2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
希望・・・
2011/03/18(Fri)
今回の大地震、およびその被害の大きさについては、誰もが言葉を失ったことと思います。

ただ、そんな中で、「自分にも何かできないだろうか・・・」と考えている方々もおられるでしょう。

そして、「結局は自分には何もできないんじゃないだろうか・・・」

そんなふうに思い悩まれている方々も・・・。

でも、あれこれ悩む前に、とにかく何かをしましょう。

それがどれだけ実りのあるものになるかどうかは、今の時点では誰にもわからないことですが、

あなたが何かをすることで、誰かの心もまた変わっていくかもしれません。

・・・なんてえらそうなことを言ってますが、

実際は僕も、何をどうすればいいのかわからないうちのひとりです。

ただ、今日はこのイラストを描いてみました・・・

こんなイラスト、使い道がないでしょうけれど、もし何かのついでにでも使ってみようという奇特な方がおられましたら、

どうぞ遠慮なくお使いくださいませ。



希望・・・

JWordクリック募金
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<『思いやり』 保存の法則・・・ | メイン | 明日の光・・・>>
コメント
-  -
Nさん、こんばんは(^^)
コメントを、と思いながらなかなか時間がとれず、すみませんでした。
私も、自分がしていることはただの自己満足なんじゃないかと今でも思います。本当に、何にもならずに終わるかもしれないです。でも、可能性を信じて、無理のない程度に続けていこうと思います。
優しいイラストに勇気づけていただきました(^^)ありがとうございます!
2011/03/18 22:18  | URL | AKI #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- AKI さんへ -
AKI さん、こんにちは !(^^)!
温かいお言葉、ありがとうございます m(_ _)m

いえいえ、コメントはほんとうに十分にお時間のあるときだけでけっこうですよ (^▽^)b
いつもご訪問くださっていたのはわかっておりましたし、
それだけで十分にありがたく思っております (*^_^*)
僕のほうこそ、AKI さんのところへお伺いできずにすっかりご無沙汰してしまい、すみませんでした。

自己満足でもいい、と僕は思います。
それでも、何もしないよりずっといいです (^_-)-☆
AKI さんのおっしゃるように、僕も可能性を信じて少しずつ何かをしていきたいと思います。
どうもありがとうございました (^o^)

2011/03/19 12:02  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
Nさんへ
心が温かくなるイラスト有難うございます。
被災者の心にきっと届くと思います。
私も生きていくのが辛くなった時「どうしてこんな辛い中生きていかなくてはならないのか」と思ったことがあります。ある人が「他の者を幸せにするために生きなくてはなりません。それで自分が幸せになります」と仰いました。正にNさんの仰るとおりですね
私も会社ぐるみで燃料や飲料を運んだり、空き部屋に受け入れたりしています。自己満足でも偽善者と言われてもいいと思います。無関心ほど罪はことはない。
今がんばるのは被災者ではなく私達ですものね。
2011/03/19 13:45  | URL | nana #-[ 編集] ▲ top
- nana さんへ -
nana さん、こんにちは (*^_^*)
ご訪問、そしてうれしいコメント、ほんとうにありがとうございます m(_ _)m

この世のものたちはすべて、他者によって生かされている・・・
年を重ねるにつれて、そういうことがだんだんと実感できるようになりました。
だからこそ、いつも感謝の気持ちだけは忘れたくないなあ、と思っています。
でも、まだまだ未熟ですぐにそういうことも忘れてしまいがちなのですが・・・(^^ゞ

そうですね、無関心ほど罪なことはない・・・本当にそう思います。
今日も明日もあさっても、自分たちにできることを少しでもやっていくこと・・・それが被災しないですんだ自分たちの使命ですよね (^_-)-☆
どうもありがとうございました (^_^)
2011/03/19 15:32  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
ひとりひとりの心が、思いが、
小さな行動が、言葉が、人の心を動かし
そしてまた別の新しい力になって増幅していく。
これが日本人なんですネ
ひとりひとりがヒーローだったんですネ
(^_^)v
2011/03/19 23:13  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
こんばんは、骨男さん (^^♪
いつもありがとうございます m(_ _)m
ひとりひとりがヒーロー・・・
ほんとうにそうですよね (^_^)
特に今はそうあるべきときだ、と思います。
自分にできることをひとりひとりがまず真剣に考えて、何かを始めること・・・
それが求められているのだと思います (^▽^)
お互いもうええ年ですが、できること見つけて頑張りましょう!!(^_-)-☆
2011/03/20 18:36  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しておりました!
なんて素晴らしいイラスト・・・。
「思い」って本当に大切ですね。
今世界はこの日本での災害を通じて
自己愛から他人を思いやる愛へと
転換していこうとしています。
こちら海外でも
何か見知らぬ人のために出来ることは無いか・・・
と多くの人たちが動いています。
この皆の思いが通じて
被災地の皆さんが元気を取り戻され
いち早く復興されますこと
心よりお祈りしています!
2011/03/28 17:22  | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集] ▲ top
- yuko さんへ -
こんにちは、yuko さん !(^^)!
ご訪問&温かいお言葉、ほんとうにありがとうございます m(_ _)m
こちらこそ、ずい分ご無沙汰してしまって・・・。

そうですね、自分や肉親を愛することは難しいことではないですが、
見ず知らずの他人に愛情を注ぐというのは、そうそう容易なことではありませんよね。
被災された方々はほんとうにお気の毒で、かける言葉も見つけられないですが、
でも、おっしゃるように、今回の出来事は、その 「容易ならざること」 の大切さと素晴らしさを、
世界の人々が考えるためのきっかけとなりそうですね。
いろいろなものを失くしてしまい、傷ついたたくさんの人たちも、
やがては世界の人々の熱い 「思い」 に心打たれて、元気を取り戻してくれると信じたいです (^_^)
どうもありがとうございました (^_-)-☆
2011/03/28 17:48  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/116-c2c16ff0

| メイン |
