2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水無月、雨上がりの湖で・・・
2011/05/28(Sat)
描きたい絵があるのですが、一か月以上かけてもまったく描けません・・・
今日の絵も、本当に描きたかったものとは少しちがうのです・・・
でも、いちおうUPしてみました。

だからと言うわけでもないのですが、ずっと思い続けていることをタラタラと書きます・・・


僕がこのブログを始めたのは、実は精神的にたいへんツラい時期でした。
なぜそんな時期にブログを始めようと思ったのか・・・
自分でもよくわからない部分が多いのですが、ひょっとしたら、
「人という存在と、できるだけ多くつながっていたい・・・」
そんな想いが大きかったのかもしれません。

とはいえ、以前にも書きましたが、自分のブログを見に来てくださる方がいるなんて、ほとんど期待していませんでした。
せいぜい、実生活での友人たちが、月に何度かのぞいてくれる程度だろうな・・・と考えていました。

ところが、いざ始めてみると、
自分の想像以上にたくさんの方々が訪れてくださったり、コメントを残してくださったり・・・
本当にうれしい日々でした。

もちろん、一度きりのご訪問、そしてコメントも一度きり・・・それでサヨナラ・・・
そういう方々もおられました。
でも中には、記事をUPするたびに心温まる言葉をくださる方々も何人もおられました。
本当に、本当にありがたいことでした。
そして、僕の状況を話すと、さらに温かい励ましをくださるようになって・・・

「ネットの世界なんて、しょせんは虚構・・・」
ブログを書きながら、そんなふうに思っているところが自分の心の中には多分にありました・・・
でも、顔も素性も知らない僕にあたたかく接してくださる方々の言葉は、
そういった僕の認識をいつしか大きく変えていってくれました。

ただ、そういった方々のうちの何人かとは、現在言葉を交わすことができなくなってしまっています・・・
メールが来なくなった方・・・
ブログの更新が止まったままの方・・・
そして、ブログ自体を消してしまわれた方・・・

たとえほんのわずかな時間とはいえ心を通わせ合えた方々が、今どうなさっているのか・・・
元気で過ごしておられるのだろうか・・・
とてもとても気になります・・・


本日もご訪問、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます m(_ _)m



水無月、雨上がりの湖で・・・

JWordクリック募金
この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<緑の夜・・・ | メイン | 『思いやり』 保存の法則・・・>>
コメント
- あるがままに -
人とヒトとのつながりってとても複雑ですよね
何気ない言葉や態度で相手が傷ついてしまったり
また逆に相手の何気ない言葉や態度がすごく自分には
その瞬間がターニングポイントだったり
そんなことを考えていると日々の自分の言動の質の大切さを
考えさせられますけれど・・・
でも僕が冷たい態度を取ったが故にその方が成功した☆
なんて事もあったりします(^_^;)
あまり深く考えずただ誠実に毎日を送ればいいのかな
なんて思う骨男です
2011/05/28 20:20  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
こんにちは、骨男さん (*^_^*)
そうですね・・・十人十色と言いますが、ヒトの感性も様々で、
自分の感じていることや思っていることが、そっくりそのまま誰かに当てはまるなんてことのほうが珍しいわけで・・・
そういう意味では、生きている中で、知らず知らずのうちに誰かを傷つけたり勇気づけたり・・・
きっとその繰り返しなんでしょうね。
だから、極論かもしれませんが、あまり深くいろんなことを考えても、結局はほとんど意味を成さないような場面も多いのかな・・・とも思えてきます。
でも、骨男さんの言うように、「誠実に毎日を送ること」それは大事にしていこうと思います。
いつも本当にありがとうね (^_-)-☆
2011/05/29 13:15  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
いやぁ~まさにそう思えます^^;
僕も更新してなかった口ですが、コメントでどれだけ救われた事か・・・

静かなCGですね^^
癒される感じがします^^
僕もそろそろ描きたいと思います^^
2011/06/01 08:35  | URL | 阿須奈呂 #-[ 編集] ▲ top
- 阿須奈呂さんへ -
こんばんは、阿須奈呂さん (^^)
そうですよね~!!あたたかい言葉って、本当に心を救ってくれますよね (*^_^*)
そして、救ってもらった分、自分もまたほんの少しでもいいから誰かの役に立てたらなあ、と思わせてくれますよね (^_^)

