2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はやぶさ、帰還・・・
2010/06/15(Tue)
みなさん、こんばんは m(_ _)m

え~っと、僕という人間は、昔から世間の動きやら話題になっていることやらにほんと、疎くて・・・
だから、今回の 『はやぶさ』 の帰還のことについても、
このミッションが成功していたとして、その学術的な意味がどのようなものであるかとか、
計画がどの程度困難なものであるかとか・・・
そういうことについては、ほとんど何もわかっておりません (^^ゞ

ただ、この 『はやぶさ』 にも我々同様に心が宿っているとしたら、

「いつか帰りたい・・・地球そのものではなく、自分を愛し、長い間見守ってくれた人たちのもとへ・・・」

そんな願いをもち続けて、困難なミッションを黙々と遂行してきたのではないでしょうか。


なんとなくそんなことを考えているうちに、このような絵を描いてしまいました (^^♪
2時間で描き上げるなんて、あまり経験のないことでした~ (≧▽≦)



はやぶさ、帰還・・・

 人気ブログランキングへ
この記事のURL | | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<儚き光、集いて天に還る・・・ | メイン | いつか見た空・・・>>
コメント
- ハヤブサ -
Nさん☆こんばんは
今回もまた心に響く絵画です
クチバシに見えるあたりの表情?がなんとなく
「ああ~やっと帰ってきた~っ」ていう安堵の表情に
見えます (^^ゞ
話は変わりますが・・・「はやぶさ」というと
骨男的には「マシンハヤブサ」という漫画や
スズキの大型バイクの「隼」を連想しちゃいます
2010/06/15 23:04  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
こんばんは、骨男さん (^_^)v
いつもお褒めいただき、どうもありがとうございます m(_ _)m
彼にほんとうに心があったとしたら、
骨男さんがおっしゃるように、
きっと、「ああ~、やっと帰ってきた~っ」 っていう安堵の表情を浮かべたにちがいないでしょうね (^^♪

「マシンハヤブサ」 って、アニメですよね~ (^▽^)b
それから、スズキの 「隼」 は、GSXシリーズだったんですね~(一応、「GSX」という名前だけは知っているNでした (^^ゞ )
画像検索でいろいろ見ましたが、かっこいいバイクですね~ (^_-)-☆
2010/06/15 23:17  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは。
恥ずかしながら『はやぶさ』全くわからず・・・
今、wikipediaに行って予習(?)してきました。
そしてNさんが『はやぶさに心が宿ってるとしたら・・・』
と思われた気持ちがなんとなく、わかりました。
最後のミッションを果たし、燃え尽きたはやぶさ。
絵を見ていたら、お帰りと微笑みたい気分になりました。
2010/06/16 11:36  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] ▲ top
- sari さんへ -
こんばんは、sari さん (^^♪
いつもありがとうございます m(_ _)m
いや~、実は僕もいまだに 『はやぶさ』 のことはほとんど知らないです (≧▽≦)
ほんと、お恥ずかしい・・・(^^ゞ
でも、もし身の周りのモノすべてに心があり、それらと心を通い合わせることができたなら、
我々の心も、本当の意味でもっと豊かになることができるような気がします (^_^)
2010/06/16 20:00  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
待望の新作 ご登場です  嬉しいです

伝説の不死鳥を想い浮かべました

私には この鳥がそうです

Nさんの意図と違って御免なさいね

直観で判断してしまう性格なので

そして この不死鳥が 壊れゆく この私達の星を救ってくれるような

気分さえしました  明日は清々しい 朝を迎えられそうです

有難う御座いました
2010/06/16 20:31  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^_^)
なるほど・・・不死鳥ですか・・・
『はやぶさ』 は、この計画に携わった人々の心の中で、
きっと永遠に生き続けることでしょう。
そういう意味では、彼もまた不死鳥なのでしょうね (^^♪
清々しい朝がりらさんを待っていてくれますよう、祈っております (^_-)-☆
2010/06/16 20:45  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは(^^)

はやぶさ、帰ってきましたね。詳しくはないですが、連日のニュースでものすごいドラマがあったことを知りました。はやぶさの帰還に涙する人の気持ちが、分かるような気がします。
Nさんの絵は、流れ星になったはやぶさの、あの刹那の美しさをくみとってらっしゃいますね。機械に命はないのかもしれないけれど、最後のあの輝きは、命に見えました。
2010/06/16 22:05  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは♪

