2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月光は海を渡りて・・・
2011/11/23(Wed)
こんばんは (^_^)

先日娘が自分のパソコンを買いました。
そこでそのパソコンを使って、娘には内緒で(ブログをやっていることは家族には言ってないので)自分のブログを見てみました・・・

いやあ、全然違いましたね、驚くほど・・・

自分のディスプレイでは見えなかった線とかが、ハッキリクッキリ!!(≧▽≦)

こんな不完全、不十分なままで、次々と絵をUPしていたのか・・・と思うと、たいへん恥ずかしくなりました。

あ、絵の拙さをディスプレイのせいにしているわけではないですよ。
自分の腕の未熟さは、十分に自覚しております (^^ゞ

そんなわけで、早速新しい(と言っても、以前に弟から譲ってもらったものなのですが)ディスプレイに交換しました。

もちろん格段に明るくなったのですが、しかし、その設定が・・・

輝度とかコントラストとかのいろんな値を、どれぐらいにしておけばいいのか、とか・・・

でも、よく考えれば、見てくださっている方々のディスプレイも各々設定は違いますよね。

ということは、僕が我が家で見ている絵と皆さんが見てくださっている絵とは、やっぱり微妙に違うんですよね・・・

パソコンで絵を描いてネット上でUPすることの限界みたいなものが、そのへんにあるのかもしれないですね。

でもそうだからといって、今すぐにやめようとは思ってはいませんが。


すみません、どうでもいいようなことを長々と・・・

本日もご訪問いただき、本当にありがとうございます。
心より感謝しております (^^)



月光は海を渡りて・・・

JWordクリック募金
この記事のURL | | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<HEAVEN’S ILLUMINATION ~ オーケストラ星団の調 ~ | メイン | 風たちの帰り道・・・>>
コメント
- Nさん -
月の光が海の世界を金色に輝かせています
青と緑の夜
このように 色彩に溢れた夜を想像出来る感性に 驚きを隠せません
タイトル「月光は海を渡りて」
本当に 月の精が素足で海の上を歩いているかのような 幻覚の捉われました
幻想的でロマン溢れる 今回の絵のアップ
心ときめかせて 拝見しました
2011/11/24 21:28  | URL | 風早りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
りらさん、こんばんは (^_^)
いつもご訪問いただき、そして温かいお褒めの言葉をかけてくださって、本当にありがとうございます
m(_ _)m
自分の感性というものを客観的にとらえるということが、僕はどうもたいへん苦手なようで・・・
でも、もっともっと磨いていかねばならないものなのでしょうね (^^)

りらさんのお写真も、いつも素晴らしいものばかりですね (^_-)-☆
今日のお写真の青空・・・
昨日のお写真の敷石・・・
そして、一昨日のお写真の銀杏並木・・・
『君と紡ぐ物語』 の文章とともに、深く心に沁み入ってきました (^^♪
これからも楽しみにしております (*^_^*)

どうもありがとうございました (^o^)
2011/11/25 20:51  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
月光!!たまりませんね^^
静寂な海を照らす様のように感じ神秘的です^^

僕のモニターでも綺麗に観れてますよ^^
2011/11/26 04:45  | URL | 阿須奈呂 #-[ 編集] ▲ top
- 阿須奈呂さんへ -
おはようございます、阿須奈呂さん (^_^)
いつもお褒めいただき、恐縮です。
そして、ありがとうございます m(_ _)m

阿須奈呂さんのモニターでも綺麗に観えてますか。
本当によかったです!!
安心しました (^^ゞ

お忙しいでしょうけど、お仕事、あまり無理しないようにしてくださいね。
どうもありがとうございました (^^♪
2011/11/26 09:00  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 綺麗に届いています -
Nさんこんばんは( ^o^)ノ
「月」と「海」というのは特別な何かを感じます。
見る者によってその様子は変化する「変幻自在」のモノ
とても美しく僕のモニターでは写っていますヨ!

またまた骨男は絵画の中へ
なぜか僕はエイにつかまって月の方へ向かっています。
なぜ「エイ」なのか?自分でもわかりません(^^ゞ
もしかしたら僕が「おとこまエイ」だから?
(^^;)
2011/11/28 20:12  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
こんばんは、骨男さん (^_^)
毎度、どうもありがとうございます m(_ _)m

たしかに骨男さんは、「おとこまエイ」 です!!
あ、でも、エイを連想するのはわかる気がします。
エイって、せかせか泳がないですもんね。
マンタとかでも悠々と泳いでいて、見ていて気分いいもんね!!

そうですね・・・「月」も「海」も、どちらかと言うと、明確な輪郭を持たない存在ですよね。
だから僕も題材にしやすくて、何度も描いてるんだと今気づきました。

骨男さんのモニターでもきれいに見えていると聞いて、ほんと、安心しました (^^ゞ
今後とも、どうぞごひいきに~ (^_-)-☆
ありがとうございました (*^_^*)
2011/11/28 23:26  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
癒されにきました^^
2011/12/11 06:37  | URL | 阿須奈呂 #-[ 編集] ▲ top
- 阿須奈呂さんへ -
阿須奈呂さん、こんばんは (*^_^*)
少しでも心を癒していただけるなら、本当にうれしいです (^_^)
ありがとうございます (^_-)-☆
2011/12/12 21:15  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/124-8ff2ee60

まとめteみた.【月光は海を渡りて・・・】
こんばんは (^_^)先日娘が自分のパソコンを買いました。そこでそのパソコンを使って、娘には内緒で(ブログをやっていることは家族には言ってないので)自分のブログを見てみました・・・いやあ、全然違いましたね、驚くほど・・・自分のディスプレイでは見えなかった線?... …
2012/04/02 22:56  まとめwoネタ速suru
| メイン |
