2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
残照・・・
2010/07/17(Sat)
こんにちは・・・いや、こんばんは?
ビミョ~な時刻にUPしております (^^ゞ

ずい分ご無沙汰しておりました。
なかなか時間がとれなくて・・・
こんなにも更新が滞っているにも関わらず、たくさんの方々にご訪問いただけて、
いつも本当に感謝しております m(_ _)m

さて、本日のイラストですが、またまた海の絵です・・・
いつもいつも代わり映えしないのですが・・・

自分としては、もうちょっと全体的に暗さを出した方がよかったかなあ、と思っています。
次回に同じテーマで描くときは、もうちょっと暗くしてみよう (^^)


ところで、梅雨も明けていよいよ夏本番!!って感じですね (^^♪
この夏が、皆さまにとって素晴らしいものとなりますことを祈っております (^_-)-☆


残照・・・

 人気ブログランキングへ
この記事のURL | | CM(30) | TB(0) | ▲ top
<<紅の時間・・・ kurenai no toki | メイン | 儚き光、集いて天に還る・・・>>
コメント
- Nさん -
待望の新作

一番コメント出させて頂く事 幸せ感じます

夏 本番 海が一番

皆さんに もてはやされる 季節です

海も 喜んでいる事でしょう

そんな 海の気持に 沿って 描かれていますね

元気一杯の夏の海

明るさは これで 良いと思います

夏の海ですから 明るくて元気で健康的

私まで 明るい気分に なります

ありがとうございます

また 明日 お伺い致します
2010/07/17 20:17  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは!

待望の新作ですね~!
今回は幻想的な雰囲気の中に力強さがありますね!!太陽と夜のせめぎあいのような…。
特に、青い宵の空の色(魅力的な青ですね♪)の変化と海面の波の動きから感じる、
見えない太陽の存在感が圧巻だと思います!
その太陽の存在が完全に消えたとき、夜の帳が降りてくるんですね…。

ホント、夏本番となりましたね♪
Nさんもご多忙だとは思いますが、ときに、ゆっくり羽を伸ばしてくださいね~♪
ありがとうございました!
2010/07/18 04:33  | URL | shun #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
りらさん、こんばんは (^^♪
なるほど・・・夏の海だから明るくて元気で健康的・・・
そう言っていただけるとありがたいです (^^ゞ
この絵はこのままでいい・・・そう思えてきました (^▽^)b
りらさんのおっしゃるように、海も夏の到来を喜んでいることでしょうね (^_-)-☆
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます m(_ _)m
2010/07/18 18:57  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 存在感 -
すばらしい~(^^ゞ
太陽の光り輝く力強いエネルギーが水平線に沈む
その後も・・・
明日の活力を予感させてくれる様な残照
今日一日の地球へのエネルギー供給に感謝!
そして、それに気付かせてくれたNさんの絵画に
-感謝-
2010/07/18 19:08  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- shun さんへ -
こんばんは、shun さん (*^_^*)
いや~、「待望の・・・」と言っていてだけるほどの出来ではないのですが、
いつも温かいお言葉をいただき、ほんとうにありがとうございます m(_ _)m
太陽と夜のせめぎあい・・・たそがれ時はまさにその表現がピッタリの不思議な時間帯ですね。
古来より多くの人がたそがれ時に独特のものを感じ、心惹かれるのもうなずけます。
青は、僕の大好きな色なので、「魅力的な青」と言っていただけて、とてもうれしいです (^^♪

shun さんもお忙しいでしょうけれど、
心と身体を休める時間をキープすることだけは、どうぞ忘れないでくださいね (^_-)-☆
どうもありがとうございました~ !(^^)!
2010/07/18 19:33  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
こんばんは、骨男さん (^o^)
『太陽エネルギー』といえば・・・「ウルトラセブン」を真っ先に思い浮かべてしまいます (^^ゞ
自分自身が元気でいることはもちろん大事ですが、
できればそれと同時に、太陽のように周りの人たちに活力を与えられる存在でいることができれば、
これは本当にうれしいことですね (^^♪
いつもありがとうございます m(_ _)m
こちらこそ、感謝、感謝です~ (^_-)-☆
2010/07/18 20:39  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんにちは(^^)

