2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初夏・・・風光りて海は歌う
2010/05/15(Sat)
気づけばもう5月も半ば・・・
時折、冷たい風に肌寒さをおぼえる日もありますが、
本日の大阪は快晴で風もなく暖かいです。
風の中にも夏の香りが混じっているように感じられて、
「今年もまた、夏は駆け足でやってくるんだろうなあ・・・」
そんなことを思っております。


本日は、またまた海の絵です !(^^)!
「いったい何回描いたら気が済むねん!?」とお思いの方もおられるでしょうけど、
同じようなものしか描けないので・・・(^^ゞ
(わかってるんやったら別のものも描けるようにもっと努力せえよ!!)
どうぞご容赦を~ (^_^)



初夏・・・風光りて海は歌う

 人気ブログランキングへ
この記事のURL | | CM(37) | TB(0) | ▲ top
<<いつか見た空・・・ | メイン | 海霧・・・そして、海夢・・・>>
コメント
- Nさん -
          ☆お待ちしていました☆

         夏の香りはこの絵の中から 私の心まで漂ってきます

            その香り しっかり受け止めさせて頂きました

           その香り 大事な思い出として忘れない事でしょう

              青春の切ない程の 夏の思い出と共に

              私の脳裏の玉手箱に そっとしまっておきましょう
2010/05/15 15:43  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは(^^)

南だ!南の島の色ですね~!(^^)
南の島って、実は行ったことがないので、
テレビで見るしか知らないんですが、
きっとNさんの絵のように突き抜けた美しさなんでしょうね~(^^)
ハングライダーの黄色も映えて、素敵です(^0^)
いつか行ってみたいです(^0^)
2010/05/15 20:03  | URL | Aki #EVEuRZgM[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^_^)
夏の香り・・・りらさんのお心にまでしっかり届いたようでたいへんうれしいです !(^^)!
こんな拙い絵でも、大切に思ってくださる人がいる・・・
描いた者として、ものすごく光栄なことです。
本当にありがとうございます m(_ _)m
2010/05/15 23:47  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Aki さんへ -
Aki さん、こんばんは~ (^^♪
そうなんです、南の島なんです・・・
一応色だけはそれっぽく描けたかな~、と思っております (^^ゞ
僕は新婚旅行でニューカレドニアに行ったのですが、今のところそれが唯一の 『南の島』 です。
沖縄にも行ったことはありますが、冬だったし・・・。
グライダーの色・・・何にしようかけっこう迷ったのですが、黄色にしてよかったです (^_-)-☆
ただ、南の島特有のあの透明感が、僕の技量では全然表現できません・・・(≧▽≦)
もっと頑張らないとな~、と思っております。
でも、お褒めいただけてとても励みになりました (*^_^*)
どうもありがとうございました m(_ _)m
2010/05/15 23:57  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは♪

突き抜けるような夏の青い空とエメラルドグリーンの海、とても美しいです♪
空に浮かぶ白い雲も穏やかな水面の様子も、いつもながら写実的で丁寧に描かれていて、
夏の砂浜の雰囲気を盛り立てていますね!遮るものの無い空間がとても素敵だと思います♪
高所は苦手な僕ですが、是非とも、あの黄色いパラグライダーで楽しんでいる人になって、
さわやかな光る風に乗って、この素敵な空間を旅してみたいなぁ…と思いました。

そして、Nさんの今回の絵を拝見しながら、延期になった沖縄の海を想像してしまいました(笑)。
ちょっと沖縄にいった気分です(勝手に「沖縄の海の風景」ってことにしてすみません…汗)♪
素敵な作品をUPしていただき、ありがとうございました!
2010/05/16 00:39  | URL | shun #JalddpaA[ 編集] ▲ top
- shun さんへ -
こんにちは、shun さん (*^_^*)
いつももったいないぐらいのお褒めの言葉・・・本当にありがとうございます。
いつもとても励みになっています m(_ _)m
今回は、自分ではけっこう色にこだわって、何度も描きなおした部分もあります。
でも、なかなか「透明感」のようなものを出すことができなくて・・・
これからもきっと何度もこういう海の風景は描くことになると思うので、これは絶対に克服したい課題だと思っております。

僕も、高い所がものすごく怖いと感じることがあるのですが、
それでも一度でいいから、こういうものに乗ったりスカイダイビングをしたりしてみたいなあ、
と思うときがあります (^_-)-☆

