2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
娘の誕生日
2009/01/20(Tue)
今日は娘の17回目の誕生日です。
生まれたときのことがつい昨日の出来事のように思い出されるのに、子どもというのはホントにあっという間に大きくなってしまうものです。
でも、大きな病気もせず、順調に大きくなってくれたことに感謝したい気持ちです。

誕生日と言えば、小さい頃は、誕生日プレゼントと称していろんなものを買ってあげたりしたものですが・・・。
最近では、親に買ってもらうものよりも友だちにもらうものの方が重要になっているのかなあと思ったりします。

ところで、今日は友だちに誘ってもらって昼食を食べに出かけてきました。
彼はⅠくんといって、小学校に入学して以来の友だちです。
以前に「再会」「再会2」でも似たようなことを書きましたが、友だちというのは、本当に人生においての大きな財産ですね。
悩んでいるとき、迷ったとき、困ったとき、くじけそうになったとき・・・
そんなときに手を差しのべてくれるのが、真の友だちだと思います。
男同士ということで、女性ほどストレートに表現できない部分はありますが、彼が僕のことをいつも気遣ってくれているのはよくわかっています。
Ⅰくんは、僕にとってそういう大切な存在なのです。

娘の17回目の誕生日・・・大したことはしてあげられないけれど、こういった友だちに恵まれて豊かな人生を送ってほしいと、ただただ願うばかりです。



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(2) | ▲ top
<<「地域猫」から見えてくるもの | メイン | 「ヒト」という存在>>
コメント
- Nさん 文章ていねいですね -
大人になると 友達を作るのって難しいですね はーい元気ぃ? とかってうち訪ねるわけにもなかなかいきませんしね 何かしら飲みに行こうとか理由つけなきゃなんないですし 私の友人が言ってました「親友と言うものは ほとんど学生時代にできるんじゃね?」 とたしかに 大人になると「仲間」や「同僚」はできても 友達って言うのは なかなかですよね、 そういえばNさん 17の娘さんがいらっしゃるのですか どうりで文章が落ち着かれてると思いました おとなーって感じですもん かくいう私もさして変わらぬ年齢かもしれませんが なにぶん精神年齢が低いのですよ 。
2009/01/20 22:25  | URL | たまお #-[ 編集] ▲ top
- 娘サマ、誕生日おめでとうございます -
もうそんなお嬢様になられましたか?確か、あの頃は1年生か2年生かそのくらいだったような気がします。かわいかったお嬢様もきっと女性らしくなってこられたのかもしれませんね。きっと自慢のおとうさんですよ。お互いがいてくれるだけでありがたい存在なんでしょうね。家族ですものね。私も今日は子どものことを書きました。まだまだ先は長いですよ。今を大事に、大切にしていきたいとつくづく感じます。
そういえば、「明日はアタシの風がふく」っていう小泉今日子主演のドラマがあったの、覚えてますか?もう15年は前かも?タイトルが好きで、ビデオに撮ってたけど、もうDVDの時代ですね。最後に必ず、ラブユー東京をキョンキョンたちが唐突に歌い出すんですよ。結構おもしろかったですよ。
2009/01/21 02:09  | URL | coffee-story K子 #cUHsgXGE[ 編集] ▲ top
- とんでもないですよ~ -
たまおさん、いつもありがとうございます。落ち着いた文章ですか、そう言っていただけると嬉しいです。上手い下手は別にしても、のぞいてくださった方が不快になるような文章にはできるだけしたくないなあと思ってます。まあ、もういい年ですしね(^^♪ でも、年相応の考え方というか精神的な落ち着きというか、そういうものにはまだまだほど遠い人間です。
でも、たまおさんも僕と同じぐらいかもしれないんですか?ちょっとビックリです。たまおさんのページを見て、精神年齢が低いなんて感じてませんでしたが、ものすごく若い方なんだろうな~とは思ってましたから。
でも、年齢が近いって思ったら、なんか嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
2009/01/21 08:58  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- どうもありがとうございます!! -
K子さん、ありがとうございます。
今までのブログで(今日のもですが)拝見させていただいてましたが、眞子ちゃんもますます可愛く、そして元気に成長しておられますね。「うちの子どもたちにもこんな頃があってんな~」と思いながら読ませていただいてます。うちの娘は、「女性らしさ」にはまだちょっと遠い感じですが、でも明るさも素直さも失わず成長してくれています。K子さんがおっしゃるように、家族って本当にありがたい存在ですね。その役に立てるように頑張っていくのは、家族の一員としては大切なことですから、僕も自分にできることを考えていかなければと思ってます。
キョンキョンのドラマ、残念ながら記憶にないですが、K子さんがおっしゃるのだからきっと面白いはずですね。またDVD借りて見てみます!!
2009/01/21 09:18  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/13-2b72f484

再会
明日、高校時代の友人と、何年ぶりかで会う予定です。 僕は、高校時代には「フォークソング部」というクラブに入っていたのですが、彼とは... …
2009/01/20 15:54  N☆HEART
再会 2
留守の間に訪問してくださった方、コメントをくださった方がたくさんおられて、たいへんうれしい思いです。この前も書きましたが、今まで訪... …
2009/01/20 15:56  N☆HEART
| メイン |