いやいやー!明るさ、ちょうど良く見えますよ(^0^)海と夕闇の空の迫力が、迫ってくるようです。
もう少し時間が経つと、ぐっと暗くなってくるんだろうなっていう、一瞬手前の空ですね(^^)この時間帯の空、好きです(^0^)
2010/07/19 11:07  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- Aki さんへ -
こんにちは、Aki さん (^o^)
そうですか、ちょうど良いですか~ (^^♪
そう言っていただけると、とてもうれしいです !(^^)!
何が良くて何が悪いのか、自分ではわからなくなってくることが多くて・・・(^^ゞ
でも、Aki さんに褒めていただけると自信がもてます (^_-)-☆
僕も、この時間帯の空は何とも言えない不思議な感じがして大好きなんです (*^_^*)
いつも本当にありがとうございます m(_ _)m
2010/07/19 13:26  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
今回の絵を拝見して

混沌とした宇宙の中

新しい星の誕生 感じました

生命力に溢れています

夏バテなんてしていられません

元気頂いていきますね

2010/07/19 19:18  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん !(^^)!
混沌とした世界・・・それは宇宙にもこの地球にも、
そして我々の日常生活の中にも常に存在しているのかもしれませんね。
そういう中で望まれることは、やはり新しい力の誕生なのでしょうね。
僕の絵から元気をもらっていただけるなんて、とてもうれしいお言葉です。
いつもありがとうございます m(_ _)m
2010/07/19 20:18  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
力有りますね~!!
迫力あります!!
素晴らしいです^^
2010/07/20 18:31  | URL | 阿須奈呂 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです(^^♪
久々の新作ですね~素敵です!迫力ありますね~★
うちの実家のすぐ下の JRホテルの温泉から見える
夕日も海に落ちていきます。すごく綺麗なんですよ
。最近、鹿児島ブログの方々も 屋久島へ来られる方が
増えました!Nさんも 是非、屋久島の夕日をご覧ください!!
2010/07/21 14:36  | URL | 比呂 #sOqsgCiY[ 編集] ▲ top
- 阿須奈呂さんへ -
こんばんは、阿須奈呂さん (^_^)
いや~、まだまだ阿須奈呂さんの足元にも及びませんよ~ (^^ゞ
でも、お褒めいただけてうれしいです !(^^)!
どうもありがとうございました m(_ _)m
2010/07/21 20:25  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 比呂さんへ -
比呂さん、こんばんは (*^_^*)
ほんと、お久しぶりですね (^_^)
いつもお褒めいただいて、ありがとうございます m(_ _)m
屋久島の夕日ですか~・・・ものすごく心惹かれます !(^^)!
きっと一生忘れられないような素晴らしい光景に出会えるんだろうなあ・・・
ほんと、ぜひいつか訪れてみたいです (^_-)-☆
2010/07/21 20:31  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- ご訪問ありがとうございます。 -
先日はブログにご訪問いただきありがとうございます。
Nさんのブログにもさっそく遊びに来ました。

この絵のグラデーション好きです。この夕暮れの色の移り変わりは、何回見ても、そしてこれから先何回見るとしても、個人的に一番好きな光景なんですが、Nさんの絵を見て、ふと今まで見た夕暮れを思い出しました。

こんな絵を描いていらっしゃるなんて・・素晴らしい。脱帽いたします。

また遊びに来させてもらいますね。
2010/07/22 06:45  | URL | とんかつ #IX85jQMY[ 編集] ▲ top
- とんかつさんへ -
こちらこそ、ご訪問いただいてありがとうございます m(_ _)m
僕も、夕暮れの景色というのは一日のうちでいちばん心が惹かれます。
四季それぞれに、「夕暮れの顔」 とでも呼ぶべきものがあって味わい深いですね。