スピード感があってカッコイイですね~!
白く光り輝きながら、赤と青の炎を纏った姿が救世主みたいです♪

「はやぶさ」のことは、ニュースで流れるまで、僕もまったく知りませんでしたが、
7年もの間、暗い宇宙で頑張ってきたんですよね…。与えられた使命を全身全霊をもって果たし、
そして、本当に「はやぶさ」のように真っ直ぐ地球に帰還して燃え尽きる姿が美しいです♪
写真で見た「はやぶさ」に命が吹き込まれた感じで、本当に意志をもった生き物のようですね。

はやぶさに、「お帰り」そして「ありがとう」と言いたくなりました!
2010/06/16 23:53  | URL | shun #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- Aki さんへ -
こんばんは、Aki さん (^^♪
僕もほんと、詳しいことはいまだに全然知らないのですが、
ただ、最後の瞬間の写真を見たとき、Aki さんのおっしゃるように、
『はやぶさ』 にはたしかに命が宿っている・・・
そう感じたんですよね・・・(^_^)v

こういう絵ってあまり描いたことがなかったのですが、
自由に表現できて楽しかったです =^_^=
どうもありがとうございました m(_ _)m
2010/06/17 20:06  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- shun さんへ -
shun さん、こんばんは~ !(^^)!
カッコイイですか、どうもありがとうございます (^^ゞ
7年もの間、たった独りで・・・ほんと孤独な作業ですよね・・・
持ち主が愛情を込めて接していた人形には魂が宿っている・・・なんて、
怪談なんかではよく語られることですが、
『はやぶさ』 に何か特別なものが宿っていなければ、とっくにこの計画はダメになってしまっていたんじゃないだろうか、と思えてきます。

今日の新聞には、うまく試料が採取できていたとしてもその分析には半年もかかる可能性がある、と書かれていました。
ここからは、人間のがんばりどころですよね (^_^)
使命を全うして燃え尽きた 『はやぶさ』 の遺志に応えるためにも、
ぜひとも全身全霊を込めて取り組んでほしいと思います。

どうもありがとうございました m(_ _)m

2010/06/17 20:20  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
7年間のはやぶさの孤独な仕事

人間なら 狂ってしまいそうです

無事に 帰ってくれて 「有難う」

心から 彼に言いたいです

それを 7年間 待っていた

数多くの 彼を育てた方々

どんなにか 嬉しかった事でしょう

子供が長い 旅路の果てに 成長して

帰ってきたようでしょう
2010/06/17 20:39  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^)
7年間の孤独な作業・・・
それを、「機械なのだからできて当たり前」 と断じてしまえる人たちもいるのでしょうけれど、
それでは何かあまりにも寂しい気がしますよね (^_^)

りらさんのおっしゃるように、彼をつくり育てた人たちにとってこの7年間は、
ほんとうに、「子どもを見守り続けた」 ような日々だったでしょうね (^_-)-☆
2010/06/17 20:52  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
7年間の孤独な作業・・・
それを、「機械なのだからできて当たり前」 と断じてしまえる人たちもいるのでしょうけれど、
それでは何かあまりにも寂しい気がしますよね (^_^)

そのNさんの 感性溢れる魅力に 魅了され

伺っています   自分の心 仕事が機械的にならないように

私に とって その大事さ 常に 思い起こさせて下さる

大事な Nさんのブログです

ありがとうございます
2010/06/19 20:25  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^♪
こちらこそ、いつもありがとうございます m(_ _)m
仕事が機械的にならないように・・・というのは、
とても大切なことだと僕も思います。
そして、心が「人間らしさ」を失わないように心がけることも・・・
お互い、頑張りましょう (^_-)-☆
2010/06/19 23:41  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
昨日もコメント ありがとうございます

昨日から ロングバケーションです

コメ蘭は閉めさせて頂きますが

アップは毎日します

良かったら ご覧下さいね

家にいる時は また 遊びにこさせて頂きますね
2010/06/20 09:04  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん !(^^)!
いつもありがとうございます m(_ _)m
やっとお休みがとれたんですね、よかったですね (^▽^)b
どうぞゆっくりと心と身体を休めてください (^_^)
また遊びにうかがいますね~ (^_-)-☆
2010/06/20 10:53  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして^^
足跡から来てびっくり!!
@待ちうけ館の画像で拝見させていただきました画像が^^
はやぶさの帰還とかけてたんですね^^
これからもCG楽しませてくださいね^^
また遊びに来ます^^
2010/06/22 05:41  | URL | 阿須奈呂 #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は群馬まで 撮影に行ってきました

