2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
月光の下、氷の河は流るる・・・
2010/09/23(Thu)
みなさん、こんにちは (^^)
ご無沙汰しております・・・(^^ゞ
ほんとにもう全然更新できなくなってしまいまして・・・(≧▽≦)
ご訪問いただいている方々のところへ伺うゆとりもあまりなく、
まことに不義理な状態が続いていることを、どうぞご勘弁くださいませ m(_ _)m

イラストも最近は全然描けないというか、描きたいと思うものがなかなか浮かばないというか・・・
それじゃあ、何か別のものをUPしようか・・・とも思うのですが、
それさえもなかなか見つけられないような感じでして・・・

でも、このブログを閉めてしまおうという考えもないんですよね、今のところ。
やっぱり、自分にとっては、いろんなことを発信できる大切な場でありますし。
それから、お世話になっている方々との大事な交流の場でもありますからね。

そんなわけで、イラストやら小説まがいの駄文やらを、次回はいつUPできるかわかりませんが、
これからも何とぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m


月光の下、氷の河は流るる・・・

 人気ブログランキングへ

この記事のURL | | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<淡き光、やさしき風・・・ | メイン | 紅の時間・・・ kurenai no toki>>
コメント
- Nさん -
心から 御待ちしていました

期待のNさんの 新作 発表

ブログ 開かせて頂いて 驚きました

鮮やかな 紫に 白の配色

紫に白 色が多く使われないからこその 新鮮さ

秋の香りが 漂ってくるかなような 月の面影

ベートベンのソナタ 「 月光 」思いだしました

今日は とても 私にとって 嬉しい日となりました

ありがとうございます
2010/09/23 23:15  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- パワー -
Nさんこんにちは(^_^)/
これまた美しい世界が広がっていますネ
骨男はまた引き込まれてしまいました。
氷河の大きな力を感じます。
最近の異常気象や生物の生態系の乱れ
地球はどうなってしまうのか?
大きな力をコントロール出来る?
とヒトは思っているのでしょうか。
なんてネ
骨男は心配性なんです~ ^^;
2010/09/24 08:29  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^♪
いつも楽しみにしていただけて、とても光栄です。
ありがとうございます m(_ _)m

そうなんですよ・・・おしゃるように、今回は白と紫以外の色をほとんど使っていません。
こういうことは珍しいのですが、「たくさんの色を使わなくても、自分の描きたいものを描けることもある」 ということに気づくことができました (^^)
まだまだ未熟・・・というか、この先も上手くなることなんてないと思うのですが、
それでも今後ともよろしくお願い申し上げます (^^ゞ

どうもありがとうございました !(^^)!
2010/09/24 20:37  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
こんばんは、骨男さん (^o^)
美しいですか~・・・そう言っていただけるとうれしいです~ (^^♪
いつもありがとうね !(^^)!
でも、ちょっと照れますね~ (^^ゞ

異常気象・・・生態系の乱れ・・・
これらについては、僕も以前から大きな危惧を抱いてます。
人間の傲慢さ、とでも言いましょうか・・・そういうものが原因になって引き起こされる悪しき現象は、これから先、もっともっと増えるのではないでしょうか。

地球に生まれ、そこで生きようとする限りは、この地球という星の言葉に耳を傾け、はるか昔から受け継がれているルールを守らねばならない・・・
僕はそう思っています。
では、その「ルール」とは何なのか・・・それは特別なことではありません。
「我々人類も地球の一部である」という認識をきちんともち、謙虚な気持ちを忘れないようにすると同時に、他の生きとし生けるものすべてに対して敬意を払い続ける・・・ただそれだけのことです。
でも、それができなければ、「地球」という巨大な生命体は、我々人類を 「敵」 と認識し、必ず報復を加えようとするでしょうね・・・
僕もけっこう心配性なんですよ・・・(≧▽≦)
2010/09/24 20:53  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
妹の作詞した 歌に 「 地球の未来 」と言う 曲が あります

皆で 大事な この星を 守っていこうとの メッセージの歌です

Nさんも そんな お気持ちも 込めて 描かれたのでしょう

いつも 多角的な視野を 持っていらっしゃるNさん

こうして 芸術面からの 発信も 大事な 素晴らしい事だと 感嘆しています

また 毎日 絵を 見せて頂きますね

私の心が 癒されます  精神安定剤です
2010/09/25 00:01  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは(^^)

