ショージさん・・・ですか?」
お 「ドゥーン!!ドゥーン!!」
おっさんは、村上ショージのモノマネをした。
お 「って、誰が村上ショージやねん!!ジョージ村上やって言うてるがな!!」
おっさんは、ノリツッコミも忘れなかった。
お 「あ~、名前からもわかるように、ワシはハーフやねん。母親は京都の公家の娘でな、父親は海の向こうの人やねん。どこやと思う?」
おっさんは、一方的にしゃべり始めた。
N 「海の向こう・・・ですか・・・。わかりません」
お 「淡路島や」
N 「ハーフちゃうやんけ!!」
お 「お、ちゃんとツッコミ方、知ってるやん、君」
おっさんは、なぜか嬉しそうだった。
N 「はあ・・・。で、そのジョージ村上さんは、今日はいったい何の御用でうちへ・・・」
お 「いや、だから、頑張ってるかって、さっき訊いたやろ?」
N 「はあ・・・それで・・・?」
お 「ニブいなあ、君・・・。君は最近、ブログ始めたやろが」
N 「え?な、なんでそれを・・・」
ふふふ・・・と、おっさんは笑った。
お 「それはなあ・・・それは、ワシがブロガミやからや」
N 「え?なに?ブロガミ・・・?」

あ~、ちゃんと続きを書けるんかな~・・・。
「しょうむないオチやったらタダじゃすまんで、おまえ」と思われた方は、押してやってください。

     ↓         ↓  
 人気ブログランキングへ
この記事のURL | 物語 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<訪問者 その2 | メイン | 心にしみ入るもの・・・>>
コメント
- 読めない! -
こんばんは~♪

ストーリー展開がまったく読めません…。これからどうなるのでしょう??
ストーリーとは別に、「村上ショージ+ジョージ山本=ジョージ村上??」
などと勝手に考えたりしてます(笑)
これからどうなるのか…めっちゃ楽しみにしてますから~(軽いプレッシャー付き:笑)

訪問者つながりで、明日、春一番吹くかも…らしいですね。
春よ、来い!ではでは、春一番とあわせて、今後の展開を楽しみ待ってます!
2009/02/12 23:53  | URL | shun #-[ 編集] ▲ top
- shunさん、ありがとうございます -
こんばんは~、shunさん (^^♪
いや~、ジョージ山本はアタマになかったです (^_^)
自分でも、うまく続きが書けるのか不安ですが、せっかく軽いプレッシャーもいただいたことですし、精一杯頑張りたいと思います。
でも、過剰な期待はしないでくださいね~ (^o^)丿
でも、春一番には期待したいですね!!
2009/02/13 00:56  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- No title -
お!続くのですね!!!
職場でひっそり読んでいて
『淡路島』あたりのやりとりで噴出してしまいました。
バレていないかしら?どきどき。
続きを楽しみにしています~♪
2009/02/13 06:14  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] ▲ top
- sariさん、ありがとうございます -
sariさん、こんにちは (^^♪
職場でまで読んでもらって、さらには笑っていただけて、すごく嬉しいです。ありがとうございます!!
もっと笑っていただけるよう、頑張ります!!
2009/02/13 06:37  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- おはようございます☆ -
続きが楽しみです~i-237
ワクワク☆
2009/02/13 10:16  | URL | 璃音~Rion~ #-[ 編集] ▲ top
- Rionさん、ありがとうございます -
いや~、楽しみに思っていただけて光栄なんですが、でもワクワクしてもらえるほど大そうなものには絶対なりませんよ~ (*^_^*) 
すみません m(_ _)m
2009/02/13 13:10  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/31-cfd58bb4

| メイン |