あ、shun さんに沖縄旅行のご予定があることをお聞きして、この絵を描こうと思い立ちましたので、
描いている最中は沖縄の海のイメージがいつも頭の中にありました。
ですから、「沖縄の海の風景」と思ってたいただけるならば、僕としても大変うれしいです (^^♪
2010/05/16 16:27  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- N’s青 -
青色がすばらしいですネ

とても暑いんだけど清々しい印象の世界です~

骨男はパラグライダーは経験したことありますよ、

飛び出す瞬間はめっちゃ恐いですけど飛んでしまうと気持ちいい\(^_^)/

もちろんタンデムです操縦はインストラクターにお任せで・・・

Nさんの青い世界の大空を飛んでいた骨男は気が付くと

マウスが手の汗で露がつくほど力んでいました。

(^^ゞ
2010/05/16 17:21  | URL | 骨男 #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- 骨男さんへ -
こんにちは、骨男さん (*^_^*)
いつもお褒めいただき、どうもありがとうございます m(_ _)m
そうそう、「パラグライダー、やったことあるで~!!」っておっしゃってましたね !(^^)!
僕も、やりたいな~と思うことはあるんですが、そのときの心の状態如何ではものすごく大きな恐怖に駆られてパニックに陥ってしまいそうな気がして、なかなか思い切ってチャレンジできないでいます (≧▽≦)
まあ、今はこんなふうに絵を描くことで心に風を感じて、
それで満足しときます~ (^^ゞ

あ、力入れすぎてマウス握りつぶさんとってくださいね~ (^▽^)b
2010/05/16 17:58  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
この絵を拝見していると

音が聞こえてくる気がします

夏の音楽  アップテンポの軽快な曲

青の誘惑  青色の恋  青に魅せられて  青の幻想 

Nさんに 詩をつけて頂きたいですね

この絵のイメージの詩

きっとNさんなら 素敵な詩が出来ます

私はNさんの絵は勿論 詩のファンです
2010/05/16 20:05  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
りらさん、こんばんは (^_^)
そうですね・・・アップテンポな曲なら・・・
やっぱりラテン系?
ただ生憎、洋楽の知識はほとんどなくて・・・
THE BOOM さんの 『風になりたい』 なんていいんじゃないでしょうか (^▽^)b

詩も、随分長い間書いてませんね~ (≧▽≦)
いいものが浮かびましたら、またUPいたしますので、
そのときはおつき合いくださいませ (^_-)-☆
2010/05/16 21:44  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
Nさんが 詩作を考慮して下さって  とても嬉しいです

昨日 私の友達が家に遊びにきていた時

Nさんの絵を彼女が見たがって 二人でブログ拝見しました

その時 私がとても気にいった バンドのインストルメンタルに詩を

Nさんが付けたものを 彼女が見て気にいって 関心していました

友達との会話がまた違った形で 新鮮になりました

ありがとうございます
2010/05/17 20:49  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- Nさん -
砂浜の白が 眩しい程綺麗です

海をよく見ると 微妙に色あいがすこしずつ変化していています

波と砂の配分 工夫なさったのではと 思いました

写真も少しの構図の違いで 全く印象が違ってしまいます

絵はもっとですよね

ご努力の賜物ですね

それが皆さんの心に響いて行く

それってとても素敵な事ですよね

ありがとうございます
2010/05/18 19:37  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん !(^^)!
いや~、あんな拙い詞を見ていただいたなんて、ほんと恐縮です (^^ゞ
かなり恥ずかしいです・・・(≧▽≦)
でも、ありがとうございました m(_ _)m

絵の方も、「工夫」とか 「努力」 とか言っていただけるほどのものではないのですが、
一歩でも本物に近づけたい・・・そんなふうにいつも思ってはおります・・・
ただ、技術的にまだまだ思いっきり未熟そのものなので・・・
でも、りらさんのお言葉は、いつも励みになっております (^_-)-☆
いつもお時間を割いていただいて、本当に感謝しています m(_ _)m
どうもありがとうございます (*^_^*)
2010/05/18 21:32  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
この絵の事で 先日から お聞きしたかったのですが

この 黄色の月のような形は どんなイメージで描かれたのですか

夜ではないようですので 月では無いのかとも考えました

それとも 昼と夜が混沌とした イメージですか

お時間 おありの時 お返事 お書き込み下されば幸いです

またお伺い致します

いつもご丁寧なコメントありがとうございます

秋の気配 よく気が付かれましたね

嬉しかったです

ありがとうございます

2010/05/19 19:20  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^_^)
え~っと、ご質問のことですが・・・
実はこれ、「パラグライダー」 のつもりで描いたんですよ (^^ゞ
青い空に映えるのは、黄色のパラグライダーかな?と思いまして (^^♪
ちょっと描き方が雑で、わかりにくかったですね・・・
すみません (≧▽≦)
2010/05/19 20:51  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
私の質問に答えて下さりありがとうございます