とても静かな世界ですね。紫が綺麗です(^^)
Nさん、いつも氷の描き方がお上手ですよね(^^)
何万年何億年も前の水が凍って、氷河ってできるんですよね。
自分の存在がどれくらいちっぽけなものか、思い知らされます。


2010/09/25 19:40  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- こんばんは! -
夜中に失礼します。
私もなかなか 更新出来ない人の一人です^^;
イラストも描けなくて 雲の写真をアップしたり
自分はなんのためにブログを始めたのか わからなくなったりします。
 まーでも できないときはできないですので
気長に行きましょう。
 
Nさんのイラストのファンはたくさん おられるので
ブログ閉めたりしないで ぼちぼち続けてくださいね。
今日のイラストも素敵ですよ。
月光と氷河 素敵な光景が目に浮かびます。
2010/09/26 01:05  | URL | 比呂 #sOqsgCiY[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん !(^^)!
いつもありがとうございます m(_ _)m
多角的な視野など持ち合わせてはいませんが、
守るべきものについてきちんと考えていきたい、という思いは僕にもあります (^o^)
RISHさんの「地球の未来」、ビデオで拝見しました。
RISHさんも、おそらく同じ思いであの素晴らしい詞を書かれたのだと思います (^^♪
全国で「地球の未来」が口ずさまれるようになってくれるといいですね (^_-)-☆
2010/09/27 10:04  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Aki さんへ -
Aki さん、こんにちは (*^_^*)
氷の描き方、上手ですか?
Aki さんにそんなふうに言っていただけると、とてもうれしいです (^^♪
人類が誕生するはるか以前から、そこに存在し続けている大いなる氷の河たち・・・
それに比べると、人間ひとりひとりの存在って、ほんと、とてもちっぽけなものに感じられますよね。
でも、そういう認識をもてることもまた、人間として大切なことなのでしょうね (^_^)
どうもありがとうございました m(_ _)m
2010/09/27 10:12  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 比呂さんへ -
こんにちは、比呂さん (^o^)
いつもお褒めいただいてありがとうございます m(_ _)m
そうですね・・・できないときはできない・・・その通りですよね (*^_^*)
お互い気長に行きましょう (^_-)-☆
僕のイラストを気に入ってくださっている方々の数なんてごくごくわずかでしょうけれど、
おっしゃってくださるように、マイペースでぼちぼちと更新していきたいと思います。
比呂さんも、どうぞ無理なさらず、ご自分のペースを大切になさってください !(^^)!
2010/09/27 10:19  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
RISH の地球の未来聞いて下さりありがとうございます

いつも 妹の事にまで 関心を寄せて下さり

また 私のHPまで ご覧下さり

どれだけ お礼 申し上げても足りません

ブログは「大事な交流の場 」

Nさんの その感性が 響いてきます

その絵に表れています

Nさんから 頂く コメントは いつも私のくじけそうになる 心を

どれだけ 励まして下さった事でしょう

Nさんのような 方がいらっしゃらなかったら

私は ブログ 閉鎖していたと思います

ネット社会の虚しさ 感じる事が多いです

ありがとうございます 心から 感謝しています

今日もNさんに 救われました

昨日から 気分がすぐれなかったのですが Nさんのコメント拝見して

明日のアップの準備が出来ました

昨日はパソコンは開く気力ありませでした

今日 開いて よかったです

Nさん 本当にありがとうございます

2010/09/27 19:58  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^♪
いえいえ、僕もりらさんの言葉に今まで何度も励ましてもらっていますから・・・(^_-)-☆

ネット社会というものは、ちょっと見方を変えるとその存在があやふやで、
まるで陽炎のようなもの・・・そう思えることもあります。
でも、やはりそこに「人間の心や意志」というものが存在しているのは確かなことなのですよね。
いろいろと気に病みだすとキリがありません。
自分の信じるままに、これからもお互いにがんばっていきましょう \(^o^)/
2010/09/30 20:56  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
私のホームページ ご覧下さり

