2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遠き山に日は落ちて・・・
2011/07/30(Sat)
こんばんは (^_^)

子どもの頃の夏休みの思い出と言えばいろいろあります。
小学生だったときは、夏休みが始まるとすぐに和歌山にある親戚の家に行き、
夏休みが終わるまでずっとそこで過ごす、という感じでした。
おじさんやおばさんはもちろん、二人のいとこのお兄さんもとてもやさしくて、
そのおかげでたくさんのいい思い出をつくることができました。
でも、今あらためて考えると、いろいろと迷惑をかけていたんだろうなあ・・・と思うとともに、
毎年の夏休みを本当に楽しく過ごさせてもらえたことに感謝したい気持ちでいっぱいです。

それから、林間学舎(「林間学校」というほうが一般的ですかね?)・・・
僕は5年生のときは、高野山へ行きました。
6年生のときは、吉野山でした。
高野山での思い出はいろいろあるのですが、今でもはっきりと憶えている場面・・・
夕食後に大広間のようなところで、隣の組の先生に教えてもらった歌がありました。

♪遠き山に日は落ちて・・・

うす暗くなった大広間の静寂の中で初めて耳にしたその歌は、僕の心の中に静かに沁み入ってきました・・・


今日もご訪問、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます m(_ _)m



遠き山に日は落ちて・・・

JWordクリック募金

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