脱帽していただけるようなレベルにはまだまだ達していませんが、よければまたお越しください (^_-)-☆
実生活でもブログの世界でも、これからもよろしくお願いします m(_ _)m
2010/07/23 13:57  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
暑い日が続いていますが

お元気そうですね

コメント頂き とても嬉しかったです

拙い 写真を見て頂き 有難う御座います

今回の作品 やはり元気の出る エネルギー

感じます 夏バテ 回復しそうです

有難う御座います
2010/07/23 22:16  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^_^)
こちらこそ、いつもありがとうございます m(_ _)m
おかげさまで、何とか元気でやっております (^^ゞ
このような、自然を描いた絵をみて元気が出る、ということは、
りらさんご自身のお心が、もともと健全で健康であるからなのでしょうね (^_-)-☆
明日からもまた暑い日々が続きそうですが、
どうぞお身体大切になさってくださいね (*^_^*)
2010/07/25 20:43  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
コメント頂き 大変 嬉しく 思っています

過分に 褒めて 頂き 有り難く 拝見しました

ご自分はアップ なされて無い時でも

心遣い頂き 感謝の極みです

暑さも 忘れそうです

心より ありがとうございます
2010/07/25 21:03  | URL | 風早 りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん !(^^)!
いえいえ、べつに過分に褒めているつもりなんてないですよ (*^_^*)
それよりもりらさんこそ、僕のコメントに対して毎回丁寧すぎるほどの心のこもったお返事・・・
僕のほうこそ、感謝の極みですよ (^_-)-☆

ところで、次回作に夏の花・・・
題材としては素敵なのですが、何分それを描けるほどの腕が僕にはありません・・・(≧▽≦)
2010/07/27 22:15  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
物語を書くこと2009/01/27(Tue) より抜粋させて頂きます
物語の大事な要素
まず、当然のことですが、物語の良し悪しを決める最大のポイントはストーリーでしょうね。
どういった展開になるのかということを、最後まできちんと組み立てておかないと一貫性に欠けたものになり
次に、キャラクターではないでしょうか。どんな性格でどういった位置づけでと、
いろんなことを設定していく必要があります。もちろん主人公だけではありません。
たくさんの魅力的なキャラクターがそろう物語は、本当に読み応えがあるものだと思います。
あとは、「スピード」ですね。いろんな人の作品を読んでいると、
「いいキャラクターがそろっていて、ストーリーも面白いのだけど、
なんとなくのめり込めない感じがする」というものに当たることがあります。
それはストーリーを展開していくスピードに関係があるのだと思います。
読むほうの気持ちの動きというか、テンポというか、そういうものを大事にしないと、
読む人がのめり込めるような作品はなかなか書けないように思います。


この記事読ませて頂き 大きな教訓を受けさせて頂きました

今後の風早りらの小説 「 杏 」 参考にさせて頂きます

7月27日 コメント有難う御座いました

28日と29日はボタニックガーデンの思い出に残る写真と共に

その写真にコメント下さった方のコメントを感謝を込めて 記載させて頂きました

事前に承諾無く 記載させて頂きましたが お許し下さいね

お時間 ある時 覗いて見て下さいね

コメントはご無理なさらないで 下さいね

いつも私を心配して下さり 心より 嬉しく思っています

私のブログが少しでも 進歩したとしたら

それは Nさん始め 皆さんのお陰です 有難う御座います

2010/07/29 18:55  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^_^)
お返事が遅くなって申し訳ありません m(_ _)m

あんな拙い僕のコメントを、またわざわざUPしてくださってありがとうございます (^^ゞ
いや~、あらためてああいう形で載せられると、恥ずかしいですね (≧▽≦)

