2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新緑の頃・・・
2012/04/28(Sat)
それぞれの季節に、それぞれの美しさがあり、

だから、「この季節が、この時期がいちばん好きだ」 とはなかなか言えないですが、

あえてひとつだけ選ぶなら、新緑の頃かな・・・と思います。


木々の緑に豊かな生命力がみなぎり、

風が、もうすぐそこまで来ている夏の存在をあらためて教えてくれる・・・

春霞はもう完全に消え去り、

彼方の山々の風景は、細部まではっきりと姿を見せ、

稜線たちは、空との境がたしかにあることをきっぱりと主張する・・・

目に映るすべてのものが、こわいくらいに鮮明で、

そして同時に、

「すべてが幻ではないか・・・」

そう感じさせる危うさと虚しさをそれぞれが内包している・・・

いつからか、そういった新緑の頃が好きになりました。



今日は、稲垣潤一さんの、『PS.抱きしめたい』 を聴いています。

もう随分と昔の曲ですが、忘れられないバラードです・・・






JWordクリック募金
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<願 い ・・・ | メイン | Missing ・・・>>
コメント
- 今晩は -
とても 素晴らしい 文面です
私が以前のブログで コメント欄があった時
素敵な 文章で私の拙い写真を飾って下さいましたね
あの折のことは 忘れたことがありません
今回の文章は まるで歌詞のようです
愛用のギターで曲を付けてみませんか
是非聞いてみたいです
2012/04/28 18:52  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
おはようございます、りらさん (^_^)
いつもありがとうございます m(_ _)m

こんな駄文を褒めてくださり、光栄です。
もっと豊かな言葉で、上手に表現できたらいいのですが・・・

そう言われれば、ギターも最近は弾いていないです・・・
連休中にでも、ちょっと引っぱり出してみようかな (^^♪

どうもありがとうございました (*^_^*)
2012/04/29 09:37  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Feel -
Nさん★こんばんは( ^o^)ノ
全ての言葉は人間の五感から!
「危うさと虚しさをそれぞれが内包している・・・」
深いですネ
Nさんはとても繊細だっ!
(^^ゞ
2012/04/29 22:04  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
こんにちは、骨男さん (*^_^*)
いつもありがとうね (^_-)-☆

いや~、「深い」とか「繊細」とか言ってもらうと、
恥ずかしいですよ、ほんと・・・
思いつくままにダラダラと書いてるだけなので・・・(^^ゞ
もっと上手に表現できるといいんですけどね。

どうもありがとうございました m(_ _)m
2012/04/30 16:09  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/132-8a8c0454

| メイン |