また 丁寧な コメント 頂き ありがたく

ただただ 頭が下がります

娘さんも海猿 ご覧になられたとの事

お話も弾まれた事でしょう

昨今の日本の海洋侵犯のことで 海上保安庁も苦慮したことと思います

日ごろ 海上保安庁に 興味を持っていられない方が この映画を

見ることによって 世界の情勢にまで 興味を及ぼすことも出来るのではないかと思いました

その意味において この映画は 昨今の日本の情勢を 考える上でもよい タイミングでの公開

だったと思っています 海上保安官の方々の激務を 私も考える機会となった映画です

そう 思う時 娯楽映画だけには 捉えられません

この映画は そうした意味では やはり よい 映画だと感じました

ありがとうございました

2010/10/09 23:05  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん (^_^)
いつもありがとうございます。お返事がたいへん遅くなって申し訳ありません m(_ _)m
エンターテインメントとしての映画であっても、
それぞれの作品の中には実にたくさんの大切なものが込められている・・・
この映画もまた、そういう作品のひとつなのだろうなあ、と思います。
それに、ふだんはあまりスポットの当たらない世界のことが、映画などをきっかけにして世の中の人々に知られていくのは、たいへん良いことなのでしょうね。

ただ、このシリーズのおかげで、海上保安庁への就職希望者が激増した、という話も聞きました。
各々がどういう思いを持って希望しているのかはわかりませんが、
映画の中のように、スマートでカッコイイことばかりではない、ということを、
希望者の全員がきちんとわかっていてくれることを望むばかりです (^^)
2010/10/16 13:52  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
私のホームページアップ

「 君に届け 」読んで下さりありがとうございました

Nさんが この原作のコミックを 読んでいらした事が 分かり とても嬉しかったです

Nさんも 私と同じ 席替えの場面で 感激されたとの事 尚更感激しました

同じ 場面での 共感出来る方のいる 幸せ感じました

あのコミックは 大好きで 単行本が 出版されるのを 楽しみに待っています

風早翔太の本物の爽やかさ 黒沼爽子の純真 二人の素直な 心

今の世界に あまりないことだからこそ 魅力感じます

今夜は とても嬉しい 夜となりました

心から ありがとうございました

次回のNさんの絵 お待ちしていますね
2010/10/16 21:38  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
りらさん、こんにちは (*^_^*)
いつもご訪問、コメント、どうもありがとうございます (^^♪
またまた返事が遅くなって申し訳ありません m(_ _)m

同じものに接しても、まったく感じ方や見方のちがう人たちもたくさんおられるのかもしれませんが、
共感できる人がいる、ということは、何につけてもうれしいことですね (^_-)-☆
翔太や爽子が見せてくれる、人間として大切な部分・・・
お互いにいつまでも心の中に持ち続けたいものですね !(^^)!
2010/10/23 14:02  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
私のホームページ 映画案内 「 大奥 」詳しく 読んで下さり

丁寧な 感想コメント ありがとうござます

今回 アップの 大奥 コミック原作でも 侮れませんでした

撮影場所が 今では 珍しくなった 太秦京都東映撮影所

世界遺産の二条城 仁和寺  

歴史ある西本願寺 清蓮院

ワンシーン 吉宗役の柴崎コウの 乗馬が 熊本の阿蘇

時代考証が よくされています

吉宗の享保改革も テーマの中に入っています

歴史好き 時代劇好きには 楽しいかと思います

コメントのお返事 心を込めて 書かせて頂きました

御時間ある時 ご覧下されば 幸いです

心から 感謝の気持ちで 一杯です

新作 アップ 毎日 期待して お伺いしています

お待ちしていますね

今日は ありがとうございました
2010/10/23 22:06  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん (^◇^)
いつもご丁寧にありがとうございます m(_ _)m
お返事、読ませていただきました (*^_^*)

新作、これからUPいたします (^^♪
ご期待にそえるようなものであればいいのですが・・・(≧▽≦)
2010/10/24 13:08  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
新作、これからUPいたします (^^♪

待っています

毎日 サイトに伺っています

毎日 待っていました

楽しみです

私の一日の楽しみの一つは

Nさんの絵を拝見することです

悲しいことがあったときは いつも

こちらで 心を休めています

待ってますから・・・・・
2010/11/25 20:26  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/108-b6fa9727

| メイン |