癒される感じがしますか、そう言っていただけるとうれしいです (^^♪
阿須奈呂さんの素晴らしいCG、楽しみにしております !(^^)!
どうもありがとうございました (*^_^*)
2011/06/02 21:39  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- こんにちは! -
ブログの世界。。初めはドキドキで ブロ友さんができるなんて想像できませんでした!
皆さんの温かい言葉に支えられて今の自分がいるといってもいいくらいです(*^_^*)もちろん Nさんにも たくさん支えていただきました(^_^)v 感謝しています☆
でも知らず知らずのうちに相手を傷つけていたりしたこともあったと思います。ブログの世界は言葉だけの世界なので。。受け止め方で人によっては全然違うんだと。。言葉の表現の大切さをひしひしと感じることもありました。文章下手ではありますが いつも真心を持ってコメントをして行きたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
2011/06/06 12:21  | URL | 比呂 #sOqsgCiY[ 編集] ▲ top
- 比呂さんへ -
こんばんは、比呂さん !(^^)!
僕も最初は、ブロ友さんができることなんて、考えもしませんでした (^^)
確かに、実際に顔をつき合わせて話すわけではないので、
誤解や行き違いが生じてしまう可能性も高いと思います。
その分、言葉の選択や使い方には、十分すぎるぐらい気をつけないといけない世界なのでしょうね (*^_^*)
おっしゃるように、大切なのは 「真心」 なのだと思います (^_^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
どうもありがとうございました (^o^)
2011/06/06 20:47  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、ご無沙汰しています。
そうですか・・・ブログを開設された頃は
いろいろな想いがあったのですね・・・
実生活でもネット上でも出会いは一期一会ですよね。
私もWeedyの闘病の頃などはNさんはじめ皆さんに
本当に支えてもらいました。
やはり連絡が取れなくなってしまった方もいますが
その頃の事は忘れず、ずっとその方には感謝し続けていくつもりでいます。
お会いしたことがない方たちと、海を越えて繋がり
実際会って話をする機会が出来たり・・・
不思議なものですね。
2011/06/15 11:36  | URL | sari #-[ 編集] ▲ top
- sari さんへ -
こんばんは、sari さん (*^_^*)
こちらこそ、ずい分ご無沙汰してしまいまして・・・m(_ _)m

一期一会・・・まさにその通りですね。
僕も、sari さんをはじめ実際にお顔も存じ上げていない方々から、今日までいったいどれほどたくさんの励ましや勇気をいただいたことでしょう・・・
これからも出会いを大切に、そして感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。
どうもありがとうございました !(^^)!
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
2011/06/16 20:19  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
私も似たようなもので いまでも あっちにふらふら こっちにふらふらしております Nさんのコメントが前向きになりつつある故「状況はおして知るべき」なのだと思います 勿論 良い方向へ 最初のうちは色々と試行錯誤なさっておりましたが たったネットのアカウントの一つでも自分の帰る場所があるというのは 素晴らしいことかも知れません

一期一会 そんな中でも1年経っても覚えてくださる人がいる というのは素晴らしい事なんだと私自身思います、、、、、(似た感じなので) Nさんも忙しい=リア充なのだと察しております 書きたい絵がかけないそうですが 他に、、、何か方向性というか 時間を使うことができたのだと思います、、、のかな、、

もし そう言うのがなければ バランスを崩してしまい 例のネット中毒のように 今回の文にあるような
「人という存在と、できるだけ多くつながっていたい・・・」
を ネットでしか求められ無い人間になってしまいます ネットは楽ですからね、匿名性も高いですし ネットの人間関係を否定は決してしませんがリアルあってのネットです どちらもバランス持ってやって行けれるのが一番なんだろうなぁ、、、、などと勝手ながら思ってますよ、

ただ 私、個人の意見としては ネットで音信不通になった方は「多分、リアルの方でもっと素敵なこと見つけたんだろうな」と前向きに考えてます この法が楽天的ですが 後ろ向きよりはいいかなぁーって

すいません 私の考えですので、、、、

NさんはNさんで リアルの方でもネットでも充実した生活おくれる事を願っております、、、、

短筆乱文失礼いたしました。
2011/07/18 04:06  | URL | たまお #-[ 編集] ▲ top
- たまおさんへ -
こんにちは、たまおさん (*^_^*)
いつもありがとうございます m(_ _)m

思ってるような絵が描けないのは、忙しくなったり他にやることが増えたのもあるんですが、
やっぱり勉強不足、技術不足の感は否めませんね・・・
もっといろいろと頑張らないと・・・と思ってます (^^ゞ

おっしゃるように、自分の帰る場所がある、というのは本当に幸せなことだと感じています。
それから、僕もバランスは大事だと思います。
リアルでもネットでも、いい人間関係を築き、それを維持できるように、努力していきたいものですね (^_-)-☆

なるほど・・・リアルの方でもっと素敵なことを見つけた・・・そういう可能性もありますよね !(^^)!
僕も、そう考えるように、そう信じるようにしたいと思います。
たまおさんのお言葉で、何かモヤモヤしていたものが吹っ切れた気がします (^^)

では、暑さ厳しき折、十分にご自愛くださいね (^_^)
本当にありがとうございました (^o^)
2011/07/18 12:21  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
足跡から、訪問しました。始めました 
妹比呂のブログで紹介された姉の尚です。
ブログを始めたきっかけは私も、今自分が何をやりたかったのか?
重たい腰をあげて、始めました。
屋久島を、大好きな私です。宜しくお願いします。
2011/07/27 19:52  | URL | 屋久島夢人工房 #-[ 編集] ▲ top
- 尚さんへ -
初めまして、尚さん (^_^)
ご訪問、ならびにコメント、どうもありがとうございました m(_ _)m
屋久島って、ほんとうに素晴らしいところですね !(^^)!
ぜひいつか訪れたいと思っております。
ブログの方にも、またお邪魔しますね。
今後ともよろしくお願いいたします (^_-)-☆
2011/07/31 14:19  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/118-bde5279f

| メイン |
