2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
静寂の音色・・・
2012/11/17(Sat)
閑さや 岩にしみ入る 蝉の声

古池や 蛙とび込む 水の音

両句とも、あまりにも有名な芭蕉の作です。


ある種の音が存在することは、まったくの無音の状態よりも、さらに静けさを強調する・・・

ということが、この二つの句を通して表されています。


今回のイラストを描いている最中に、ふとこの二つの有名な句を思い出しました・・・

初めてのモノクロームの作品でしたが、楽しみながら描くことができました。


本日もご訪問、まことにありがとうございました m(_ _)m



静寂の音色・・・

JWordクリック募金
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Mysterious-Misty-Morning・・・ | メイン | 明けぬ夜のなきを心に・・・>>
コメント
-  -
Nさんこんばんは(^_^)b

光と影

陰と陽

有と無

奥深いですなぁ~♪
2012/11/28 18:08  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
こんばんは、骨男さん (^_^)

いつもありがとうございます (^_-)-☆

奥深い作品かどうかはともかく、楽しんで描くことができてよかったです (^^ゞ

ありがとうございました~ (^^♪
2012/11/28 22:58  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
線路は魅力的ですよね
絵でも写真でも同じことだと思います
線路の先 右端にある列車が少し見えます
これから どこに向かっていくのでしょうか
それとも こちらの線路に向かって走行してくるのでしょうか
線路の脇にある草花も線路の向こうに見える
川らしき景観も 山にある森林も 雪の華のように思えます
白い雪の華 雪の華咲く 線路の絵
モノクロならではの想像出来うることかと思います
絵を描かれた意図とは 違っているかとも思いましたが
私が 絵を拝見して 直感したことを 素直に書かせて頂きました
2012/12/11 22:19  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん。
いつもありがとうございます。

線路は、未来を感じさせてくれますね・・・
だから昔から心惹かれるのかもしれません。

絵から何を感じとられるかは、その人の自由だと思います。
感性は人によって違いますから、描き手の意図が100%伝わることなど皆無でしょう。
でも、それを残念だとはまったく思わないですし、
むしろりらさんのような素直な感想は、大いにこれからの参考になりますよ。
どうもありがとうございました m(_ _)m
2012/12/12 01:07  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/140-8b794b0a

| メイン |
