2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暁の機影・・・
2011/02/06(Sun)
またまた思いっきりご無沙汰しておりました・・・

いつもご訪問いただいている方々、温かいお言葉をくださる方々・・・

ほんとうにありがとうございます m(_ _)m


本日は珍しく、戦闘機の絵をUPしてみました。
クルマや電車、船などの乗り物、あるいはビルや橋などの建造物においてもそうですが、
その人工的なフォルムの美しさに魅せられた・・・
という経験をお持ちの方々も、きっと多いのではないでしょうか。
僕も昔から、そういうフォルムの美しさ、特に戦闘機のそれには心惹かれるものを感じていました。

詳しいことはよく知りませんが、おそらくはその時代時代において、力学的な知識と技術の粋を結集させてつくられ続けているであろう戦闘機・・・
ただ思うのは、「戦闘」 と冠されている以上、彼らに求められているのは、「破壊」や「殺戮」のための兵器としての性能なのでしょうけれど、それはあまりにも哀しいということ・・・
世界中の戦闘機たちが、そういった運命から解き放たれて、自由に大空をかけめぐる日が来ることを願います。

本日もご訪問くださり、まことにありがとうございました m(_ _)m



暁の機影・・・

 人気ブログランキングへ

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<明日の光・・・ | メイン | あけましておめでとうございます m(_ _)m>>
コメント
- ご無沙汰してます -
戦闘機・・いいですね~
廃墟フェチの僕としては、朽ち果てて草がボウボウに生えているところに転がっている大砲や、戦車などもとても好きです。

この絵の空を見て、無性に飛行機に乗りたくなりましたよ。
機上から眺めるトワイライトの空を想像しました。
2011/02/06 18:45  | URL | とんかつ #IX85jQMY[ 編集] ▲ top
- とんかつさんへ -
こんばんは、とんかつさん (^^♪
早速のご訪問&コメント、ほんとうにありがとうございます m(_ _)m

僕もこの絵を描きながら、久々に空の旅もしてみたいなあ、と思っておりました (^^ゞ
とんかつさんは、廃墟フェチなんですか~ (^_^)
今度、いろいろお話をきかせてくださいね (^_-)-☆

それはそうと、新しい職場はいかがでしょうか?
僕は何も力になれなくて申し訳ありませんが、どうぞ無理をせず、
身体に気をつけてお過ごしくださいね (*^_^*)
2011/02/06 20:39  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは(^^)

戦闘機ってテレビでしか見たことないんですが、
普通の飛行機よりも洗練されてるというか、デザイン性が高い形をしてますよね(^^)
Nさんのおっしゃる通り、本当に研究に研究を重ねて作られたものだから、人々の心をひきつけるんでしょうね~(^^)
2011/02/08 19:51  | URL | AKI #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- AKI さんへ -
こんばんは、AKI さん (*^_^*)
いつもありがとうございます (^_-)-☆

そうですね、おっしゃるとおり戦闘機は、より速いスピードを求められる関係か、他の飛行機よりも洗練されたフォルムのものが多いように思います。
そこには、いろいろな人々の夢や希望が込められているはずです。
ただ、そんな素晴らしい努力の結晶たちが、「兵器」としてだけしかその存在を許されない・・・
とても哀しい現実だと思います・・・(T◚T)
いつか、「戦闘機」という呼称自体がこの世界から無くなることを切に願います (^_^)

どうもありがとうございました (^^♪
2011/02/08 21:37  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 絶景かな -
骨男はまたもやNさんの絵画に入り込みました。
今回はず~ず~しくもパイロットになり
パイロットであるが故にその優れた視力で
このすばらしい景色を肉眼で堪能しました。
飛行することにより広がる別世界「すばらし~♪」
( ^o^)ノ
Nさんもそうだと思いますが、骨男も近視でして
そのうえひどい乱視です。ここ数年は老眼も発症して・・・
パイロットの良い目がうらやましぃですぅ
(^^;)
2011/02/09 18:42  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
こんばんは、骨男さん (*^_^*)
まいどありがとうございます~ (^^ゞ
僕もパイロットになって、大空を思う存分飛び回ってみたいなあと思います。
見たこともない景色が堪能できるでしょうし、
よく知っているはずの山や海なども、きっと別の顔を覗かせてくれる・・・
そんな気がしますよね (^^♪

でも、おっしゃるとおり・・・僕もヒドい近視&乱視です・・・(≧▽≦)
しかも、骨男さんと同様に、最近は老眼にも悩まされることがしばしば・・・(T◚T)
ほんと、年を感じてしまいますね~ (+_+)

でも、お互いめげずに頑張りましょう !(^^)!
どうもありがとうございました~ (^◇^)
2011/02/09 20:03  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
戦闘機の絵 初めて 拝見しました