パラグライター だったんですね

Nさんの お気持ちが察する 感性が乏しくて ごめんなさいね

あんな青く綺麗な空に パラグライターで飛べたら 気持ちが良いでしょうね

高校時代 初めてお付き合いした 彼が 大学の航空部に

所属していて グライダーに夢中でした

今はもう 会うこともありませんが 彼との思い出が蘇り

懐かしく そして切ない 思いにかられました

私の大事な思い出 蘇らせて下さりありがとうございます
2010/05/20 19:36  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
-  -
Nさん、こんばんは~!
これはまた、爽やかで素敵な!!!
ちょっと足を伸ばせばこの絵のような
きれいなビーチもあるのですが
日々の生活に追われると草した時間もナカナカ・・・
PCを通して日本のNさんが描かれた素敵なイラストで
気分をリフレッシュです!!!
2010/05/21 11:48  | URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん =^_^=
そうなんです、パラグライダーだったんですよ (^^ゞ
でも、感性云々ではなく、単に僕の方の技術的な問題ですからね、
なにとぞお気になさらないように (^▽^)b

大学の航空部ですか・・・
お二人で空を飛ぶ日を夢見ておられたこともあったのでしょうね・・・
過ぎた日々は懐かしく切なく、そして美しく、りらさんの心を彩ってくれているのでしょうね (*^_^*)
2010/05/22 16:21  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- sari さんへ -
sari さん、こんにちは~ !(^^)!
こんな拙い絵でもリフレッシュしていただけたなら、描いた甲斐があります (^^ゞ
お褒めいただいて、ありがとうございます m(_ _)m

それにしても、ちょっと足を延ばせばきれいなビーチがあるなんて、
ほんと、素敵なところに住んでおられるのですね (^^)
うらやましい限りです (≧▽≦)
2010/05/22 16:26  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
買い物 2009/01/28(Wed) ,拝見しました

病院で計る血圧は 数値が高くなるようですね

白衣が精神的に影響を与えるようです

ご自宅に 血圧計 あると便利ですね

その後 順調ですか

そのまま安定していますか


私への素敵なコメント 今 帰宅して 拝見しました

とても嬉しかったです   Nさんワールド大好きです

ありがとうございます
2010/05/22 20:29  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんにちは、りらさん =^_^=
ありがとうございます。
おかげさまで、血圧の方は最近はいつも正常値で、
家で計る必要もないような感じです。
でも、あんまり油断してもいけないですよね~ (^^ゞ

素敵なコメント・・・なんて言っていただくと、
ほんと、照れてしまいます (≧▽≦)
50歳近い男の書くような言葉ではなかったなあ・・・
と、本当に恥ずかしい思いです (^_^)
2010/05/23 17:16  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
通院 2009/01/26(Mon) 拝見しました

医療現場の方々への 優しいご配慮

いつもながら 感心するばかりです

今帰宅して 最初に こちらに伺いました

私の仕事もかなり 緊張をする仕事ですが

健康で 色々な面で恵まれた方々が いらっしゃる場所です

華やかです 負の全く無い 職場です

それを思うと 恵まれていると Nさんの記事で思いました

疲れたなんて言えませんね

贅沢だと感じました

いつも 色々な事 考える力を 与えて下さり

心より感謝しています
2010/05/23 19:28  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん !(^^)!
本当にいつもありがとうございます m(_ _)m
いえいえ、「優しいご配慮」 などと言ってもらえるほどの気遣いをしているつもりはないのですよ。
もちろん、医療や福祉などに従事しておられる方々のご苦労は、並大抵のことではないと思います。
でも、他の職業に従事しておられる方々もみな一様に、それぞれ多くのご苦労を抱えておられることでしょう。
汗水流して働いておられる方たちに対しては、それぞれがお互いにもっと敬意をもって接し合うべきだと・・・
ただ、そういうふうに感じているだけなのですよ (^_-)-☆

りらさんのお仕事にも、他の職業についておられる方々には絶対にわからないようなご苦労がおありでしょう?
そういうことを互いに思いやる気持ちが、社会全体として今よりももっと大きくなっていってくれればなあ・・・
日々、そんなふうに願っております =^_^=
2010/05/24 18:59  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
白昼の惨劇 2009/01/23(Fri) 拝見しました

