2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の海
2009/04/29(Wed)
なんだかなあ・・・。
これ、最初は山を描こうと思って描き始めたんですけど・・・なんでこうなったのかな・・・。
でも、「海の絵にしよう」と思ってからは、かなり気合入れて描いたんですよ。

けっこう何年もこうして絵を描いていますが、「初めて知ったなあ」ということが最近すごく多いです。
恥ずかしい話ですが、「指先ツール」なるものがあることも、1週間前に初めて知りました。
今までいかに勉強不足であったかというのが、よくわかります、ほんと。

更新されない間も、しょっちゅう訪れてくださって、どうもありがとうございます m(_ _)m
いつも同じ言葉で申し訳ないですが、本当に感謝しております。


夏の海


よろしければ、押してやってくださいませませ~♪ m(_ _)m
     ↓        ↓  
 人気ブログランキングへ   
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
なにやら不思議な・・・
2009/04/22(Wed)
滅多にないことなんですが、
「ちょっと試しにこんなふうにしてみるか・・・」という感じで描いていると、
いつの間にか気に入る作品に仕上がっていることがあります。
自分でもなにやら不思議な感じがします。
ただ、正直に言うと、自分の力で描いたという気がしないので、あまりうれしくはないですが・・・。

今日のは、そういう作品です。

月夜の滝

よろしければ押していただけると励みになります m(_ _)m

     ↓        ↓  
 人気ブログランキングへ         
この記事のURL | | CM(18) | TB(0) | ▲ top
北の春
2009/04/13(Mon)
いつも、ご訪問、そして心温まるコメントと拍手、本当にありがとうございます。
更新が滞ってしまっているのに、毎日のぞきに来てくださる方々、本当にうれしく思っております。

先日、親戚の伯父が亡くなりました。
伯父との思い出はほとんどないのですが、幼い頃、伯父の家に遊びに行ったとき、近くの山に
つれていってもらい、たくさんのセミをつかまえました。
口数は少ないけれど、やさしい眼をした人でした。

僕は、二十数年ぶりに伯父の暮らした街を訪れました。
海と山に囲まれたその街は、すっかり様変わりしていましたが、それでもまだまだ自然が
豊かでありました。

葬儀場の周りにも、火葬場へ向かう道にも、まだたくさんの桜が咲いていました。
けれど、病のために思うように外出できなかった伯父は、その桜を、今年はきっと見ることは
かなわなかったでしょう・・・。

その気になれば、僕は自分の足でどこにでも行くことができます。
そして、それを今まで当たり前のこととしか考えていませんでした。
けれど・・・
世の中には、様々な事情で、見たい景色を見に行けない方たちもたくさんおられます。
たとえば、自分の庭に咲いている花でさえ、それを見ようとすれば誰かの手を借りなければ
ならないような方たちも・・・。

おこがましいようですがこの拙い絵を、その伯父に、そして、自由に動けない方たちに捧げたいと
思います。



北の春


よろしければ、押していただけるとありがたいです m(_ _)m
     ↓        ↓  
 人気ブログランキングへ      
この記事のURL | | CM(16) | TB(0) | ▲ top
4月になりました・・・
2009/04/02(Thu)
最近、なかなか更新できておりませんが、それでも毎日のぞきに来てくださる方々や
コメントをくださる方々、拍手してくださる方々がおられて・・・
そういった方々がいてくださることに、本当に深く深く感謝しております。
ありがとうございます  m(_ _)m

べつにブログをやめようと思っているわけではないのです。
書きたいことや書こうとしていることはあるのですが、UPできるようなものに仕上げることが
できないんですよね~・・・ (>_<)

というわけで、本日は久々のイラストを・・・
と言っても、以前に描いたものに手を加えただけなのですが・・・



春


拙い作品ですが、もしよろしければ押してくださるとうれしいです m(_ _)m
     ↓        ↓  
 人気ブログランキングへ      
この記事のURL | | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
