2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白昼の惨劇
2009/01/23(Fri)
「米、炊いておこう」
そう思い立って、いつものようにハイザーの二合のボタンを押しました。
ザザーッ・・・
これまたいつものように、米が落下して受け皿へ。
ザザーッ・・・
「テレビなんかで波の音を出したいときには小豆を使うらしいけど、米ではちょっと無理やなあ」
ザザーッ・・・
「しかし便利になったもんやなあ、ボタン押しただけで必要な量が出てくるんやから」
ザザーッ・・・
「昔なんか鉄の米びつで軽量カップ使ってたのに・・・アレ?」
ザザーッ・・・
「アレ?」
ザザーッ・・・
「ちょっといつもより長いんちゃうか・・・」
ザザーッ・・・
「と、とまらん・・・」

我が家のハイザーの中には、おなじみの備長炭がひも付きの袋に入れてつるしてあるんですが、それがなぜかはずれてしまって、米粒の出口のところに挟まってしまってました。
そのおかげで、米粒の出口が閉じられず、米粒がドンドン出るわ、出るわ・・・。

やがて音が止んだので、おそるおそる受け皿を取り出そうとすると、
ザザーッ・・・
「・・・もう、あかん・・・」

結局、事態の収拾に小一時間を要してしまいました。

この前「再会」「再会2」で書いた友だちに教えてもらった言葉が頭をよぎりました。


Life is what happens to you while you're busy making other plans.
あなたがあれこれ忙しく計画を立てているうちに、あなたの身に次々と起こってくること、それこそが人生なのである。

結局はなるようにしかならない、という意味ももちろんあるのでしょうが、
「思いもしない不幸な出来事は必ずある。精一杯の努力も必ず報われるとは限らない。でも、それは決して意味のないことではないはずだ。いろいろなことから学ぶべきことを学び、自分の思い描いた夢をあきらめずガンバレ!!それこそが人生と呼ぶに相応しいものなのだ」
というようなメッセージも込められていると思います。

この白昼の惨劇から何を学ぶか・・・。
とりあえず、備長炭をどうしようかなあ・・・。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<むずかしい・・・ | メイン | 自分の誕生日>>
コメント
- えらいオチでんなぁ -
絶対に起こりたくない状況ですね。
私も出勤前などに米を仕掛けていくことがありますが、Nさんの今日の状況にだけはなりたくない。放置して行くわけにもいかず、片付けだすと遅刻しそうやし・・・

何か学べましたか?(笑)
2009/01/23 21:56  | URL | 虹の父 #KwZbu31Y[ 編集] ▲ top
- そうでんなあ・・・ -
虹の父さん、昨日はどうもありがとう。それから、早速のご来訪&コメント、サンキューです。
何か学べたか・・・と言われるとなあ・・・。
実は少し前に、つるしてたはずの備長炭が見つからんなあと思ってたんですよ。でも、まあええか・・・って感じで放置してたんです。それがまあ、今回の白昼の惨劇につながったというわけでして。
その後1時間近く掃除に費やしたわけやから、「自分の貴重な時間を奪おうとする小悪魔たちが、身のまわりにはたくさん潜んでいる」ってことを学んだ・・・かな?
ちょっとこじつけっぽいなあ・・・(笑)
ともかく、これからもよろしくお願いします!!
2009/01/23 22:55  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 磁力 -
一粒一粒のお米野郎☆むかつく~
掃除機で吸わしてしまおうか☆
いやいやもったいない☆
お米だけが引っ付く磁石の様なモノはないものか?
自分自身に引っ付くモノはこの世の中妙なものばかり☆例えば交通事故で接触☆妙なモノを売りつけるセールス☆アスファルトの上のガム☆せっかく洗車したのに鳥の糞(~_~メ)
以前に誰かが言ってました
「なぜ自分の周りにはハエしか近寄ってこないのか?それはね、あなたがウンコだからです。あなたが純度99%の金に変わればハエは寄ってきません。」なねほど~と骨男は変に納得しました。
黄金に変われるかどうかわからないけれどウンコは金を目指してがんばります。夢をあきらめずにがんばりま~す\(^^)√
なんのこっちゃ~♪
2009/01/24 00:34  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- なるほどなあ!! -
骨男さん、毎度です。いつもありがとうございます。
ほんま、米粒クンには困りました。
でも、たしかにその人の言われるとおりですね。自分自身がいいものに変化することで、周りのいいものを引きつけることができる・・・。たとえば、魅力的な人物の周りには、たいてい同じように魅力的な人物が集うものですからね。類は友を呼ぶ、というのともよく似ていますね。
でも、骨男さんは決してウンコじゃないですよ。かなり純度の高い金やと思います。僕も黄金に変われるように頑張ります!!
2009/01/24 00:50  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/16-fca62a17

| メイン |