今日は昼過ぎまで 寝て疲れもとれました

今日はこの地球をよく拝見しました

かなりの色を使っていますね

そして左端のようなぼかし具合

絶妙です 何回みても新しい発見があります

ありがとう 今日もこの絵に出逢えた 幸せに感謝です
2010/06/22 18:45  | URL | りら #-[ 編集] ▲ top
- 阿須奈呂さんへ -
はじめまして、阿須奈呂さん m(_ _)m
ご訪問&コメント、ほんとうにありがとうございます (^^♪
僕の作品なんてほんと、いつまでたっても素人のお遊びの域を抜けられない拙いものですが、
よければまたおいでくださいね (^_-)-☆
2010/06/22 20:42  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (*^_^*)
そうですか、群馬まで足を延ばされたのですね・・・
お疲れが出ないようにしてくださいね (^_^)
いや~、いつもながらりらさんは褒めすぎですよ、ホント (^^ゞ
そこまで言っていただけるほどの作品ではございません~ (≧▽≦)
でも、いつも細かいところまで見てくださって、感謝、感謝です!!
本当にありがとうございます (^_-)-☆
2010/06/22 20:49  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
群馬はジョイフル本田 ボタニックガーデンに行って来ました
アンディ氏とウィリアム氏が作ったイギリス式庭園でした

ブログ初めてから 写真に興味がでるようになり 花を撮影しているうちに
以前は嫌いだった 蜂や蟻や蛙や蠅までもが
被写体として大事なものに思えてきました
今回 初めて蝶の撮影に成功しました
蝶はすぐ飛び去ってしまうので
なかなか撮れません 小さな蝶ですが嬉しかったです
来週アップします また見て下さいね
2010/06/23 09:39  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- たまおさんへ -
こんばんは、たまおさん (*^_^*)
コメント、これの前の記事の方にしてくださっていたのですね (^_^)
どちらのコメント欄に返事を書こうかと迷ったのですが、こちらに書かせていただきますね~ (^^♪

元来理系の才能がない僕には、今回のことも例に漏れず、どのような計算があってこの計画が成功を収めたのか、その難易度がどれほどのものなのか、サッパリわかっておりません (^^ゞ
でも、たまおさんがおっしゃるように、地球に帰還できたことだけを取り上げても、ただただ 「スゴいなあ!!」 と感動します !(^^)!
ほんと、これこそ人間の努力の賜物なんだろうなあ、と思わせられる出来事ですよね!!
\(≧▽≦\)(/≧▽≦)/
ただ、おっしゃるように、途方もない額のお金が必要とされるミッションなんでしょうね~・・・次回はどうなることやら・・・。

ところで、たまおさんの地元から旅立ったアカウミガメさんは、ブラジルまで行って帰ってくるんですか!?
ビックリです!!それもまた、スゴすぎる事実ですね~ (^◇^)

お褒めいただいて光栄ですが、実はイラストは全然きちんと仕上げられてないんですよ~・・・
勢いっていうか、「もうこれでいったれ~!!」 みたいなUPの仕方でして・・・
見に来てくださる方々に対して失礼だなあ、と思いつつ・・・
今回の作品なんて、正味2時間ぐらいしかかかってませんし・・・(≧▽≦)

でもいつか、「本当にガンバリました!!」 って胸を張っていえるモノをUPしますね (^_-)-☆
どうもありがとうございました m(_ _)m
2010/06/24 20:13  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
りらさん、こんばんは (^_^)
今、ブログの方にお邪魔いたしました (^◇^)
美しい薔薇のお写真に、仕事の疲れも癒されました (^▽^)b
嫌いだったものが大切なものに思えるようになる・・・
これは、とても素敵なことですよね !(^^)!
「写真を撮るという趣味がりらさんにもたらしてくれたのは、技術や知識だけではなかった」
ということですからね (^^♪
蝶の写真、今から楽しみにしております (^_-)-☆
ありがとうございました m(_ _)m
2010/06/24 20:29  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
昨日 劇団四季 横浜 キャッツシアター

3回目のキャッツ 観劇 してきました

動きの速い ダンス 猫の表情 よく表現されています

Nさんの描かれている このはやぶさ

やはり 動きを感じます

鳥のように 描かれた はやぶさ

彼の眼は一直線に 待っている人達を見据えています
2010/06/25 23:40  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- Nさん -
今日はこれから 妹のライブに行ってきます

明日 私の プライベート パソコンコーナー

アップします また お時間おありでしたら

お出で下さいね

このはやぶさも一緒だと 嬉しいです
2010/06/26 13:55  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん (^◇^)
いつもありがとうございます m(_ _)m
キャッツ・・・RISHさんのライブ・・・
本当にお元気になられたんですね、よかったです (^▽^)b

パソコンコーナー、拝見しました =^_^=
いいですね~ (^^♪
うちも、新しいパソコンとそれを置けるもう少しゆったりしたスペースがほしいなあ、
と思いました (^^ゞ
2010/06/27 13:50  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/104-1c07dc00

| メイン |
