2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
女神の放ちたる光・・・
2011/09/24(Sat)
え~っと、尋ねられる前に言っておきます。

これは、「オーロラ」 の絵です、いちおう・・・(^^ゞ

「オーロラ」 というのは、もともとローマ神話に出てくる女神の名前だそうです。

地上に夜明けをもたらす女神様だそうで・・・

それから、「オーロラ爆発」 と呼ばれる現象があって、そのときは何色ものオーロラが一度に現れるらしいです。

今回は、ちょっとそんな感じで描いてみました。


しかし難しいです、ほんと・・・

過去にも二度、オーロラの絵を描いてUPしましたが、なかなかうまく描けませんでした。
特に最初の絵なんか、今すぐにでも削除してしまいたい気持ちです・・・(≧▽≦)

でも今回は、少しは自分のイメージに近いものになったかな、と思える部分もあります。

これからも、何度も挑戦してみたいと思います。


ところで本日、偶然にもこの絵のUPに合わせてくれるかのように、

友人の T くんからオーロラの絵葉書が届きました!!

T くん、いつもありがとう!!


本日もご訪問、どうもありがとうございました。

本当に感謝しております m(_ _)m



女神の放ちたる光・・・

JWordクリック募金

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<風たちの帰り道・・・ | メイン | 刹那の光、うたかたの花・・・>>
コメント
- アラスカの夜 -
Nさん★こんばんは( ^o^)ノ
自ら「オーロラです」って言わなくても(^^;)
この絵画を見ればわかりますヨ!!
とてもすばらしいです。
骨男はまたアラスカの夜に旅立ってしまった様な感覚になりました。
2011/09/24 19:48  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
こんばんは、骨男さん (^_^)
いつもありがとうございます (^^♪

いや~、すばらしいなんて言っていただくと、ほんとにテレます~ (^^ゞ
でも、アラスカの夜に旅立っていただけて光栄です (^_-)-☆
どうもありがとうございました (*^_^*)
2011/09/24 20:26  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
オーロラ、分かりますよ~!(笑)
Nさんのオーロラの絵を拝見するたび、「見てみたいなぁ」って思います。
今回のは時に色がきれいで素敵ですね(^^)
2011/09/28 21:14  | URL | AKI #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- AKI さんへ -
AKI さん、こんばんは (^_^)
オーロラだと分かっていただけて何よりです、ありがとうございます (^^ゞ

色、綺麗に描けてますか・・・うれしいです (^^♪
僕も早く本物を見たいんですけどね (^_-)-☆
でも、今は絵を描くことでガマンしときます (≧▽≦)
ありがとうございました !(^^)!
2011/09/28 23:37  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
私は 実際には オーロラを見たことがありません

私の中での オーロラは Nさんの絵が全てです

私に夢を与えて下さりありがとう御座います

まるで 自分がオーロラの世界に迷い込んだかのような

錯覚に捉われました

美しい 絵を描いて下さり まだ 見ぬ世界に

ご招待有難うございます

2011/09/29 21:07  | URL | 風早りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん (^_^)
いつも、本当にありがとうございます m(_ _)m

こんな拙い絵に対してそんなふうに言ってくださると、
「次もまた頑張ろう!!」とやる気が湧いてきます (^_-)-☆
技術の方は、相変わらず遅々として上達しないですが、
これからも末永くおつき合いくださればうれしいです (^^♪

りらさんのUPされた、美しく繊細な花の写真・・・
とても素晴らしかったです (^o^)
これからも楽しみにしております (^_-)-☆

どうもありがとうございました (*^_^*)
2011/10/01 11:24  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
どう観てもオーロラです^^
どうやって描いたんだろうと考えちゃいました^^
2011/10/11 07:14  | URL | 阿須奈呂 #-[ 編集] ▲ top
- 阿須奈呂さんへ -
こんばんは、阿須奈呂さん (*^_^*)
ご訪問とうれしいコメントに感謝です m(_ _)m
どうもありがとうございます (^^♪
いや~、僕の描き方って、適当に色を塗って、あとは指先ツールで延ばしていくだけ・・・
(あ、もちろんレイヤーは使いますが)
ほんと、それだけです (^^ゞ
2011/10/12 00:06  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
描きだすと時間忘れますよね^^
僕も頑張って描きたいと思います!!
2011/10/15 04:54  | URL | 阿須奈呂 #-[ 編集] ▲ top
- 阿須奈呂さんへ -
阿須奈呂さん、こんにちは (*^_^*)
そうですよね~、知らない間にすごく時間が経ってたりしますよね・・・(≧▽≦)
阿須奈呂さんの次回作も、とても楽しみにしております (^^♪
お互い頑張りましょう (^_-)-☆
ありがとうございました m(_ _)m
2011/10/15 16:13  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
素晴らしいですね!見事です!
オーロラ、まさにオーロラですよ。

今までオーロラの意味わからずに言葉にしていましたが
そんな意味なんですね。
素敵な女神ですね。
2011/10/15 17:50  | URL | しげちゃん #-[ 編集] ▲ top
- しげちゃんさんへ -
しげちゃんさん、こんばんは (*^_^*)
ご訪問と温かいコメント、どうもありがとうございます m(_ _)m

いや~、実は僕もオーロラの意味を最近まで知らなかったんですよ (^^ゞ
でも、きっと美しい女神様なんだろうなあ、と思います (^_^)v

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします !(^^)!
どうもありがとうございました (^^♪
2011/10/16 00:57  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/122-042f7e7d

| メイン |