紫の空に飛び立つ その様子は

大きな 鳥のようにも 見えます

この飛行機に 乗って 天空を

思う存分 駆け巡りたいですよね

春が近いこの時期

希望の溢れた 大空を飛ぶ夢を見させて頂きました

有難う御座いました
2011/02/10 21:58  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
りらさん、こんにちは (*^_^*)
UPするたびにいつも心温まるコメントをいただき、ほんとうにありがとうございます m(_ _)m

鳥のように大空を駆け巡りたいという夢は、きっと人類がこの地球上に誕生したときからのものだったと思います。
そして、それが飛行機という偉大な発明につながっていきます・・・
夢を見るというのは、やはり一人ひとりにとっても、また人類全体にとっても大切なことなんでしょうね (^^♪

りらさんの春が、希望に溢れたものになりますように (^_-)-☆
どうもありがとうございました !(^^)!
2011/02/11 14:52  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- ミリタリー好きはいくつになっても♪ -
どうもですっっ いやNさんのブログに戦闘機が登場しようとは さてはてびっくりです(@o@) なんにせよ やはり男の子 戦闘機や戦車 速射砲ミリタリー系はあこがれますねぇー 夢ですよ うーん一度は乗ってみたい大型空母っっ

原子力で~もいいですっ 

でも プラモデルとかは最新機が大抵発売されますね 湾岸戦争 イラク戦争 まぁ戦争はあってはいけない事なのですが あくまで憧れですよ(あ、かといって砲撃爆撃したいんじゃなしにかっこよさです) あの日本からイラク派遣されていたタイプも出てましたよ 
パッケージにもあの自衛官さんっ"ぽい"人が描かれていました、

でもでも 似たような感じで海外ではグリンピースやシーシェパードのおもちゃやアニメが放映され 私こういう団体のヒステリックなまでの売名行為=寄付というシステムがどうしても納得いかなくって、でも日本もそこまで捕鯨にこだわること無いんじゃないの―と、色々調べた事あります、

Nさんの戦闘機たちが、そういった運命から解き放たれて、自由に大空をかけめぐる日が来ることを願います
と言うのは本当ですね 旅客機、貨物船 いろいろ 有るんですから

ミリタリーは夢やあこがれだけにしてほしいですね、

ではでは すみません私の意見ばっかになってしまいました~
2011/02/19 06:24  | URL | たまおです #-[ 編集] ▲ top
- たまおさんへ -
こんばんは、たまおさん (*^_^*)
いつもほんとうにありがとうございます~ m(_ _)m

やっぱりミリタリー系には、男心をくすぐるモノがありますよね (^_-)-☆
子どもの頃、戦争中につくられた『飛燕』という戦闘機を写真(だったかな?)で見て、カッコイイなあ!!と感動した記憶があります (^^♪

実は僕は、男の子ならたいていは好きになるであろうプラモデルというものを、自分でちゃんとつくったという覚えがないのですよ (^^ゞ
やっぱりたまおさんも、プラモデル、お好きでしたか?
でも、プラモデルもやっぱり時代に乗っかるというか、その時代時代のものを販売するんですね (^_^)
そういった知識が全然ないもので・・・(^^ゞ

シーシェパードやグリーンピースは、僕も大キライです。
何事でもそうですが、自分たちの価値観や判断基準を無差別に誰彼構わず押しつけるというのは、まともな人間のやることではありませんね。
すみません、ちょっとエキサイトしてしまいました~ (≧▽≦)

ほんとうに一日でも早くこの世界から、戦争なるものがすべてなくなってくれることを祈ってます。

それでは、また。
どうもありがとうございました (^◇^)

2011/02/20 23:07  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです。 -
Nさん ご無沙汰しておりますが お変わりありませんか? 久々にイラスト 拝見させていただきました!
いつもとは違う戦闘機のイラストですが。。空のグラデーションが綺麗なので 優雅な感じがしますね~☆
私も展示会などをして今年もまた頑張ろうと思っています。Nさんの展示会も是非、実現を。。(^_^)v 
2011/03/02 01:05  | URL | 比呂 #sOqsgCiY[ 編集] ▲ top
- 比呂さんへ -
こんばんは、比呂さん !(^^)!
こちらこそご無沙汰してしまって・・・
ご心配いただき、どうもすみません m(_ _)m
おかげさまで何とか頑張っております (^^ゞ

イラスト、いつもお褒めいただき、ありがとうございます (^^♪
なかなか思うように時間がとれないままに描いているせいか、
「もうこれぐらいででいいや~」と思ってしまう悪いクセ(?)がついてしまったかも・・・(^^ゞ

お仕事、頑張ってくださいね (^_-)-☆
僕もいつか比呂さんみたいに展示会できるように頑張ります (^◇^)
ありがとうございました!! (*^_^*)
2011/03/02 18:56  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/114-d1ab991f

| メイン |
