2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黄昏まで・・・
2013/06/03(Mon)
とうとうパソコンがクラッシュしてしまいました・・・

そのこともあって、ひと月以上、更新を怠ってしまいまいた・・・

たびたび覗きに来ていただいていたみなさま、どうもすみませんでした <(_ _)>


遠い昔に聴いた歌の中には、今でも時々思い出したり口ずさんだり・・・というものがあります。

さだまさしさんの『黄昏迄』という歌も、僕にとってそんな歌のひとつです・・・



海を見下ろす丘の上は いつでも向かい風が吹いて 
空と海の青と思い出とが一列に並ぶ

きみが愛していた仔犬は あれから大きく育って
今僕のそばで一緒に海鳴りを聴いてる

黄金色の波の上を帆影がひとつふたつ港へと帰ってゆく

昔きみと約束していた 二人して年老いたならば
世界中を船でまわろうと・・・
飽きるほどいっしょにいようと・・・

突然に海にかえったきみを追いかけて 僕の心はかもめになって舞い上がる

黄昏まで風に吹かれたい ぬくもりをなつかしむように
寄せて返す波を見ていたい
いつまでも漂いたい

黄昏まで海を見ていたい ぬくもりをなつかしむように
寄せて返すきみを見ていたい
いつまでも いつまでも・・・


 
黄昏まで・・・

JWordクリック募金

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<光が生まれるとき・・・ | メイン | サクラ光る路で・・・>>
コメント
- たそがれ -
パソコンのクラッシュ大変でしたね、
大切なデータは大丈夫でしたでしょうか
(^_^)/
大切なファイルを消失した時も黄昏てしまいますよね~
2013/06/03 21:16  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
骨男さん、こんばんは (*^_^*)

いつもありがとうございます <(_ _)>

幸いなことに、大事なデータは別のとこにとってあったので、何とか事無きを得ました (^^ゞ

ほんと、それをしてなかったら、立ち直れないくらい黄昏てしまってたと思います (^_-)-☆

転ばぬ先の杖、ですね !(^^)!

どうもありがとうございました~ (^^♪
2013/06/04 01:09  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
さだまさしさんの黄昏迄は知りませんでした
書かれた歌詞を読ませて頂き
絵を拝見させて頂き メロディーが浮かんでくるかのような
感じがしてきました
海を自分が好きな人に・・・
カモメを自分に・・・・
「寄せて返すきみを見ていたい」
切ないですね
絵を拝見していると いつか二人は また出会えるように
思えてきました
素敵ですね
歌詞から イメージされた絵画の世界
魅了されました
バンド活動して下さいね

2013/06/05 21:51  | URL | 香月 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん。
いつもありがとうございます (^_^)

そうですね・・・
尽きることのない愛情を感じられる分だけ、切なさもまた深く感じられる歌だと思います。
でも、おっしゃるように二人はまた出会えるのだと思います。
互いの想いが続いている限り、今もまだ寄り添っているはずですから・・・


バンド活動は、なかなか再開のめどが立たなくて・・・(^^ゞ
でも、そのときはまたご報告させていただきますね。

どうもありがとうございました m(_ _)m
2013/06/07 03:05  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/147-6d1d21a9

| メイン |