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

良いお言葉ですね

毎日が私はこの言葉の通りです

英語もアメリカのような広大な国は 日本で言えば 

標準語ばかり話して下さる方ばかりではありません

「英語なの?」と心で考えてしまう時もあります

フランスのように 自国の文化を自負していられる方々は

英語が堪能でも 英語で話しては頂けません

毎日がハプニングの連続です

このお話 ですので興味深くお伺い致しました

いつも楽しく 過去記事読ませて頂いています

ありがとうございいます

2010/05/24 19:30  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- Nさん -
自分の誕生日 2009/01/22(Thu) 拝見しました

私の誕生日が1月23日 一日違いでしたよね

このコメント欄みてみたら 私のコメントがありません

確か 私の誕生日のアップにはお祝いコメント頂いた記憶があります

御免なさいね

このアップはとても 印象的でした

「自分を生んだくれた両親に感謝する日」

辞書に誕生日の意味に乗せてもらいたいですね

この記事読ませていただくまで 気付きませんでした

ありがとうござます
2010/05/25 20:38  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^)
返事が遅くなってしまって、申し訳ありません m(_ _)m
いつも古い記事にまで目を通してくださって、本当にありがとうございます !(^^)!
でも、りらさんも毎日お忙しいのですから、貴重な時間を費やしてこんな僕のブログの過去記事なんて読んでいただかなくていいですよ~。
ご自分の趣味などに、もっと時間を使ってくださいね (^_-)-☆

僕はいつもえらそうにいろんなことを書いてますが、
そのほとんどは、周りのいろんな人たちに教えてもらったこととか
気づかせてもらったことなんですよね (^^ゞ
ただ、「自分の心に残っていることが、他の誰かの心に響くものであってくれれば、
たいへん嬉しいことだ・・・」 そんなふうに思って、
印象に残った言葉や出来事などを紹介させていただいている次第です (*^_^*)
だから、りらさんからこういうコメントをいただけると、
その記事を書いて本当によかったなあ・・・とあらためて思うことができます。
ありがとうございました =^_^=

2010/05/26 20:28  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
「地域猫」から見えてくるもの 2009/01/21(Wed) 拝見しました

この記事 かなり 私も以前より 興味があります

Nさんは どう感じていられるか 存じませんが 私はこれ以上 人類が増え続ける事には疑問です

政府の子供を増やそう計画にも 疑問です 先進国はフランス以外 福祉の行き届いた国でも

子供の数は減っています それよりも 働く意欲も元気もキャリアもある団塊の世代の

仕事を確保して その方々に 貢献して頂きたいと思っています

後進国と言われる国では 爆発的に 人類は増えています

無理に増やさなくても 現状を苦慮して 経済が成り立つように 出来ると考えています

これ以上 人類が増え続ければ いつか猫や犬にあげる餌さえ この世界から消えてしまう気がします

Nさんのこうした 過去記事読ませて頂くのは 私の 大いなる喜びです

どうか お気になさらないで下さいね

Nさんの ように ご自分の意見 言うべき事 アップなさる勇気 とても大事な事です

有り難く思っています  私自身 考える事が出来る貴重な大切な時間です

今日の私の意見 Nさんの仰りたい事と違って いたら御免なさいね
2010/05/26 21:19  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (^^)
いつもお褒めいただいて、恐縮です (^^ゞ
でも、僕の意見なんて勇気でもなんでもなくて、
本当にただの思いつき・・・それ以外の何物でもないですからね (≧▽≦)
でも、もしそれを勇気と思ってくださるなら、
その勇気は、ここを訪れてくださる皆さんからいただいたものに違いありません (^_-)-☆

人口の問題・・・いろいろな見方があり考えがあり、
なかなか難しいですよね。
増えすぎた種というのは、淘汰されてゆくのが自然界の法則・・・
人類もその例外ではない、ということならば、早急に考えるべきことは山ほどありますよね。
平均寿命も昔とは比べものにならないほど延びているのだし、
りらさんのおっしゃるように、今まで「お年寄り」として扱われていた方々にも、
自分のために、そして社会のために、その知識や経験を大いに生かしてもらわなければならない・・・
そんな時代になってきていると思います =^_^=
2010/05/27 18:53  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
娘の誕生日 2009/01/20  拝見しました