「物語の要素」ですが・・・一度もマトモに長編を書き上げたことのない僕の戯言ですので、
どうぞあまり参考になさらないでくださいね \(≧▽≦\)(/≧▽≦)/
りらさんはりらさんのお考えに則って、素敵な物語を書き進めていってくださいね (^▽^)b

僕の言葉がりらさんのブログの進歩に少しでも役立っているのなら、
それは本当にうれしい限りです !(^^)!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
2010/08/01 01:01  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
暑い日が続いています

お身体は 大丈夫ですか

絵の方は進んでいますか

楽しみに待っています

今回 コメント 頂き 大変 嬉しく思っています

ボタニックガーデンのアップも 見て頂き

ありがとうございました

Nさんのお言葉は 是非 アップさせて頂きたく

ご了解もなく 申し訳ありませんでした

皆さんに 感謝の気持ちで アップさせて頂きました

Nさんは りら姫のお城の大事な ゲストです

これからも 長い お付き合い 宜しく お願い致します
2010/08/07 23:31  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
-  -
夏満喫してますか?^^
僕は今日から休みに入りホッとしてる状態です・・・笑
体調崩さないようにして過ごしてくださいね^^
2010/08/09 09:39  | URL | 阿須奈呂 #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
りらさん、こんばんは !(^^)!
いつも本当にありがとうございます m(_ _)m
おかげさまで元気でやっております (^^♪
ただ、絵の方はなかなか・・・(^^ゞ
いえ、そんなに勿体つけるほどのものでもないのですが、
今回はちょっと時間をかけてみようかな、と思いまして・・・
おそらく近々UPできると思いますので、もうしばらくお待ちください m(_ _)m
ただし、あまり期待なさらぬように・・・(≧▽≦)
2010/08/09 20:16  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- 阿須奈呂さんへ -
こんばんは、阿須奈呂さん (^o^)
いや~、夏を満喫するところまでは、なかなか・・・(≧▽≦)
阿須奈呂さんは、本日からお休みなのですね (^^♪
充実した日々になるといいですね (^_^)
でも、暑さ厳しき折・・・十分にご自愛くださいませ (*^_^*)
どうもありがとうございました m(_ _)m
2010/08/09 20:19  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
今日はNさんからコメント頂き

とても嬉しかったです

あのオブジェは とても興味をひかれました

人工とはいえ かなりの広さの海です

本当の海に行ったみたいです

また お時間ある時 覗いて下さいね
2010/08/09 20:48  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
返事がたいへん遅くなって、本当に申し訳ありません m(_ _)m
ちょっといろいろあって、なかなかパソコンにむかう時間もとれなくて・・・(^^ゞ
また、遊びに行かせていただきますね (^^♪
どうもありがとうございました m(_ _)m
2010/08/17 20:13  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
コメントありがとうございました

今日は 尚更 嬉しかったです

コメントの御返事にも

書きましたが この処

御盆で ナーバスになっていました

私は亡くなった方の魂はあると信じています

だから この時期 逢いたくて 逢いたくて

堪らなくなります

見えないものを信じる心 

Nさんなら理解して頂けると思っています

嬉しかったです

泣いている事が多かったので

思い出が多すぎて 切ないです

本当に ありがとうございました

感謝しています
2010/08/17 23:13  | URL | 風早 りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
おはようございます、りらさん (^_^)
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます m(_ _)m
僕も、魂というものはあると思っています。(あってほしいと願っている部分も大きいのですが・・・)
ただ、おっしゃるように、目に見えているものだけがこの世のすべてではない、というのは、紛れもない真実だと思います。
思い出というものは、いつもいつも笑顔をもたらしてくれるとは限りませんが、
それでも、自分にとってかけがえのないもの・・・
どうぞこれからも大切になさってください (*^_^*)
2010/08/18 10:17  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/106-aff66bcd

| メイン |