Nさんの 事で 感銘 受ける事は 多々ありますが

特に ご家族 ご友人 に対する Nさんの お心です

人間関係が希薄な昨今 家庭でも例外ではありません

奥様 息子さん 娘さんに対する 愛情 よくこのブログから 伝わり 感動する事 しばしばです

Nさんのような お父様に愛されて 娘さんの 誕生日の1番の贈り物だと思いました

感激しました
2010/05/27 19:50  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
りらさん、いつもありがとうございます m(_ _)m
愛情って呼んでいいものなのかどうか・・・
僕はものすごくワガママで、表現の仕方も自分本位だし、
家族や友人はそれをどう受けとってくれているのか、
はっきり言って自分でも不安になることはあります (≧▽≦)

でも、家族や友人たちに、「この人と出逢ってよかったなあ・・・」
そう思ってもらえるような人間になれるようにしたい・・・
その気持ちは、これからももち続けていたいなあ、と思います (^_-)-☆
2010/05/27 21:49  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
「ヒト」という存在 2009/01/19(Mon) 拝見しました

地震の予知能力が動物や鳥に 備わっていることは 科学的にも証明されていますよね

Nさんが仰るように 人間にも 本来備わって いたと私も考えています

文明の発達により 人間が退化した部分の一つではないでしょうか

手先もかなり 不器用になったと思います

京都にお近いので 感じられると思いますが 古寺の耐久性 

美的センス 技巧の素晴らしさ

現在 作るのは 到底無理でしょう

人間は進歩した分 同じくらい退化もしていると思います

アフリカの草原で暮らしている方は かなり 遥か 遠い処まで見えるようです

私達 日本人には 考えらません

目だけ考えても かなり退化しています  

今回も有意義なテーマで 楽しく読ませて頂きました  ありがとうございます
2010/05/28 21:54  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます

今日はこれから 薔薇の撮影に行ってきますね


天気が心配です

天気がよく無いと 私の腕前ではよく写りませんから
2010/05/29 07:59  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
こんばんは、りらさん (*^_^*)
『人間は進歩した分 同じくらい退化もしていると思います 』
たしかにそうだと思います。
利便性の追求は、人類に大きな進歩をもたらしましたが、それと同時に、
「自然界」 という生物が本来離れてはならない場所から人類を追い出してしまう、という結果をも引き起こしてしまった・・・
僕はそんなふうに感じています。
「共存共栄」・・・
これは、人類相互間だけに当てはまるものではなく、
人類を含めたすべての生物の間で実践されるべきものであるはずです。
人類がきちんと自然界の一部であった時代は、わざわざこんなことを考えなくてもよかったのでしょうけれど、
今は、各国が、そしてすべての人々がこのことを真剣に考えないといけない時期に来ていると思います。

ところで、素敵な薔薇の写真は撮れましたでしょうか?
美しい薔薇の写真のUPを期待しております (^^)

どうもありがとうございました m(_ _)m
2010/05/29 20:27  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
-  -
Nさんこんばんは
いつもステキな作品ですね。
私は嫌なことがあったりストレスがたまると海を見に行きます。でも日本海とちがってこの作品の海はすごく穏やかで落ち着きますー
南の島のイメージですよね
2010/05/29 20:58  | URL | nana #-[ 編集] ▲ top
- nana さんへ -
こんばんは、nana さん (^◇^)
いつもありがとうございます m(_ _)m
海って、いいですよね~。
nana さんは、海のすぐそばにお住まいなのですか?
日本海と南の海は、たしかに違いますよね。
でも、僕は日本海もとても好きですよ~ (*^_^*)
日本海って、こういう南の海とはまた違った透明感や美しさがあって、とても素晴らしい海だと思います 
(^▽^)b
2010/05/29 21:24  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
- Nさん -
再会 2 2009/01/15(Thu) 拝見しました

読書が好きな お友達との 心温まる お話

いつもながら 人間関係を 大事になさる

Nさんの お人柄を感じました

楽しい時は 本当に 短く 感じますよね

そして 苦しい時は 長く 感じます

時間は 不思議です


2010/06/03 18:43  | URL | りら #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- りらさんへ -
りらさん、こんにちは (^o^)
僕自身が人間関係を大事にしている、というよりも、
周りの人間がとてもやさしくて、僕を大事にしてくれている・・・
そう言った方がいいように思えます。
だから、僕も周りの人たちを大事にしようという気になれるのだと思います。

たしかに楽しい時間は短く、逆に辛い時間は長く感じますね (^_^)
ほんと、不思議ですよね~ =^_^=
2010/06/05 11:08  | URL | N #4.PzH.q.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kuma009.blog6.fc2.com/tb.php/102-d7dc8cbc

| メイン |
